札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。<br />旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。<br />引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。<br />地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。<br />札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。

旅人気分で札幌味だより 177 (閉店)

16いいね!

2018/08/02 - 2018/08/02

4132位(同エリア9573件中)

0

8

mzw

mzwさん

旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。

  • 札幌の大丸3Fに「キキヨコチョ」が出来ていたのを知りませんでした。<br />「ためせる・見つかる・楽しめる」がコンセプトの横丁。<br />美・食・雑貨をミックスして女性の感性をくすぐるものを集めた新感覚ゾーンKiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)だそうです。

    札幌の大丸3Fに「キキヨコチョ」が出来ていたのを知りませんでした。
    「ためせる・見つかる・楽しめる」がコンセプトの横丁。
    美・食・雑貨をミックスして女性の感性をくすぐるものを集めた新感覚ゾーンKiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)だそうです。

  • ショッピングはあまり興味ありませんが、目についたのは「ビアセラーサッポロ」。<br />ビールが私を呼んでいる…。<br />札幌市の姉妹都市であるポートランドのクラフトビールがいただけます。

    ショッピングはあまり興味ありませんが、目についたのは「ビアセラーサッポロ」。
    ビールが私を呼んでいる…。
    札幌市の姉妹都市であるポートランドのクラフトビールがいただけます。

  • 左の壁側にビールの注ぎ口が並んでいます。

    左の壁側にビールの注ぎ口が並んでいます。

  • グラスは4種類の中から選べます。

    グラスは4種類の中から選べます。

  • グラスサイズにしました。<br />私は黒ビール、友人はメロンジュース=すごく甘かったらしい。<br />メロンの香りは強かったですが。

    グラスサイズにしました。
    私は黒ビール、友人はメロンジュース=すごく甘かったらしい。
    メロンの香りは強かったですが。

  • 本日のメニュー。

    本日のメニュー。

  • で、私の飲んだ黒ビールは、

    で、私の飲んだ黒ビールは、

  • 「PCT PORTER」。<br />他にもフードのお店はあるし、イートインコーナーもありました。<br />10種類はあるクラフトビール試してみたいし、こちら、まだまだ研究の余地ありかな。<br /><br /><br />

    「PCT PORTER」。
    他にもフードのお店はあるし、イートインコーナーもありました。
    10種類はあるクラフトビール試してみたいし、こちら、まだまだ研究の余地ありかな。


16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP