ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
涼しいオフシーズンHuaHin 【ゴルフフェステバル期間】8月/2018<br /><br />■Springfield Royal Country Club<br /><br />A【Mountain Course】<br />B【Lake Course】<br />C【Valley Course】。。。。後から、新設コース<br /><br />2018年度8月、6回プレーできました。

涼しいオフシーズンHuaHin ゴルフフェステバル【SPRINGFIELD Royal Country Club】8月/2018

2018/08/01 - 2018/08/23

Rocky

Rockyさん

2018/08/01

A【Mountain Course】
B【Lake Course】
C【Valley Course】。。。。後から、新設コース

2018年度8月、6回プレーできました。

高速・路線バス 観光バス レンタカー タクシー 徒歩

【SPRINGFIELD】 エントランス付近
     Gf1000+Ca350+CaTip
     ゴルフフェステバル期間中でグリーン費が安い期間。

エントランス付近
    左手が、バッグドロップ

【SPRINGFIELD Royal Country Club】1回目
    Gf1000+Cf350+Tr700+Tip350≒8160円
    歩きプレー
    本日、8/1より9月末、グリーン費が、1000バーツ≒3400円

キャディさんは4年生
    まずは、グリーン読みが正確で、助かりました。
    2児のママさんキャディ

出だし、朝8時頃に小雨....傘さすほどでは無かった。
    時期に止んだ。
    B~Cコース....Aはメンテ中。
    グリーンには多少砂が入ってた。

Cコースは、今回で3回目ラウンドになる。
    全体に長く感じた...
    モットもオーストラリア人と一緒になり、彼の希望でブルーからで長い。

途中から、自称HD8のオーストラリア人とラウンド。
    コース慣れして無く、右へ左....
    長いパ4では、3オンで耐え、スコアーメイクして、どうやら勝てた/45。

送迎車は一人で@700バーツ....以前は600.
    うっかり、良い運転手の電話番号メモを忘れてしまった。

出だしホールで美味い無料コーヒー楽しめた。
    高い分だけ、これで帳消し。

【SPRINGFIELD Royal Country Club】2回目
    Gf1000+Ca350+Tr700+Tip350

出だし、小雨...プレー中ほとんど小雨
    グリーンの水たまりは無し
    白、B~C,Aはクローズ

『キャディ』...自分の邸宅見えた...実はレストラン&ホテル
    Cコースからの眺め

A【Mountain Course】
    B【Lake Course】
    C【Valley Course】。。。。後から、新設コース

Cコースは全体に難しい
    バンカー配置も半端ない
    グリーンは全体高速で、がうねってて、強弱の打ちどころが難しかった。

昨日と同じキャディ...少し慣れたか、少しグリーン読みが、甘かった。
    冗談言いながら、お気楽ゴルフになった。

ホールアウトしたら、なじみキャディがいた。
    右キャディは、2年間ついてくれた。
    親の病気看病で、仕事不定期になり、指名が難しくなり、辞めた。
    しばらく見ないうちに、随分と老けやた....生活に苦労あったか...。

最後まで、小雨....キャディいわく、涼しいので、午後プレーもしませんか。
    確かに、極暑ごるふよりは数倍快適プレーだった。

予定どうり、PM12;30には帰路。
    途中、バイクとピックアップ車の事故に遭遇....自分のは、30分で帰れた。

ドライバーさんは片言英語が通じて便利。
    アルコールは飲まないとか...結構ポリスの取り締まりが多いらしい。
    安全運転で良かった。

【Springeld Royal Country Club】3回目
    ■各ゴルフコースキャディさんの出迎えです。

■このオープニング関連のゴルフは、別旅行記作成しました。

このグリーンフェステバル期間中は、
    毎週トーナメント開催でしたが、今回は少ない。
    自分が参加できるのは、このオープニング兼ねたトーナメントのみです。

【SPRINGFIELD】4回目
     GF1000+Ca350+CaTip
     友人がゴルフにやってきた。
     日本の極暑から逃げてきた感じ....涼しいゴルフ楽しめたとの事。

年配キャディと、ママキャディさん。
    次回もこのコンビで予約。

ヤヤ小雨がパラついたが、かえって涼しさが増して、良かった。

フェアーウエーは、やや全体、湿り気が有った。

水越えは、毎回難解です。
    ジャックニクラウス設計は、大きいバンカーと水越えが特徴かな。

5回目
    GF1000+Ca350+CaTip+レンタカー
    □友人とのプレーでお楽しみゴルフ。

雨上がり...スタート時は、ヤヤ小雨。
    涼しい気候の曇り空

キャディさん
    右手、おなじみキャディさん
    自分プレーに慣れてるので、イチイチクラブ指定しなく済むので、楽。
    ブルーからのプレー
    雨上がりで、フェアーウエーは、全体湿ってました。
    グリーンは、乾いてたが、やや遅めに感じた。

6回目
    右、おなじみキャディさん
    他のお二人も、和気あいあいで、楽しくゴルフ出来ました。

自分は歩き、他のお二人は、バギー相乗りで、ラクチン。

• B&amp;C。。。。Cのお茶屋<br />日本に比べると、簡素です。

B&C。。。。Cのお茶屋
    日本に比べると、簡素です。

新設コースで、フェアーウエー芝はキレイでした。
    同伴者さん達は、やや難しいコースと不評。

自分としては、ヤヤ長く感じるホールが多かった。
    スコアーは余り変わらず。

ジャックニコラウスの継続らしく、池と大きいバンカー配置は変わらず設計。
    一部、フェアーウエーメンテが入ったホールが有った。

11時頃3組スタート。
    曇りから、やや暑い天候。。。。500mm3本は飲みほした。

同伴者さんとは、低レベルスコアーでしたが、勝ちました。
    完.........................................................................また来年...........

スプリングフィールド ヴィレッジ ゴルフ&スパ ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル