ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
涼しいオフシーズンHuaHin ゴルフフェステバル<br />【BANYAN Golf Club Hua Hin】8月/2018<br /><br />Gf1800+Ca350+Tip<br />通常期より安いグリーン費設定です。<br />只、各エイジェントにより、特別価格があるようです。<br />毎回暑さは和らいでおり、4回ラウンドできました。<br /><br />☆写真はキャディさん達....制服に合わせるのに一苦労

涼しいオフシーズンHuaHin ゴルフフェステバル【BANYAN Golf Club Hua Hin】8月/2018

2018/08/06 - 2018/08/21

Rockyさん

涼しいオフシーズンHuaHin ゴルフフェステバル

Gf1800+Ca350+Tip
通常期より安いグリーン費設定です。
只、各エイジェントにより、特別価格があるようです。
毎回暑さは和らいでおり、4回ラウンドできました。

☆写真はキャディさん達....制服に合わせるのに一苦労

高速・路線バス 観光バス レンタカー タクシー 徒歩

□BANYAN Golf Club Hua Hin
     中央の道行くと、キャディさんが待っててくれます
     左手は、売店&グリーン費支払い

バニアン ゴルフクラブ ホアヒン (バンヤン ゴルフクラブ ホアヒン) ゴルフ場

クラブハウスレストラン...ヤヤ高い設定レストラン価格でした。
                雰囲気は良かったです。

バニアンツリー、
    コース色んな所に配置です

タイの寺院のようなクラブハウス....タイに溶け込むコース設定

□パタヤ付近のゴルフコースでは、【サイアムプランテーション】クラス。

【BANYAN Golf Club Hua Hin】1回目
     GF1800+Ca350+TIP
     グリーン費は、ゴルフフェステバル期間中価格

クラブハウスはタイ風デザイン

No.1
    スタートホール方面

カート&歩きプレーできます

No.1...スタートホールは、緊張します
    歩きプレーは可
    でも、カート利用者が多いい

◆混んでるので、今回は急きょ、No.10スタートとなりました。
     一人プレーの特典かな...3時間40分プレーでした。

キャディさん..真面目にライン読んでくれました。
    自分は歩き

たまにしか来ないバーディチャンスでした。

グリーンは全体速い
    自分の記憶では、昨年のほうが、より速かった
    本年はヤヤ沙入り、荒れてる印象。

雨が多いいせいかもしれない。

【BANYAN Golf Club Hua Hin】2回目
     この場所で、クラブ預けます/バッグドロップ

ベテランキャディさん
     自分レベルでも、真面目に仕事してくれました
     プロ試合にも帯同するとか
    歩きプレーでしたが、足早についてきてくれました。....キャディの鏡。

クラブハウス方面....曇りで余り暑くない

フェアーウエーが広い
    目標に向かってキチンと決め打ち....キャディさんアドバイスス

3回目
    キャディさん
    右が担当.....ラインは読んでくれましたが、最後まで不愛想

カート使用が多いいせいか太めで、歩きに不満かもね。

1回目についてくれたキャディさんが、自分を見つけて、
    ご挨拶....驚き!。。。。左手に、手挙げて、映ってます。

ツーアープロ試合にも、帯同するとか。
    明るく、ゴルフに熱心。。。。こんなキャディさんが多いいと、プレーも楽しい

景色が雄大なので、
    ついうっかり、大振りすると、スライスでペナルティエリアに。
    飛ばそうと思うと、力む.....お隣ホールに行ってしまいます。

キャディアドバイスは、ティを低くくでした。

近くの小山に寺院が見えました

4回目
    本日のキャディさん
    歩き組3人とカート一人
    右が担当キャディ....子供2人/タイ夫は若くして病死とか.....

ラインはほぼ正確....でも肝心の、バーディ取れそうな短いのをはずした
    後で、キャディさん達の会話は、指示したラインが、違うとか話してた

全体和やかに、プレーでした。

ここのキャディさん達は、全体太り気味。
    左手通称独身Caさんは、美人顔で制服に合うスタイルでした。

【BANYAN Golf Club Hua Hin】
     バニアンツリーの有るゴルフコース

HD3の外人さんも、距離はでるが、
    この風景に惑わされたのか、ドライバーは、右へ左へ...でした。

自然の地の利を活かしてるので、
    フェアーウエーにアンジュレーションあり、
    難しくなってるイメージでした。

レストラン横にもバニアンツリー

自分ゴルフは不満でしたが、幾つかパターが入り、
    シングルさんの誉め言葉もあり、気持ちほぐれてプレーできました。

【BANYAN Golf Club Hua Hin】
     レストランからの眺め
    飲み物代等高級価格....レストラン雰囲気は良かったです。

同伴外人さん達はユックリ歓談....飲み物&おつまみで、
    一人@500位使ってました。

レストランでは、我々が最後でした。
    雨降りそうで降らず暑くなく、無事終了。。

• 一休さん 2018/08/23 09:28:10
    お元気そう
    ホアヒン生活8月末までですか、その後はチエンマイですか?
    相変わらず健康的に歩きのゴルフ良いですね、体力も付きますよね。
    8月8日にパタヤ入りしています、ホアヒンの先プラチュワップキーリーカンに旅行したいと考えていますが天気が悪く又ペップリーのダムの決壊の恐れなど洪水が心配で今のところもう少し待っています。

Rocky

Rockyさん からの返信 2018/08/23 10:17:28
    Re: 7回連続プレー
    ゴルフ友人がきてて、7回の連続プレーできました。
    その後、パタヤ10人位の外人グループとジョイントプレー継続です。

雨降りが多く感じますが、小雨で、直ぐ止み、その後より涼しくなるので、
    日本よりは、過ごしやすいようです。

外人グループも、自分の歩きプレーに感化もあり、
    歩きプレーが多くなっています。

ホアヒンはのどかな田舎町の雰囲気で、のんびり過ごせています。

もうすぐ帰国で、次回は1月からです。
    何と言っても、一休さん家の和やかな雰囲気、お食事は最高の生活ですね。
    その折、色々な話ができるのを、楽しみにしています。