クレイドル・マウンテン=レイク・セント・クレア国立公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークを挟んでタスマニア島へ。<br />シドニー空港のレストランででプライオリティー・パスを使いまくりました。<br />トランジットで訪れた喧騒のシドニーも良いですが、タスマニアの静謐が私には最高。<br />いつもながらあまりガイドブックを読まないで出発。<br />ローンセストンでは美味しい牡蠣を堪能できました。飲まないワインも可愛い店員さんのおすすめにしたがって美味しくいただきました。<br />ローンセストンから無理やり景色の良いところと聞いていたフレシネ国立公園をまわってホバートへ。<br />歴史的大都会を歩いて探訪。美味しいものにあふれているサラマンカ・マーケットでイタリアンをいただきました。<br />ホバートの歴史的ホテルを後にクレイドルマウンテン・ロッジを目指しました。<br />このドライブの素晴らしい事。途中にはガイドブックには無い美しい庭園カフェに立ち寄ったり。<br />紅葉にドライブを楽しむこととクレイドルマウンテン・ロッジでのホテルライフが目的だったのでホテルでゆったりのんびりできました。<br />最高の紅葉シーズンだったようでレンジャーにもベスト・タイミングに来たねぇ・・・と言われました。<br />計画不足のため無駄にシドニーで滞在しないと行けない羽目に、まぁそれも楽しめましたが(^_-)-☆<br /><br />何度もタブ湖に出かけましたが、しんどいことをしたくなかったので<br />登りのあるルートは避けていましたが、ふと行く気になり登ってみました。。<br />きつかったです。<br />時たま突然見晴らしが広がり疲れを吹き飛ばしてくれました。<br />タンニンを含んだ赤い色をした池の水が鮮やかでした。

タブ湖周遊からクレーター湖・ウォンバットプール・マリオン展望台・登りがきつかった!!!

4いいね!

2018/04/20 - 2018/05/10

69位(同エリア82件中)

0

57

Masa

Masaさん

ゴールデンウィークを挟んでタスマニア島へ。
シドニー空港のレストランででプライオリティー・パスを使いまくりました。
トランジットで訪れた喧騒のシドニーも良いですが、タスマニアの静謐が私には最高。
いつもながらあまりガイドブックを読まないで出発。
ローンセストンでは美味しい牡蠣を堪能できました。飲まないワインも可愛い店員さんのおすすめにしたがって美味しくいただきました。
ローンセストンから無理やり景色の良いところと聞いていたフレシネ国立公園をまわってホバートへ。
歴史的大都会を歩いて探訪。美味しいものにあふれているサラマンカ・マーケットでイタリアンをいただきました。
ホバートの歴史的ホテルを後にクレイドルマウンテン・ロッジを目指しました。
このドライブの素晴らしい事。途中にはガイドブックには無い美しい庭園カフェに立ち寄ったり。
紅葉にドライブを楽しむこととクレイドルマウンテン・ロッジでのホテルライフが目的だったのでホテルでゆったりのんびりできました。
最高の紅葉シーズンだったようでレンジャーにもベスト・タイミングに来たねぇ・・・と言われました。
計画不足のため無駄にシドニーで滞在しないと行けない羽目に、まぁそれも楽しめましたが(^_-)-☆

何度もタブ湖に出かけましたが、しんどいことをしたくなかったので
登りのあるルートは避けていましたが、ふと行く気になり登ってみました。。
きつかったです。
時たま突然見晴らしが広がり疲れを吹き飛ばしてくれました。
タンニンを含んだ赤い色をした池の水が鮮やかでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 徒歩
  • 上り下り<br />ありましたが<br />美しい紅葉、黄金の輝きに癒されました

