2016/06/20 - 2016/06/27
3566位(同エリア7236件中)
えりこさん
2016年6月20日~27日の日程でハネムーン行ってきました♡
-
6月25日(土)
この日は午前中だけ日本人ガイドさんによるバスツアーへ。
地下鉄の乗り換えを間違えて集合場所に着いたのが時間ちょうどくらいだったのですが、日本人てすごいね、私たち以外全員集まっていた。
30分ほどバスの車窓から街中を見る。
今はもう行われていない闘牛場。
ショッピングモールになっているそう。 -
念願のサグラダファミリア!
写真を撮っていると、スリらしき人が近寄ってくるので常に警戒しながら撮っていました。
完成まであと100年近くかかると言われていたけど、今は入場料で工事資金がコンスタントに入るようになったし、最新技術の進歩のおかげであと10年ぐらいで完成を見込んでいるらしい。
ちょっと遠めのアングルから。 -
内部。ステンドグラスが美しい。
太陽の光が入る側は赤いステンドグラス、逆側は青になってるんだとか。
インカムで日本人ガイドさんの説明を聞きながらだったので、何も知識がないで見るより良かったと思う。 -
祈りの場所に座れる場所があって、しばらくそこにたたずんで上を見上げていました。
心の中を色んなものが共鳴していて、何だか自然と涙が出ていました。
身の回りの人への感謝とか、生きていることへの感動とか、命のはかなさとか、そんなことを考えていました。 -
聖書の中の言葉を何カ国か忘れたけど、色んな言葉で書いてある。
日本語も見つけて興奮しました。
サグラダファミリアのヤングコーンみたいな部分(って言ったらガウディに怒られるけど)はエレベーターになってて、内部に入れるみたい!
別料金だけどエレベーターに乗って上まで行った。
ちなみにガイドツアーはエレベーター前で解散。
幾重もの螺旋階段になっている中心からは下がよく見える。
これがカタツムリみたいに見えるということで、足震えながら撮ったよ。 -
カサミラ邸は入場料が高いらしく、ものすごい並んでいたので外観だけ見て満足。
前日にオンラインでチケットを買っていたグエル公園へ。
一昨年くらいまでは無料で入れたらしいけど最近有料になったみたい。
でも有料になったおかげで中がきちんと整備され、変な物売りが一掃されたみたい。 -
-
タイルを砕いて貼り付けてある。
すごく素敵でした。自分の好きな模様や色の配置を選んで、そこで写真を撮ったりしました。 -
オーガニックスーパーで。
日本食が人気なんだね。
中でも白滝がミラクルフードらしく、食べても太らないということで今とても人気らしい。
他にも海苔とか昆布、醤油など日本の食材がズラっと並んでいたよ。 -
生ハムがとにかく安くて1ユーロで買えちゃうのが信じられない!
しかも味のクオリティも凄い。
ホテルで晩酌しながら生ハムをつまむ。 -
6月26日(日)
帰りの飛行機はもともと遅延しまくっていて、オランダでの乗り換えは乗り換えゲートまでダッシュした!
しかし搭乗完了しても滑走路が混んでいるみたいで機内に閉じ込められました。
イビサで特に感じたのは、時間がゆっくり流れていて、自分の生きたいように生きてる人たちだなと思ったこと。
そして自分の中で色んなことを乗り越えられたのが嬉しかったし、たくさんの優しい人たちに助けてもらいながらの旅でした。
またお金貯めて絶対行きたいと思います!
ご覧いただきありがとうございました♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
えりこさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11