乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本百名山★「木曽駒ケ岳」「乗鞍岳」を目指して長野県へ<br /><br />8/11 岐阜県関市板取「モネの池」寄り道鑑賞<br />8/12 木曽駒ケ岳 濃霧と雨と「頂上空中散歩」<br />8/13 乗鞍岳 雷注意報発令中 遭遇「雷鳥の親子」 <br />8/14 乗鞍岳ご来光 「ご来光」と「富士山」と「穂高連峰」<br /><br />2日目 駒ケ岳トレッキングを無事終えることが出来ました。<br />    本日の宿 乗鞍高原「ペンションブランチ」さんへ

乗鞍高原★ペンションブランチ

12いいね!

2018/08/12 - 2018/08/13

194位(同エリア441件中)

0

12

naturally

naturallyさん

日本百名山★「木曽駒ケ岳」「乗鞍岳」を目指して長野県へ

8/11 岐阜県関市板取「モネの池」寄り道鑑賞
8/12 木曽駒ケ岳 濃霧と雨と「頂上空中散歩」
8/13 乗鞍岳 雷注意報発令中 遭遇「雷鳥の親子」 
8/14 乗鞍岳ご来光 「ご来光」と「富士山」と「穂高連峰」

2日目 駒ケ岳トレッキングを無事終えることが出来ました。
    本日の宿 乗鞍高原「ペンションブランチ」さんへ

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • ショートカットの百名山でしたが1座クリアできました(^O^)/<br />明日の目的地、乗鞍岳へ向かいます。<br /><br />その前に遅い昼食を駒ヶ根の蕎麦屋さんで...<br />ネット検索で見つけました。<br />お蕎麦があるか、まずは電話で確認を...

    ショートカットの百名山でしたが1座クリアできました(^O^)/
    明日の目的地、乗鞍岳へ向かいます。

    その前に遅い昼食を駒ヶ根の蕎麦屋さんで...
    ネット検索で見つけました。
    お蕎麦があるか、まずは電話で確認を...

  • PM2:00 「丸富蕎麦」さん<br /><br />こんな時間ですが5組ほど待たれてました。<br />

    PM2:00 「丸富蕎麦」さん

    こんな時間ですが5組ほど待たれてました。

  • 十割が売り切れなので、二八とおろしそばをいただきました。<br /><br />蕎麦づくしの「駒ヶ根」を存分楽しめました。

    十割が売り切れなので、二八とおろしそばをいただきました。

    蕎麦づくしの「駒ヶ根」を存分楽しめました。

  • 駒ヶ根→松本安曇 約1.5時間<br /><br />昨年GWにもお世話になりました。<br />乗鞍高原「ペンションブランチ」さんです。<br />ご挨拶をしてお部屋へ案内していただきました。<br />今日は2人なのでどんな部屋かな?

    駒ヶ根→松本安曇 約1.5時間

    昨年GWにもお世話になりました。
    乗鞍高原「ペンションブランチ」さんです。
    ご挨拶をしてお部屋へ案内していただきました。
    今日は2人なのでどんな部屋かな?

  • 早速一番風呂をいただき<br />明日のお天気などを伺いました。<br /><br />残念なことに今晩から雨のち曇りとのこと。<br />明日予定のご来光はあきらめて、頂上トレッキングのみとしました。<br /><br />暖炉前に何気に置かれたズッキーニが印象的でした。

    早速一番風呂をいただき
    明日のお天気などを伺いました。

    残念なことに今晩から雨のち曇りとのこと。
    明日予定のご来光はあきらめて、頂上トレッキングのみとしました。

    暖炉前に何気に置かれたズッキーニが印象的でした。

  • PM6:00  夕食です!(^^)!待ってました。<br /><br />まずはビールで乾杯!<br />ひとくちめが最高に幸せです(^_-)-☆<br /><br />岩魚の塩焼き、サーモン造りは定番です。<br />冷製スープ、山菜おこわ、<br />炊き合わせ(なす、ごま豆腐明太風味)、小鉢<br />それから...

    PM6:00 夕食です!(^^)!待ってました。

    まずはビールで乾杯!
    ひとくちめが最高に幸せです(^_-)-☆

    岩魚の塩焼き、サーモン造りは定番です。
    冷製スープ、山菜おこわ、
    炊き合わせ(なす、ごま豆腐明太風味)、小鉢
    それから...

  • 野菜天ぷら(かぼちゃ、オクラ、ズッキーニ)、野菜サラダ<br />白米、お味噌汁<br />それから...

    野菜天ぷら(かぼちゃ、オクラ、ズッキーニ)、野菜サラダ
    白米、お味噌汁
    それから...

  • メインの登場!「信州プレミアム牛」です。<br /><br />ジューシーなお肉で大満足(^O^)/<br />女性と男性で切り方(一口サイズ)を変えてありました。<br />おいしかった!お腹いっぱいになりました。<br /><br />最後にデザートの羊羹をいただき<br />ごちそうさまでした!<br />期待に応えていただいたうれしいメニューでした!

    メインの登場!「信州プレミアム牛」です。

    ジューシーなお肉で大満足(^O^)/
    女性と男性で切り方(一口サイズ)を変えてありました。
    おいしかった!お腹いっぱいになりました。

    最後にデザートの羊羹をいただき
    ごちそうさまでした!
    期待に応えていただいたうれしいメニューでした!

  • お風呂も入って、おいしいお料理もいただき<br />少しお散歩へ...<br />乗鞍高原の玄関口にある「ブランチ」さんです。<br />

    お風呂も入って、おいしいお料理もいただき
    少しお散歩へ...
    乗鞍高原の玄関口にある「ブランチ」さんです。

  • 今日のお部屋は玄関上のツインです。<br />いつ来ても綺麗で、おしゃれなブランチさん!<br /><br />1週間ほど滞在してみたいです。

    今日のお部屋は玄関上のツインです。
    いつ来ても綺麗で、おしゃれなブランチさん!

    1週間ほど滞在してみたいです。

  • 野鳥の絵がかわいらしいですね。<br /><br />リビングダイニングや廊下はギャラリーになっていて<br />お客様からいただいた写真パネル(富士山や穂高連峰)が<br />飾られてあります。<br /><br />明日は9:00チェックアウトし、乗鞍岳頂上目指したいと思います。<br /><br />旦那さんが撮影した<br />綺麗な毛並みの熊さんの写真を見せていただきました。<br />怖そうだけど綺麗な熊さんでした。<br />木の上に居たとのこと、私は雷鳥に会いたいな!

    野鳥の絵がかわいらしいですね。

    リビングダイニングや廊下はギャラリーになっていて
    お客様からいただいた写真パネル(富士山や穂高連峰)が
    飾られてあります。

    明日は9:00チェックアウトし、乗鞍岳頂上目指したいと思います。

    旦那さんが撮影した
    綺麗な毛並みの熊さんの写真を見せていただきました。
    怖そうだけど綺麗な熊さんでした。
    木の上に居たとのこと、私は雷鳥に会いたいな!

  • 8/13 AM7:00 朝食<br />昨日の夜は雷と雨がありました。<br /><br />今朝は雨も上がり、時々お日様の姿もうかがえます。<br />一杯食べて乗鞍岳剣が峰まで頑張ります。<br /><br />「ブランチ」さんお世話になりました。<br />今回も大満足です!また来ますね!

    8/13 AM7:00 朝食
    昨日の夜は雷と雨がありました。

    今朝は雨も上がり、時々お日様の姿もうかがえます。
    一杯食べて乗鞍岳剣が峰まで頑張ります。

    「ブランチ」さんお世話になりました。
    今回も大満足です!また来ますね!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP