バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン最大のデパート「エル・コルテ・イングレス」。<br />カタルーニャ広場の前にある大規模デパートです。<br />デパ地下もちゃんとあるし、展望レストランもある、楽しくて毎日通いました。

バルセロナ・トレド・マドリッド・パリ個人旅行]③ デパート(エル・コルテ・イングレス)の最上階のレストランでパエリアを食す

2018/08/07 - 2018/08/14

クヌート

クヌートさん

スペイン最大のデパート「エル・コルテ・イングレス」。
カタルーニャ広場の前にある大規模デパートです。

■ランプラス通り

グエル邸を出て、ランプラス通りを渡ったところには・・・

■レイアール広場

広場がありました。
    この広場にある街灯は若き日のガウディのデザインのものだそうです。

カフェやレストランのテラス席に観光客が座って語らっています。
    長いバケーションだからこそ、こういう優雅な時間の使い方もできるのでしょうね。

■エル・コルテ・イングレス

1階のエレベータの前の壁には各言語でのフロアガイドが。
    スペインでは日本語の案内はほとんど見当たらなかったので、日本語バージョンがあってちょっとうれしい!

セール期間のようで買い物客でにぎわっていました。
    地下は高級食材の店とワインショップ、庶民的なスーパーマーケット、スイーツ店、イートインできるデリ等ありました。

私は家庭用品フロアで洗濯物を干すためのハンガーを購入。
    日本でも気に入って買っているハンガー(MAWAハンガー)が意外にも
    お値打ちで買えたのが感激!(ついつい主婦感覚)

あとは地下のスーパーでエコバッグを購入。
    海外のスーパーのエコバック収集が趣味なもので。

スポーツ用品売り場ではFCバルセロナグッズが売ってました。
    応援に使うマフラー?みたいなのを買ってきてほしいと頼まれており
    街のパッチモンのようなお店では買いたくないので、
    デパートで探そうとおもったのですが、ここには売っていませんでした。
    近くにあったオフィシャルショップにはあったんだけどな・・・

さて、今回の目的は最上階のフードコートで
    街を眺めながらパエリアを食べることでした。

今回のバルセロナ旅行の情報収集で大変お世話になった
    「バルセロナウォーカー」というサイトでも紹介されていたので、興味があったのです。

いろんなメニューがありますが、とりあえずここはパエリアを食べておきましょう。

ノーマルパエリア、イカ墨パエリア、麺のパエリアがありましたが
    冒険はせずにノーマルで。

日本で食べるパエリアより、なんとういうか磯味が強い感じ。
    ものすごくおいしいというわけでなないけど、これが本場のパエリアの味なのだと納得。
    シェアしてちょうどいいボリュームです。

フードコートの席数はかなり多いです。
    窓際の席に座ることができれば、カタルーニャ広場を上から眺めることができます。
    モンジュイックの丘など、結構遠くまでも見えました。

デパート館内に無料WI-FIアクセスポイントがあったので
    食事をしながらあれこれ調べながら次の計画を立てるのに重宝しました。