グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レオパレスリゾートグアムに泊まる3泊4日の旅2018パート1の続きです。<br /><br />日本で申し込んだオプショナルツアーの参加やチャモロビレッジなどの散策を楽しみました!<br /><br />きれいなビーチを堪能し、チャモロビレッジでは地元の方々にまざって、ローカルな雰囲気を味わえました!

レオパレスリゾートグアムに泊まるグアム3泊4日の旅2018。パート2

2018/05/15 - 2018/05/18

mamusun

mamusunさん

オプショナルツアーを日本で予約したていたので、この日はそれに参加します。レオパレスリゾートグアムから 無料シャトルバスでグアムプラザホテルへ行くとお迎えが来ていました。

まずはイルカウォッチングをするため、マリーナへ!

船に乗り出発!

グアム島から少し離れた沖まで出ていきます。

海が青くてきれい!波打ちぎわとはちがい、深いところに行くとかなり青さが濃くなっています。

途中でこれはタートル島だよ!と船を運転するガイドさんが教えてくれました。本当に亀みたい!

あまりうまく撮れませんでしたがイルカがぴょんぴょんたくさんお出迎えしてくれました。

何十頭もいました!かわいかったです!

このあと海ガメがいるところに移動してシュノーケリングを楽しみました。

再びグアム島へもどり、ガンビーチへ。戦争で使用した大砲がまだ残っていました。

ガンビーチを横目に岩の端っこを進んでいきます。こんなところ歩けるの?と思うような場所でした。

どんどん道が細くなっていきます。途中ジャングルみたいなところも通りました。

まだまだ歩きます。車では行けない場所なのです。私は蝶々が苦手なのですが、グアムに生息している真っ黒い蝶々があちこちで舞っていて、不審者かと思われるくらい怯えながら歩いていました(笑)

やっとファイファイビーチへつきました!

青い海がとても美しいです!!

屋根つきのテーブルやベンチもありました。

ここで昼食。チャモロ料理って味付けが濃いんです。好きなのですがとても喉がかわいてしまいました。

ハンモックも見つけました。お昼寝にちょうど良さそう!

バギーで遊ぶこともできます。ジャングルみたいなところを進みます。でこぼこ道なのでスリル満点です!

きれいなお花も咲いていました。でも相変わらず蝶々が多くて、私は終始怯えながらの散策となりました。(笑)

理由はよくわかりませんが、ファイファイビーチのお兄さんが帰りのグアムプラザホテルに送ってくださる前にゴディバのソフトクリームをご馳走してくださって、みんなで食べました。とてもクリーミーでおいしい!贅沢なソフトクリームです!!濃厚!!

グアムプラザホテルに送っていただき、無料シャトルバスでレオパレスリゾートグアムに帰ります。一旦ホテルに荷物を置いてから無料シャトルバスに再び乗ってハガニアショッピングセンターへ。ショッピングセンターには立ち寄らずそのまま15分ほど歩いてチャモロビレッジへ行きました。

たくさんのお店が並びます。地元の方々もたくさんいて、ダンスや歌を楽しんだり、グルメを堪能できます。

パセオ球場も見えます。グアムにもこんな大きな球場があることにびっくり。

お土産によさそうな小物や南国らしい洋服も売ってます。

途中雨が降った時間もあり、お店の人は品物を出したり引っ込めたり忙しそうでした。

昼食でチャモロ料理をたべたのに、またしても夕食はチャモロ料理(笑)

一番長い列のお店に並びました。どこがおいしいとか事前にリサーチしていなかったので(笑)

お肉やレッドライスを盛っていただき主人と一緒に食べました。食べている途中、またしてもスコールがありました。

チャモロビレッジはあまり雨をしのげる食事スペースは少なかったです。

パート3へつづく。