セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島旅行2日目です。<br /><br />この日はツアーパックのダイビング体験と、ショッピング。<br />

かけ足セブ島旅行②

2017/01/08 - 2017/01/11

旅行記グループ 駆け足!セブ島旅行

ソラリス

ソラリスさん

セブ島旅行2日目です。

この日はツアーパックのダイビング体験と、ショッピング。

今回のツアー、ダイビング体験・ビーチでBBQ・スペシャルエステの3つから1つを選べるツアーでした。
    それ以外は完全に自由行動。

せっかくなのでダイビング体験を申し込みました。
    ダイビングもホテルのプライベートビーチで出来ます。

装備の準備をしてくれてる間に、完全に日本語で作られたダイビング入門ビデオを視聴。大変わかりやすくて良かったです。
    ビデオを見たら、装備を身につけホテル内プールで練習。
    呼吸法、ゴーグルの水抜き、水圧に慣れるために20分ほど泳ぎます。
    大丈夫と判断されたら、ホテルの桟橋から海へ。船すら使わねぇ…ほんとすぐそこがもうダイビングスポットなんだ…

ダイビング写真はこれしかありませんでした。
    水中カメラ欲しくなりますね。
    ホテル近辺の海中でしたが、珊瑚も結構あり、魚も沢山いてなかなか綺麗でした。
    しかし呼吸が浅すぎて、奈落に沈んでいくわたくし…(吸気が少ないと身体が浮かない)
    スタッフさんに助けて頂きました…どこまで沈むんかと思った…。

ちなみにオプション料金を払うと、ダイビングの名所まで連れていってくれるそうです。
    そちらは珊瑚も魚ももっと沢山いるそう。
    今回は台風接近中で雨だったので見送りました。

ダイビングは午前で終わり、午後からはセブ市内でショッピング。
    有名なアヤラセンターセブにて。

これは地下スーパーで見つけた卵。
    何で赤いんだろう…そういう鳥かな…などと頭の良くない会話をしながら散策。
    海外に詳しい友人に聞いたら、塩漬けの卵らしいです。
    赤いのは普通の卵と区別するためだとか。

とりあえずフィリピンといったらバナナだよね。っていう写真。
    種類豊富です。
    緑の方は甘くないタイプの、おかず系バナナですね。何らかの調理をして食べますが、ホクホクしてて芋系の感覚です。
    黄色いのは普通のバナナ。房が大きい。

海外に行くと、なぜかスーパーの写真を撮りまくってしまう私。

夕飯はこちら。
    丸焼き豚さんのお店。
    ショッピングモール内にあります。

とても美味しかったです。
    お肉ジューシー。
    店員さんもそこそこ日本語分かる感じでした。
    楽しくお話してましたが、知人は既婚者だけど自分がフリーという事が分かると、なぜか恋人いない店員さんが連れてこられ…
    Heyこいつどうだい?見た目は冴えないけど仕事は出来るし良い奴さ!
    みたいなね。
    見た目普通にイケメンでしたけどね。超遠距離はちょっと。。。

バナナの春巻き。
    この旅行で一番美味しいと思ったもの。
    果物のバナナは実は苦手なんですが、これはとても美味しかったです。
    甘くなくて、サツマイモみたいな感じでした。
    ごちそうさまでした。

そんな感じで2日目終了です。