シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでは、関西空港発、シンガポール航空の深夜便で出発、早朝にシンガポール着という旅程でしたが、今回は往復とも昼間の便で行ってきました。<br />まず、航空機はB787-10という新鋭機で、エコノミーは3-3-3列。今回はラッキーなことに往復ともエコノミーの最前列の席が取れたので、足下はかなりゆっくりめ。ただし、貴重品も含めて座席の下に置くことが出来なかったのが難点でしたが、それ以外はとても快適に過ごせました。機内食は美味しいと思えないことが多かったのですが、シンガポール航空日本就航50周年記念ということで、シンガポール名物、チキンライスがとても美味しかったのです。<br />4泊5日の日程でしたが、2日目のジョホールバルへの1日観光は、トンデモもないことになってしまって。<br />でも、忘れられない思い出になりました。<br />8月3日 1日目 関西空港発SQ619 <br />         マンダリン オーチャード シンガポール<br />8月4日 2日目 ジョホールバル一日観光<br />8月5日 3日目 オーチャードの近くのエメラルドヒルのプラナカン建築<br />         の見学<br />         アートサイエンス(マリーナベイサンズ)見学<br />8月6日 4日目 アラブ人街ハジレストリート見学<br />         インド人街でランチ<br />         ムスタファで買い物<br />8月7日 5日目 シンガポール発SQ622

今年も行ってきました、シンガポール その5

2018/08/03 - 2018/08/07

ヨシ

ヨシさん

でも、忘れられない思い出になりました。
8月3日 1日目 関西空港発SQ619
         インド人街でランチ
         ムスタファで買い物
8月7日 5日目 シンガポール発SQ622

最終日の朝食も、クラブラウンジで。
    昨日のオムレツが美味しかったので、この日も卵料理はオムレツにしました。
    海外へ行くと朝食でパンを食べることが少ないので、今回は、サーモンがあったので、野菜とサーモンを挟んで、少しパンも焼いてサンドイッチにして食べました。

ヒルトン シンガポール オーチャード ホテル

空港はターミナル3です。
    シンガポール航空は48時間前からインターネットチェックイン,」アーリーチェックインができるので、スマホでチェックインしてありました。スーツケースを預ける必要があったので、SQ622は13:55出発ですが、空港には10位に着いて、荷物を預けようと、シンガポール航空4番窓口へ行くと、機会ばかりが並んでいて。
    その近くにスタッフが居たので、尋ねると、パスポートを機会にかざすと、航空券が印刷されて出てきました。その紙が、通常の航空券のようにしっかりした紙ではなく、コピー用紙のような薄さでした。もう、びっくり。
    スーツケースに付けるタグも同様に、機会から出され、自分でスーツケースに取り付けた後、カウンターへ持って行って、預けました。
    ほぼ、並ばなくて済みました。

その後、シンガポール航空日本就航記念で、いろいろな特典があって、その中にあった、空港のラウンジ利用を使いました。
    ここがそのラウンジです。

SATSプレミアクラブラウンジ (チャンギ国際空港) 空港ラウンジ

落ち着いた雰囲気がいいです。 by ヨシさん

特に広いと言うことはないですが、ゆっくりできます。
    食事の内容は、種類は多くないですが、ラクサが目玉でしょうか。飲み物のはアルコールも無料です。

機内食のこともあるので、ワイン、ラクサ、軽食を少しいただきました。カレーをいただいたのですが、インドカレーは勿論、あったのですが、日本のチキンカレーがあって、思わずいただきました。食べ慣れた味、美味しかった。

大きいテーブルはなかったですが、こぢんまりとしていて、ゆっくりできました。マッサージ器もありました。

搭乗口はA13。
    クラブラウンジでかなりゆっくりした居たので、搭乗が始まってました。

帰りは、スマホで座席を指定していたのですが、エコノミーの最前列が選択できる状態になっていたので、指定をやり直して、行きと同じ座席にしました。

すぐ前がビジネスです。
    トイレがこのカーテンのすぐ後ろなので、とても便利です。

帰りは行きより空席がありました。

白ワインをいただきました。

チキンをいただきました。肉厚でしっかりしてますた。

シンガポール航空のアイスクリーム。ストロベリー。

和食は白身魚の餡かけ。

行きは気が付かなかったのですが、モニターがタッチパネルでもあること。それと、日本語表示になる事が分かりました。