グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月15日から三泊四日の行程でグアムの中心地からは少し離れたレオパレスリゾートグアムに宿泊し、グアム観光を楽しみました。<br /><br />飛行機はJALのマイルが貯まったので空港の税金などを除いてはほとんどお金はかかりませんでした。<br /><br />また、レオパレスリゾートグアムも株主優待券を使って行ったので無料で宿泊できました。

レオパレスリゾートグアムに泊まるグアム3泊4日の旅2018。パート1

2018/05/15 - 2018/05/18

mamusun

mamusunさん

成田空港から三時間ちょっと、JALの直行便でグアム国際空港に到着しました。

マイルが貯まったので無料で乗ることができました。快適な空の旅でした。

空港に着くとチャモロ語でHafa Adaiと書いてある看板で迎えてくれます。こんにちはという意味です。

グアムはあいにくの曇り空でした。

スコールもよく降るそうです。空港にはたくさんの送迎バスが待機しています。

私たちもレオパレスリゾートグアムに宿泊するので、宿泊者限定の事前に予約した無料送迎バスに乗り込みます。

空港からの宿泊者専用バスでレオパレスリゾートグアムにつきました。

豪華なホテルです。

バブル時代に建てられた日本のホテルなのでとてもゴージャス!チェックインカウンターも大きかったです。

お部屋につきました。

お部屋もとてもきれい!掃除が行き届いています。かび臭いって噂もありましたが、私はかび臭いのはそこまで気にならなかったです。ただ、ルームフレグランスが撒いてあったみたいで、少し酔いそうでした。でも窓を開けて換気すれば快適!

広さもけっこう広くて過ごしやすかったです。

ミニサイズのキッチンがついています。電子レンジ、冷蔵庫もありました!

バスルームも洗い場つきです。トイレは別になっているので、おうちにいるような感覚で入浴することができました。

ホテルのバルコニーからはレオパレスリゾートグアムにあるゴルフコースが見えます。海は見えません(笑)

レオマート。レオパレスリゾートのなかにあるコンビニ的なお店です。

だいたいのものはここで手に入ります。

シャトルバスに乗って中心地タモンへ移動してきました。夕食を食べるためです。

夕食を食べにいく途中で像をみつけました。

リーフホテルの脇にありました。

今日はセイルズバーベキューを予約しました!海を見ながらバーベキューを楽しめるレストランです!

屋根がついているので突然のスコールがあっても安心ですね!

お肉やロブスターが食べられます!

サラダやご飯は食べ放題になっていました!

セイルズバーベキューを楽しんだあとは、目の前のビーチで記念撮影をしたり波打ち際で少しちゃぷちゃぷしたりして遊びました。

グアムは常夏なので夜でも水は波打ち際はぬるくて入ろうと思えば全然入れてしまいそうな水温です。

さすがにそんな海に入る人はいませんでしたが(笑)

タモンは一番栄えているところなのでビーチはライトアップされていて夜の海を写真撮影するのに絶好のスポットです!

マジックショーを楽しめるサンドキャッスルの前を歩きながら街を散策します。

ホワイトタイガーも出てくるみたいですね!今度行ってみたいなと思います!

サンドキャッスル前をしばらく歩くと目の前に免税店が!タモンサンズプラザです!高級なブティックがたくさん入る免税店です。少しお買い物を楽しみました。

スリングショット。タモンの街の真ん中で悲鳴が聞こえてきます!(笑)

気持ち良さそうだったので私もやってみることに。

逆バンジーみたいな感じでびよーんとグアムの空へ(笑)

爽快なアトラクションでした。待ち時間もあまりありません。

パート2へつづく。