2018/04/20 - 2018/05/10
76位(同エリア82件中)
Masaさん
ゴールデンウィークを挟んでタスマニア島へ。
シドニー空港のレストランででプライオリティー・パスを使いまくりました。
トランジットで訪れた喧騒のシドニーも良いですが、タスマニアの静謐が私には最高。
いつもながらあまりガイドブックを読まないで出発。
ローンセストンでは美味しい牡蠣を堪能できました。飲まないワインも可愛い店員さんのおすすめにしたがって美味しくいただきました。
ローンセストンから無理やり景色の良いところと聞いていたフレシネ国立公園をまわってホバートへ。
歴史的大都会を歩いて探訪。美味しいものにあふれているサラマンカ・マーケットでイタリアンをいただきました。
ホバートの歴史的ホテルを後にクレイドルマウンテン・ロッジを目指しました。
このドライブの素晴らしい事。途中にはガイドブックには無い美しい庭園カフェに立ち寄ったり。
紅葉にドライブを楽しむこととクレイドルマウンテン・ロッジでのホテルライフが目的だったのでホテルでゆったりのんびりできました。
最高の紅葉シーズンだったようでレンジャーにもベスト・タイミングに来たねぇ・・・と言われました。
計画不足のため無駄にシドニーで滞在しないと行けない羽目に、まぁそれも楽しめましたが(^_-)-☆
クレイドル・マウンテン・ロッジからの帰り道、真っすぐローンセストンに行く予定でした。
早めについてホテルにチェックインしないと、この日はローンセストンで映画フェスティバルが開催されホテルが取れず、
仕方なく取れたゲストハウスにはパーキングがなく、、、、、どうしよう????というわけで早めに到着しておきたかったのですが、、、、
そんな思いとは裏腹に素晴らしい景色が続きました。
ポプラの巨木の下で一時間
すてきなお庭で一時間
牛さんとにらめっこして一時間、、、、、
なかなかローンセストンまでたどり着かず、結局夜に、、、、
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー
-
-
-
クレイドル・マウンテン・ロッジ
ここにいるだけでじゅうぶん
何もしなくても心のケアに❗ -
-
-
-
食後はこの標識をたよりにゆっくりお散歩
あっちこっちよく歩きました。 -
-
-
楽しかったなぁ~~~~ーーーーー
帰りたくない!!!!!ねっ! -
ぶっ飛ばさない、用心用心ご用心
-
実にいいドライブウェイ
-
風の音が素晴らしい
-
行きにはすっ飛ばしてきたので気づきませんでしたが、
小さな町ごとにインフォメーションセンターが充実しています。
町ごとに地図があります。
大いに活用してください。
絶対に日本のガイドブックには載っていない
個性的な
素敵な
カフェやガーデンが見つかります。 -
-
おもしろそうなので入ってみました。
-
こじんまりしたカフェ
-
不思議な魅力
-
小さな町でしたが魅力的でした。
-
芸術も
-
予約なしでも大丈夫
旅人にやさしい島です。 -
ここを何度も間違って行きつ戻りつ繰り返しました。
-
おかげで楽しい光景にも
-
そして
この絶景!!!!!!!!!!!!!!!!!! -
この下でいつまでもいつまでも
枯葉のシンフォニーを聴いていました -
-
幸せとは、、、、、、
-
-
-
大木を切り拓いている途中でしょうか。。。。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Masaさんの関連旅行記
クレイドル・マウンテン=レイク・セント・クレア国立公園(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クレイドル・マウンテン=レイク・セント・クレア国立公園(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30