バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はタイに行くと早々に決め、航空券だけ早く取って、ギリギリにプランを立てて行きました。<br />プラン通りできなかったことも多かったけど、かなり楽しめました!

夫婦旅@初BANGKOK *2泊4日*①

12いいね!

2018/08/06 - 2018/08/09

12578位(同エリア22964件中)

0

20

あーさ

あーささん

今年の夏はタイに行くと早々に決め、航空券だけ早く取って、ギリギリにプランを立てて行きました。
プラン通りできなかったことも多かったけど、かなり楽しめました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空 0:55 発 &#8680; スワンナプーム空港 4:40 着<br /><br />空港に着いて色々手続きを済ませてから、地下1階にある両替所で両替。<br />事前に地下の両替所のレートがいいという情報を見ていたので、空港の中も迷うことなくたどり着けました。<br />早朝にも関わらず何人かの人が既に両替しに並んでいました。<br /><br />空港からタクシーに乗ってまずはホテルへ。<br />タクシーに乗る前に運転手さんにいくらかかるか聞いたら、THB420ぐらいかな?と言っていたので、まだ全然相場がわかっていなかったわたし達は、そのまま乗ってしまい、まんまと騙されTHB500も払ってしまいました…<br /><br />ホテルに着いてチェックインを済ませて荷物を預け、近くのホテルで朝食を食べました。<br />その後少し移動して早朝から開いている古式マッサージ屋さんへ。<br />1時間THB300という格安なのにしっかりマッサージしてもらえて、飛行機での疲れがスッキリ取れました!

    関空 0:55 発 ⇨ スワンナプーム空港 4:40 着

    空港に着いて色々手続きを済ませてから、地下1階にある両替所で両替。
    事前に地下の両替所のレートがいいという情報を見ていたので、空港の中も迷うことなくたどり着けました。
    早朝にも関わらず何人かの人が既に両替しに並んでいました。

    空港からタクシーに乗ってまずはホテルへ。
    タクシーに乗る前に運転手さんにいくらかかるか聞いたら、THB420ぐらいかな?と言っていたので、まだ全然相場がわかっていなかったわたし達は、そのまま乗ってしまい、まんまと騙されTHB500も払ってしまいました…

    ホテルに着いてチェックインを済ませて荷物を預け、近くのホテルで朝食を食べました。
    その後少し移動して早朝から開いている古式マッサージ屋さんへ。
    1時間THB300という格安なのにしっかりマッサージしてもらえて、飛行機での疲れがスッキリ取れました!

    レックマッサージハウス エステ・スパ・マッサージ

  • 10:00から開いているBIG Cというスーパーマーケットへ。<br />ここでお土産を買いました。

    10:00から開いているBIG Cというスーパーマーケットへ。
    ここでお土産を買いました。

    くろぶ (ビックC 店) 和食

  • 海外のスーパーはどこも大きい!<br />たくさんの種類の食べ物などが売っていました。

    海外のスーパーはどこも大きい!
    たくさんの種類の食べ物などが売っていました。

  • ドラゴンフルーツも普通に売っていました!<br />タイの人は結構好きなのかな?<br /><br />家族や友達にお菓子やタイ料理の素などを購入。<br />かなり買いましたが、THB1,588でした。安い!

    ドラゴンフルーツも普通に売っていました!
    タイの人は結構好きなのかな?

    家族や友達にお菓子やタイ料理の素などを購入。
    かなり買いましたが、THB1,588でした。安い!

  • ホテルの近くにあるMBKというショッピングセンター。<br />たくさんのお店が入っていましたが、わたし達は何も買わず…

    ホテルの近くにあるMBKというショッピングセンター。
    たくさんのお店が入っていましたが、わたし達は何も買わず…

    マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

  • 昼食はソンブーンシーフードへ。

    昼食はソンブーンシーフードへ。

    ソンブーン シーフード (サイアムスクエアワン店) 地元の料理

  • 名物のプーパッポンカリーを注文。<br />MサイズTHB550。<br />卵でとじてあるのでカレーなのに甘くて美味しかったです。<br />カニの身は食べにくかったけど、周りの人達は器用に食べていました!

    名物のプーパッポンカリーを注文。
    MサイズTHB550。
    卵でとじてあるのでカレーなのに甘くて美味しかったです。
    カニの身は食べにくかったけど、周りの人達は器用に食べていました!

  • 名前はわからないけど、ガーリックシュリンプ的なもの。<br />SサイズTHB400ぐらい。<br />川エビなのか、わたしには川臭く感じてガーリックも全然効いていなかったので、あまりおすすめしません。笑

    名前はわからないけど、ガーリックシュリンプ的なもの。
    SサイズTHB400ぐらい。
    川エビなのか、わたしには川臭く感じてガーリックも全然効いていなかったので、あまりおすすめしません。笑

  • 昼食の後は荷物を置きに一旦ホテルへ。<br />今回泊まったのはibisホテルです。<br />2泊3日でTHB2,749。安い!<br />1階にはセブンイレブンがあります。

    昼食の後は荷物を置きに一旦ホテルへ。
    今回泊まったのはibisホテルです。
    2泊3日でTHB2,749。安い!
    1階にはセブンイレブンがあります。

    イビス バンコク サイアム ホテル

    安くて綺麗なホテル by あーささん
  • 帰る日に撮ったので汚いですが、こんな感じのホテルでした。<br />ユニットバスでアメニティが全然なく、ドライヤーとコップだけありました。<br />

    帰る日に撮ったので汚いですが、こんな感じのホテルでした。
    ユニットバスでアメニティが全然なく、ドライヤーとコップだけありました。

  • 午後からはまずワットポーへ。<br />入場料は1人THB100。<br />観光客で溢れかえっていました。<br />お目当の涅槃仏は想像よりも大きく、とても綺麗でした。<br />足の裏は細かい絵が描かれていて、これもまた綺麗でした!