    上り下り
    ありましたが
    美しい紅葉、黄金の輝きに癒されました

  • このさざ波の音にも癒されました

    このさざ波の音にも癒されました

  • 自然の傑作ですね

    自然の傑作ですね

  • 冬は強風が吹き荒れているのでしょう

    冬は強風が吹き荒れているのでしょう

  • 今は何とも穏やかな湖水

    今は何とも穏やかな湖水

  • 時折<br />急に<br />冷たい風が<br />頬を通り過ぎていきます<br />ヒヤッと

    時折
    急に
    冷たい風が
    頬を通り過ぎていきます
    ヒヤッと

  • ぐるっと一周するとここに戻ってきます

    ぐるっと一周するとここに戻ってきます

  • 駐車場に戻るか<br />左手に進むか、、、、、

    駐車場に戻るか
    左手に進むか、、、、、

  • 左に進むと<br />標高がグングン高くなります

    左に進むと
    標高がグングン高くなります

  • タンニンを含むまでの<br />何億年の歴史が<br />この岩に刻まれています<br />すごいなーーーーー

    タンニンを含むまでの
    何億年の歴史が
    この岩に刻まれています
    すごいなーーーーー

  • どんな味なんだろう????????

    どんな味なんだろう????????

  • しんどかったなぁーーーーーー

    しんどかったなぁーーーーーー

  • 汗はかきましたが<br />日暮れが近づきつつあり<br />気温も下がってきていました

    汗はかきましたが
    日暮れが近づきつつあり
    気温も下がってきていました

  • 雷鳴<br />こわい。。。。。。。。<br /><br />急ごう

    雷鳴
    こわい。。。。。。。。

    急ごう

  • このあたりではウォンバット<br />みませんでした<br />見た、という人もいましたが、、、、、

    このあたりではウォンバット
    みませんでした
    見た、という人もいましたが、、、、、

  • なんだあの巨大な雲は?????<br />

    なんだあの巨大な雲は?????

  • 右手に赤い雲の広がりが、、、、、

    右手に赤い雲の広がりが、、、、、

  • ??????????????

    ??????????????

  • まだまだ登り

    まだまだ登り

  • タンニンを含んだ池沼

    タンニンを含んだ池沼

  • やっと、、、、

    やっと、、、、

  • しばらく殺風景が続きましたが

    しばらく殺風景が続きましたが

  • 再び<br />みごとな紅葉が<br />広がります

    再び
    みごとな紅葉が
    広がります

  • パリパリ<br />美味しそう

    パリパリ
    美味しそう

  • 不思議なトンネル

    不思議なトンネル

  • 湖面近くまで降りてきました

    湖面近くまで降りてきました

  • が、<br />その後も<br />上り下りが繰り返されます

    が、
    その後も
    上り下りが繰り返されます

  • 船小屋

    船小屋

  • ここからは<br />下り

    ここからは
    下り

  • 黄金の紅葉が広がっていました

    黄金の紅葉が広がっていました

  • 肉眼で見ると実に美しい!!!!!!!

    肉眼で見ると実に美しい!!!!!!!

  • スマホが悪いのか<br />腕が悪いのか、、、、、

    スマホが悪いのか
    腕が悪いのか、、、、、

  • このあたり<br />実にすばらしいエリアでした<br />半時間以上時間が止まりました

    このあたり
    実にすばらしいエリアでした
    半時間以上時間が止まりました

  • マイナスイオンを浴びて

    マイナスイオンを浴びて

  • 木々が語り掛けてくれます

    木々が語り掛けてくれます

  • 木々が問いかけてきます

    木々が問いかけてきます

  • 木々が励ましてくれます

    木々が励ましてくれます

  • 感謝

    感謝

  • 合掌

    合掌

  • 畏怖の念

    畏怖の念

  • 静かに下っていきます

    静かに下っていきます

  • なんとも力強い!!!!!!!!!!

    なんとも力強い!!!!!!!!!!

  • 日日の歴史が<br />1秒ごとに刻まれています

    日日の歴史が
    1秒ごとに刻まれています

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Masaさんの関連旅行記

Masaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP