バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークにお姉ちゃんとバリに行ってからハマり<br />また来年の連休を狙って計画をたてていたのですが…<br />お姉ちゃんは、シルバーウィークにも友達4人とバリ島旅行を計画。<br />ところが、出発する1週間前に一人急遽行けなくなり…<br />ホテルはもうキャンセル不可…<br />ホテル代いらないから来ないかと・・・!<br /><br />はい!行きます!!<br />

3回目のバリ島はピンチヒッター編~その①

2017/09/09 - 2017/09/15

ちょろ

ちょろさん

ゴールデンウィークにお姉ちゃんとバリに行ってからハマり
また来年の連休を狙って計画をたてていたのですが…
ところが、出発する1週間前に一人急遽行けなくなり…
ホテルはもうキャンセル不可…
ホテル代いらないから来ないかと・・・!

はい!行きます!!

初めての一人飛行機です笑
    もっと安い航空券があったのですが、心配性のお姉ちゃんにうるさく言われ…
    クアラルンプール経由の移動時間が一番短いパターンのものをチョイス

バリに到着した時刻が深夜だったので、すでに到着しているお姉ちゃんと愉快な友達に空港まで迎えにきてもらいました。

プライベートプール付のヴィラです。
    ライトアップされて綺麗ですね。

4ベッドルームで1階と2階に二部屋ずつあります。

一人一部屋で優雅にくつろげます♪
    ただ、シャワーがヒマワリだけだったので体を洗うのが不便でした…

起きてリビングに降りたらビーチチェアーに何かがくつろいでました。

到着が深夜だったので次の朝にパシャリ

今回クロボカンにあるアランアランヴィラに6泊お世話になります。

ヴィラで朝食を食べた後、プールでみんなで遊んでお腹を空かせてから中華を食べにきました。

今回の旅の写真は、ほとんど誰かが映っている状態のものが多く笑
    編集するのも面倒なので紹介できる写真が少な目です><

ランチの後、ヴィラから歩いて2分くらいのところにコージースパがあるので早速行ってきました。

前に行った時から半年も経っていないのにマッサージが指圧式に変わっていて、物凄く痛かったです…揉み返しというか打撲です笑
    しかも料金も少し値上がりしてました。
    残念だよコージー…

そして、前回食べて物凄く美味しかった内輪海老を是非また味わいたいとサヌールまでやってきました。

ワルンアンフィビアです。

なんということでしょう。内輪海老はいませんでした・・・!

でも手長海老は相変わらず美味しかったです♪

今回、魚や貝も食べてみました。
    魚介万歳!

そして、次の日
    初めてのラフティングです。

ライフジャケットとパドルを借り、みんなで川まで長い…ながーい階段をひたすら下りて行きます。
    着いた頃には足が小鹿のようにカクカクプルプルです。

今回はアユン川でのラフティングです。
    アユンは、美しい女性という意味らしいです。

わかりにくいのですが、途中、岩に彫刻してたり見るものが多く最後まで飽きずに楽しめました^^

終点まで来たらまさかの上り階段でした…
    ラフティング自体は、とても楽しかったのですが…
    その夜から鬼のような筋肉痛に見舞われます。
    私の部屋は二階なので一段一段「イテッ!イテッ!」と言いながら下りてました;;

ラフティングは午前中で終わりランチ込のツアーなので食べ終わったらヴィラまで送り届けてくれます。

ヴィラでゆっくりした後、街で少しじゃらんじゃらんして、前回も行ったBatikに夜ご飯を食べに行きました。
    バリ島初めての友達もいたので初心者には優しいインドネシア料理です。
    とても美味しかったようでみんな満足です♪

次の日、ヴィラの朝食に飽きた私たちは歩いて10分程にあるMonsieur Spoonに食べに来ました。

店内とてもお洒落です。

カフェオレやカプチーノ、カフェモカを頼んでみました。
    おいしー!

このお店は、クロワッサンが美味しいと聞いたので頼んでみました。
    噂通りです!また食べたい!

筋肉痛でまだまだ体は痛いですがパラセーリングにきました。

天気もとても良く、みんな大興奮です!
    一緒に船に乗っていたインド人が一度戻って来たのにまた飛んだりして、私たちの飛んでる時間が他の人より短くなっちゃいました!怒

お昼に前回行ったサヌールにあるマックベンに行く予定だったのですが、送迎をお願いしていたドライバーが勘違いをしてヴィラまで送られてしまいました。。
    あのスパイシーなスープを味わえなかったのはとても残念でしたが、ヴィラから徒歩圏内にフレンチのお店metisに来れたので良しとします笑

コースで一人1500円くらいだったような気がします…

metisに着いた時、エントランスにタクシーが停まり、出てきたファミリーが芸人?のおさるでした。思い出すのに時間がかかりました。

飲み物もサラダもメインのグラタンもとても美味しかったです。

でも、お姉ちゃんの友達は、おさるに釘付けです。
    フレンチのお店でシャ乱Qのまことのモノマネまでする始末です。
    もう少し上品に味わいたいものですね!

デザートはティラミスでした。
    ほろ苦いコーヒーの味が効いてて美味しかったです♪

お店の奥には庭園っぽいのがありました。

お姉ちゃんは筋肉痛のせいか小さな池に水没してました。

ランチの後、体のあちこちが痛いので歩くのも困難ですが、姉達と旅程が違う私には残された時間が少なかったので必死にお土産などのショッピングを頑張ります。

姉の友達二人は筋肉痛をほぐすためかスパに行ったので別行動です。
    スミニャックのジャリ・ムナリです。
    マッサージ師が全員男性ですがとても上手だったそうです。

昨日の夜、batikの帰りにultimoに予約を入れて帰ったので今夜はイタリアンです。

4人でいると何でもシェアー出来るのでいろんな料理が楽しめて楽しいです♪

お姉ちゃんはワインを飲んで上機嫌です。

料理を楽しんでいると店内遠くから誰かがくしゃみ連発です・・・!
    びっくりして見渡してると隣でご婦人が何やら美味しそうなものをガッツいてるので真似してオーダー。

そう海老です!!
    女子は海老好きなのです。

今夜も美味しいものばかりで大満足で熟睡です。