シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あくまでも個人的にですが・・・<br /><br />今回の遺跡巡りで、日本から持って行って良かったものをまとめてみました。<br />どなたかの参考になれば嬉しいです m(_ _)m<br /><br />

追加★遺跡巡り★今回日本から持って行って良かったもの(個人的にです)

64いいね!

2018/08/12 - 2018/08/17

259位(同エリア8626件中)

6

13

herzlich

herzlichさん

あくまでも個人的にですが・・・

今回の遺跡巡りで、日本から持って行って良かったものをまとめてみました。
どなたかの参考になれば嬉しいです m(_ _)m

PR

  • 10枚100円(税抜き)、DAISOで売っているカードホルダー!<br /><br />大手の旅行会社のツアーや、そこのオプショナルツアーを申し込んだ場合はツアー会社からもらえるみたいです。<br /><br />しかし、そうでない場合はこれはあった方が便利です。<br />遺跡へ向かう道中のチェックポイント、そして遺跡入場時にチケットの提示を求められます。<br />首からぶら下げておけば、「あれ?チケット??」とゴソゴソ探す手間が省けますよ。

    10枚100円(税抜き)、DAISOで売っているカードホルダー!

    大手の旅行会社のツアーや、そこのオプショナルツアーを申し込んだ場合はツアー会社からもらえるみたいです。

    しかし、そうでない場合はこれはあった方が便利です。
    遺跡へ向かう道中のチェックポイント、そして遺跡入場時にチケットの提示を求められます。
    首からぶら下げておけば、「あれ?チケット??」とゴソゴソ探す手間が省けますよ。

  • このサイズがベストです!<br />なぜなら、、、

    このサイズがベストです!
    なぜなら、、、

  • チケットは横が約98mm、縦が約77mmなんです。<br />★2018.8.13購入時ですのであしからず m(_ _)m

    チケットは横が約98mm、縦が約77mmなんです。
    ★2018.8.13購入時ですのであしからず m(_ _)m

  • 入れるとぴったり!

    入れるとぴったり!

  • これは非常に重宝しました。<br />「むぎちゃん棒」!!!<br /><br />以前バリへ行った時に自分の不注意から初期の熱中症になってしまいました。<br />→https://4travel.jp/travelogue/10978988<br />初めての体験で自分では「貧血」と思い込んでいましたが、&quot;ももであさん&quot;のご教示で重大さを痛感しました。<br />&quot;ももであさん&quot;ありがとうございます!!!<br /><br />なので今回はあの時のバリよりも歩くので、水ではなく麦茶を持って行くことにしました。<br />が、しかし海外だと麦茶はなかなか売っていませんよね。<br /><br />ならばペットボトル用の麦茶バッグを日本から持って行こうと思いきや。<br />お店で売っているのは1リットル~1.5リットル用のティーバッグ・・・<br />いや、わたしは500ミリリットル用のが欲しいのですが・・・<br /><br />そこでネット検索したら売っていました!<br />500ミリリットルペットボトルに使える「むぎちゃん棒」~!<br /><br />

    これは非常に重宝しました。
    「むぎちゃん棒」!!!

    以前バリへ行った時に自分の不注意から初期の熱中症になってしまいました。
    https://4travel.jp/travelogue/10978988
    初めての体験で自分では「貧血」と思い込んでいましたが、"ももであさん"のご教示で重大さを痛感しました。
    "ももであさん"ありがとうございます!!!

    なので今回はあの時のバリよりも歩くので、水ではなく麦茶を持って行くことにしました。
    が、しかし海外だと麦茶はなかなか売っていませんよね。

    ならばペットボトル用の麦茶バッグを日本から持って行こうと思いきや。
    お店で売っているのは1リットル~1.5リットル用のティーバッグ・・・
    いや、わたしは500ミリリットル用のが欲しいのですが・・・

    そこでネット検索したら売っていました!
    500ミリリットルペットボトルに使える「むぎちゃん棒」~!