    午後からはまずワットポーへ。
    入場料は1人THB100。
    観光客で溢れかえっていました。
    お目当の涅槃仏は想像よりも大きく、とても綺麗でした。
    足の裏は細かい絵が描かれていて、これもまた綺麗でした!

    ワットポー 寺院・教会

  • ワットポーの後は近くにあるMake Me Mangoへ。<br />こんなところにある?と思うような道の中に急にお店が現れます。

    ワットポーの後は近くにあるMake Me Mangoへ。
    こんなところにある?と思うような道の中に急にお店が現れます。

  • わたしが食べたのはMake Me Mango。<br />THB215。<br />ずっと食べていられるぐらい美味しかった!<br />甘いもち米のようなものも意外と美味しくてマンゴーに合っていました。

    わたしが食べたのはMake Me Mango。
    THB215。
    ずっと食べていられるぐらい美味しかった!
    甘いもち米のようなものも意外と美味しくてマンゴーに合っていました。

  • Make Me Mangoから結構歩いてフェリーターミナルへ。<br />1人THB15でSathorn Pierまで行けました。<br />そこから少し歩いたところにあるシャングリラホテルの船乗り場がホライズンディナークルーズの集合場所です。

    Make Me Mangoから結構歩いてフェリーターミナルへ。
    1人THB15でSathorn Pierまで行けました。
    そこから少し歩いたところにあるシャングリラホテルの船乗り場がホライズンディナークルーズの集合場所です。

    サラティップ (シャングリラ ホテル内) 地元の料理

  • 船から見える景色です。<br />ディナークルーズは1人約7000円程。<br />ブッフェ形式で飲み物は別料金です。<br />シャングリラホテルが経営しているので、料理はなかなか美味しかったです。

    船から見える景色です。
    ディナークルーズは1人約7000円程。
    ブッフェ形式で飲み物は別料金です。
    シャングリラホテルが経営しているので、料理はなかなか美味しかったです。

  • ディナークルーズが21時頃に終わり、夜中までやっているRCAプラザのゴーカートをしに行きました。<br />160ccの大きさで8分間THB450。<br />夜中だったので、わたし達と男性1人の3人でのレースでした。笑<br />160ccでも結構なスピードが出て面白かったです!<br />帰りにはラップタイムが書かれた紙を渡してくれました。<br /><br />1日目はこれで終了です。

    ディナークルーズが21時頃に終わり、夜中までやっているRCAプラザのゴーカートをしに行きました。
    160ccの大きさで8分間THB450。
    夜中だったので、わたし達と男性1人の3人でのレースでした。笑
    160ccでも結構なスピードが出て面白かったです!
    帰りにはラップタイムが書かれた紙を渡してくれました。

    1日目はこれで終了です。

    ロイヤル シティー アベニュー 散歩・街歩き

  • 2日目の午前中はエレファントツアーへ。<br />昼食なしのプランで1人6000円程度。<br /><br />ホテルからピックアップしてもらい、最初はココナッツファームへ向かいました。<br />写真はココナッツファームで飲んだココナッツジュース。<br />キンキンに冷やしてありましたが、木の味がするというか…草っぽい味がするというか…わたしの口には合いませんでした。笑<br />旦那さんは普通にイケると言って飲んでいました!

    2日目の午前中はエレファントツアーへ。
    昼食なしのプランで1人6000円程度。

    ホテルからピックアップしてもらい、最初はココナッツファームへ向かいました。
    写真はココナッツファームで飲んだココナッツジュース。
    キンキンに冷やしてありましたが、木の味がするというか…草っぽい味がするというか…わたしの口には合いませんでした。笑
    旦那さんは普通にイケると言って飲んでいました!

  • 次は水上マーケットに移動しました。<br />船に乗って買い物をします。<br />その船に乗るまで結構時間がかかりました。<br />約15分で1人THB200。<br />ガイドさんが30分ぐらいって言ってたけど、実際そんなに乗っていませんでした。

    次は水上マーケットに移動しました。
    船に乗って買い物をします。
    その船に乗るまで結構時間がかかりました。
    約15分で1人THB200。
    ガイドさんが30分ぐらいって言ってたけど、実際そんなに乗っていませんでした。

  • ガイドさんおすすめのココナッツアイス。<br />1つTHB60。<br />おすすめなだけあって本当に美味しかったです!<br />2人で1つしか買わなかったけど、1人1つでもよかったかも。

    ガイドさんおすすめのココナッツアイス。
    1つTHB60。
    おすすめなだけあって本当に美味しかったです!
    2人で1つしか買わなかったけど、1人1つでもよかったかも。

  • こんな感じで売り子さんも船に乗っています!<br />用水路みたいな感じの狭い水路の中をたくさんの船がいました。<br /><br />前半の記録はここまでです!<br />後半へ続く。<br />

    こんな感じで売り子さんも船に乗っています!
    用水路みたいな感じの狭い水路の中をたくさんの船がいました。

    前半の記録はここまでです!
    後半へ続く。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP