チビタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月中旬までイタリアにいます。<br />ホテルのWi-Fiの接続が悪くて、写真やコメントのアップが簡単に出来ない為、雑な投稿ですいません。少しでも今旅行中、若しくは近日旅行予定の皆さんにご協力出来たらと思い、取り急ぎ行った場所の写真だけ投稿しました。<br />何かご質問がありましたらご連絡ください。

イタリア・モスクワ90日間の旅(18/9中旬まで)チビタ・ディ・バニョレージョ編

2018/07/09 - 2018/07/09

三保の松原に次郎長通り

三保の松原に次郎長通りさん

2018年9月中旬までイタリアにいます。
何かご質問がありましたらご連絡ください。

7:28発のFL1 RV 2306(Firenze Santa Maria Novella)に乗り、Orvietoで下車します(1時間 15分、5駅)。テルミニ駅のE2乗り場が分からなくて、一番奥だと分かってダッシュして乗りました!

Orvieto駅です。

ケーブルカー乗り場です。10分か15分間隔で運行してます。

オリヴィエトの駅です。横にあるインフォセンターでマップは買わないように。街中のドゥオーモ 前のインフォセンターではただでもらえます。

駅の横の公園から周りをぐるっと見渡せます。

オリヴィエトのドゥオーモ 。となりの美術館との共通券が必要です。5€

中は素晴らしく、一見の価値はあります。

電車のオリヴィエト駅の正面左にカフェがあります。そこでバニョレージョまでのチケットが買えます。レジの左に時刻表があります。8:00の次が12:55分は無いですよね。

帰りも14:40からいきなり飛んで17:25。朝一緒にバスに乗った人は同じバスで帰ります。

青いバスとよく投稿に出てましたが、写真が無くて不安でした。このバスです。バス乗り場はケーブルカー駅の左にあります。

バスから降りると何の標識もないのですが、みんなについて坂を上がると標識が出てきます。あとは20分ほどひたすら歩きます。車できた人がかなり入れ違うので迷いません。

坂の下に街が見えます。もうすぐです。

チビタに渡る橋の手前に入場券売り場があります。