  • 使い方はこんな感じです。

    使い方はこんな感じです。

  • 取り出すとこんな感じです。<br />これを・・・

    取り出すとこんな感じです。
    これを・・・

  • 入れました!<br />冷蔵庫で放置して、だいたい2時間後には・・・

    入れました!
    冷蔵庫で放置して、だいたい2時間後には・・・

  • 麦茶のできあがり(*´ω`)

    麦茶のできあがり(*´ω`)

  • たくさん作りました(笑)<br /><br />500ミリリットルのペットボトルで麦茶が作れるのは本当にありがたかったです。<br />メーカーさん、ありがとう♪

    たくさん作りました(笑)

    500ミリリットルのペットボトルで麦茶が作れるのは本当にありがたかったです。
    メーカーさん、ありがとう♪

  • これもDAISOで買いました。<br />遺跡巡りで暑くなった時にパタパタして涼んでいました。<br /><br />和風柄をいくつか買い込んで、ガイドさんや扇子を興味深そうに見ている海外の人へプレゼントしました。<br />ささやかな国際交流?!<br />

    これもDAISOで買いました。
    遺跡巡りで暑くなった時にパタパタして涼んでいました。

    和風柄をいくつか買い込んで、ガイドさんや扇子を興味深そうに見ている海外の人へプレゼントしました。
    ささやかな国際交流?!

  • 見えづらくてすみません・・・<br />靴の上から穿くシューズカバー。<br /><br />この時期は雨季ですので、タイミングによってはまとまった雨が降ります。<br />私たちはベンメリアでやられました・・・<br />けどシューズカバーを持っていたおかげでスニーカーが濡れずにすみました(*´з`)<br /><br />お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、あまりの雨に焦った私は左右逆に穿いてます(恥)<br /><br />以上、個人的に持って行って良かったものでした。<br /><br />あっ、暑さに備えて「冷えピタ」も大量に持って行きました。<br />遺跡巡り中に、暑さが厳しくなった時に首に貼ろうと思って!<br />しかし、雨期だからなのか冷えピタの出番まではいきませんでした(^_^;)<br /><br />後、ガイドさんからの情報ですが、乾期にシェムリアップを訪れる際にはマスクがあった方が良いかもとの事です。<br />雨が少ない分、土が乾いてホコリっぽい時があるそうですよ。

    見えづらくてすみません・・・
    靴の上から穿くシューズカバー。

    この時期は雨季ですので、タイミングによってはまとまった雨が降ります。
    私たちはベンメリアでやられました・・・
    けどシューズカバーを持っていたおかげでスニーカーが濡れずにすみました(*´з`)

    お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、あまりの雨に焦った私は左右逆に穿いてます(恥)

    以上、個人的に持って行って良かったものでした。

    あっ、暑さに備えて「冷えピタ」も大量に持って行きました。
    遺跡巡り中に、暑さが厳しくなった時に首に貼ろうと思って!
    しかし、雨期だからなのか冷えピタの出番まではいきませんでした(^_^;)

    後、ガイドさんからの情報ですが、乾期にシェムリアップを訪れる際にはマスクがあった方が良いかもとの事です。
    雨が少ない分、土が乾いてホコリっぽい時があるそうですよ。

  • 最後に追加です。<br />ウェットティッシュ。<br />お手洗い用にポケットティッシュ。<br />→スーツケースの隙間に突っ込めばかさばらないし、念のためたくさん持って行く事をオススメします。<br />場所によりますが、ペーパーの補充がされていないお手洗いがあります。<br /><br />そしてこの「便座除菌クリーナー」!!<br />ホテルのお手洗いはこまめに清掃されているので大丈夫ですが、遺跡や遺跡に向かう道中のお手洗いは便座が水滴(ハンドシャワー使用後の)で濡れていたり、なぜか便座に靴の足跡が付いていたり・・・<br />後は「きれいなんだけど、、、、なんか気になる」って時に、これで便座をゴシゴシ、その後にアルコール分をペーパーで拭き取れば、安心して座れます(*´∀`*)ノ<br />私は大量に持って行きました。<br />→ただし、アルコールに肌が弱い方は気をつけて下さい。<br /><br />以上です。<br />ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

    最後に追加です。
    ウェットティッシュ。
    お手洗い用にポケットティッシュ。
    →スーツケースの隙間に突っ込めばかさばらないし、念のためたくさん持って行く事をオススメします。
    場所によりますが、ペーパーの補充がされていないお手洗いがあります。

    そしてこの「便座除菌クリーナー」!!
    ホテルのお手洗いはこまめに清掃されているので大丈夫ですが、遺跡や遺跡に向かう道中のお手洗いは便座が水滴(ハンドシャワー使用後の)で濡れていたり、なぜか便座に靴の足跡が付いていたり・・・
    後は「きれいなんだけど、、、、なんか気になる」って時に、これで便座をゴシゴシ、その後にアルコール分をペーパーで拭き取れば、安心して座れます(*´∀`*)ノ
    私は大量に持って行きました。
    →ただし、アルコールに肌が弱い方は気をつけて下さい。

    以上です。
    ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 3時の母さん 2018/09/29 16:47:18
    イイネありがとうございました
    herzlichさんこんにちは

    私の旅行記「三姉妹連れてサンタ&バルト三国」にイイネありがとうございました。
    もしかして次は北欧を旅行されるのですか?
    タイ旅行いいですね
    東南アジアは子供達が全員小学生以上になったら行きたいです

    旅行の便利グッズで麦茶スティックは便利ですね!
    100均で置いてほしい、と思いました
    カードケースも10枚入りで良いですね
    シューズカバー…も100均?…ではなさそうですね
    扇子の和柄を配るのは素敵ですね。かさばらないしナイスアイデアと思いました!
  • hot chocolateさん 2018/09/12 22:34:39
    便利グッズ♪
    herzlichさん こんばんは~。

    私もアンコールワットに行った時、カードホルダーを持って行きましたよ。
    首にかけておけば、いちいちチケットを探さなくて済むので便利ですよね。
    クルーズの時も、身分証明&財布代わりのカードをいつもぶら下げていました。

    10月にエジプトに行くので、ダイソーで和柄のお土産を買いました。
    お手軽値段なので、ちょっとしたプレゼントに良いですよね。
    和柄の扇子と手裏剣デザインの忍者ボールペン、イクラ軍艦の寿しキーホルダーなど。

    18年前にエジプトに行った時、大勢の地元の人がボールペンを欲しがるので、手裏剣ボールペンの他に、普通のボールペンも持って行くつもり・・・
    イクラのキーホルダーは、本物そっくりなので、私が欲しくなっちゃった♪

    hot choco
  • AMさん 2018/08/26 21:27:16
    むぎちゃん棒❗
    hertzlichさん的テイストのup楽しませていただきました。国内でも品切が続いた麦茶を海外でも適量用意できるのは魅力ですよね。またのup楽しみにしていますね。AM

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2018/08/27 21:11:28
    Re: むぎちゃん棒❗
    AMさん、こんばんは!
    ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

    AMさんのホテルステイに「いいなあ~」とため息ものです!

    麦茶にはすごく助けられました。
    旅行記でもお伝えしたように、メーカーさんに本当に感謝です♪
  • ももであさん 2018/08/21 20:23:48
    麦茶やさん
    herzlichさん こんばんは♪

    バリでの熱中症事件簿から、はや4年ですか。
    おぉ~「むぎちゃん棒」世の中いろんな大発明が
    あるものですね~

    そう。緑茶だと利尿作用があって、時間が経つと
    返って脱水することがあるので麦茶が良いですね♪

    大量に作って、カンボジアで麦茶やさんを始める?

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2018/08/22 04:56:44
    Re: 麦茶やさん
    ももであさん、おはようございます!
    ご訪問ありがとうございます♪

    そうなんです。
    あの事件(笑)以来、水分補給には気をつけるようになりました。
    本当にありがとうございます(*^o^*)

    麦茶屋さん、いいですね!
    ももであさんの旅先で、もしむぎちゃん棒や麦茶を売っている日本人がいたら私かもしれません(笑)

herzlichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP