ドイツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の目的<br /> プレミアムポイントの獲得<br />付随目的<br />1.ルフトハンザ航空A380に乗る(仕方なく帰路のみ)<br />2.香港空港 e-道の申請<br />3.ドイツのビルケンシュトックアウトレットでお買い物<br />4.RIMOWA スポーツタイプ エレクトロラゲージ購入<br /> ボサノバ 機内持ち込みサイズ購入  <br /> サルサエアーミニ赤 購入<br /><br />今年2月になってプレミアムポイントの獲得を検討し初めてANAの飛行機ばかりもつまらないと思い、同時に来年当たりマイルで行ってみたいと考えていたバルセロナに無性に行きたくなり<br />それならルフトハンザが良いのではと考えていたら日本発のバルセロナ行きは結構高い、でA380に乗りたいのもあり香港発でルフトハンザ航空券プレエコでget。<br />ということは田舎者の私は<br />田舎発、羽田経由、香港経由、ドイツ経由バルセロナとなった。<br />往路はA380は既に取れず<br />仕方なく復路のみA380に乗れることに、しかも帰路はミュンヘン経由しかとれなかった。<br />幸いして行きはフランクフルト経由なので時間もあり遠くまで脚が延ばせることとなったので結果オーライ。<br />ドイツは以前カスタムスタンプもらう際余りいい気分ではなかったのでドイツの印象が悪かったから<br />バルセロナで免税手続きすればちょうど良いとRIMOWAgetに向けて準備を進めたが、バルセロナのRIMOWAに問い合わせた所、私の欲しいRIMOWAは三点ともないとの返事でがっかりしながらの出発となった。<br />

身振り、手振り、アプリにジェスチャー知ってる単語にmy文法!何でこうなった?バルセロナ4泊9日往路編

2018/08/07 - 2018/08/15

9687さん

今回の目的
 プレミアムポイントの獲得
付随目的
1.ルフトハンザ航空A380に乗る(仕方なく帰路のみ)
2.香港空港 e-道の申請
3.ドイツのビルケンシュトックアウトレットでお買い物
4.RIMOWA スポーツタイプ エレクトロラゲージ購入
 ボサノバ 機内持ち込みサイズ購入
 サルサエアーミニ赤 購入

ということは田舎者の私は
田舎発、羽田経由、香港経由、ドイツ経由バルセロナとなった。
往路はA380は既に取れず

鉄道
ルフトハンザドイツ航空 ANA

プレミアムポイント獲得に向けて4月~修行開始してハードスケジュールの月々となり
    あまり下調べをしないでの旅行が続いている中、
    今回はバルセロナ、
    冒頭にも記載したように航空券取る際、のりでルフトハンザ乗ろうと思い、
    日本発はバルセロナまで航空券高く、ルフトハンザならA380に乗ってみたいなと考えルフトハンザA380の就航を検索すると、香港発が有るのを発見。
    なら香港発で取ろうと
    が、しかしA380復路はフランクフルト経由すでに満席、帰路のミュンヘンなら有ったので
    往路:香港発フランクフルト経由バルセロナ プレエコ
    帰路:バルセロナ発ミュンヘン経由香港 プレエコ
    をルフトハンザ航空のホームページより購入
    もともとANAのプレミアムポイント獲得が目的だったので
    地元~羽田 羽田~香港の往復はANAホームページで購入
    購入も2月末だったので余りお得感のない料金だったが日本~バルセロナ往復をプレエコで取ることを考えるととてもお買い得だったと思う。
    去年計画立て3月に香港へ行っていたのでバルセロナが香港経由になったおかげで香港eー道獲得目的も増え6月に香港旅行を追加してバルセロナから復路の香港入国の際、香港e-道取得目的を追加する
    でドイツ経由なら昨年ハワイ行った際から欲しいと思っているRIMOWAを安く購入できると思い検討していたらEU圏内なのでバルセロナで購入して出発前にカスタムスタンプ貰って荷物預ければ(以前フランクフルトでカスタムスタンプ貰った際良い印象が無いドイツ)ドイツで購入するより案外お得で持ち運びも楽であると思いバルセロナのRIMOWA店に私の欲しいRIMOWA3点が有るか問い合わせたところ、商品は無くRIMOWAのホームページを見るようにと返事が来て出発前に一つ希望が消えがっかりしてしまった。
    以前フランクフルトでトランジットの際フランクフルトのworld shopに問い合わせたところ商品をお取り置きして下ったので少し前に連絡すれば取り寄せてお取り置きしてくれるかと期待していたのだがそうはうまくいかなかった。
    しかし全く諦める気にもならず、他何店かRIMOWAの在庫のあるお店が宿泊ホテル近くにあるようだったので性懲りもなく今回もバックパッカーもどきで出発することにした。
    しかしフランクフルトのトランジットの際ビリケンシュトックのアウトレットに脚を伸ばそうと思っていたのでRIMOWAがgetできないことも想定してバックパックの中にボストンを忍ばせ荷物が増えても大丈夫なように準備万端で出発。

地元の空港を仕事が終わって定時に退社し
    いつもなら食べないのだけど明日の朝香港につくのかと思うとちょっと食べておこうかと思いざるそば注文したら
    まさかの冷えて無いざるそば!
    普通ざるそばって氷水で冷やすんじゃないの?

エコノミー非常口席お気に入り

羽田空港で発見
    この頃こんなのあるんですね。
    すごく便利そう、だけど落ち着いて考えて家の中に物がまた増えるだけ
    急須ですれば十分と自分に言い聞かせ

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

一応充電器持ってきてはいるものの、充電spot便利

羽田⇒香港 機内食
    朝4時とか食べるのきつい、今食べると香港でお目当ての大好きな蓮香楼の朝ご飯が食べれなくなる。

5時半ごろだったかな?

エアポートエクスプレスの下のプライオリティラウンジ
    こちらで少しシャワー浴びてから香港島へ向かいます。
    プラザプレミアムラウンジ ランドサイド24時間営業 3階到着階 airportexpressプラットホームの下

ラウンジでゆっくりし過ぎてしまった。
    エアポートエクスプレスの日帰り往復用チケット
    片道の料金で往復乗れますが、散々探したのですが片道チケットと往復チケットはネットで格安チケット売ってるのですが
    当日往復チケットは割引チケット売ってませんでした。
    普通の片道チケットの割引チケットでは往復できないのでしょうか?

香港島に到着にてまずは初めてですが(peachはできない)インタウンチェックインしておきます。
    何とルフトハンザ航空は端っこでした。
    日本のパスポートだからか香港発ですかと二度聞きされました。

こんなに沢山チェックインできるカウンターが有ってもインタウンチェックインできない航空会社が何店か有るのだと写真を撮っていて
    おっと危ないこんなことして、こんなとこへairportexpressのチケット入れてたら落とすよねと、確かにこの時思いました。
    こちらにアップした地図は香港駅でもMTRになっていますが
    airportexpressの香港駅は次の写真の位置情報が近いと思います。
    こちらでインタウンチェックインができます。

香港駅

B2の出口の

荷物預け

空港も検討しましたが時間的にもこちらがお安く預けれるし
    ANA飛行機降りて空港の荷物預けだとairportexpressより反対目がけて大分歩かないといけなかったので、こちらが便利かなと

くるっとむいて
    フォーシーズンズホテルの方に歩き
    ここを左へ出ます。

中環中心へ

さすがに3月に通ったばかりなので迷いません。

この看板左へ

中環中心の正面に出てきます。
    ここを突き抜けると目的地近くですが
    上がったり下りたりとするので

ちょっと脇に回って路地を通り抜けます。

まあ、少しは登らないといけませんが
    こうやって頑張ってる方の姿も良いものです。

じゃーん、今回は迷わす到着。
    去年来た時は散々探しましたが、
    飛行機の到着が遅れたのとラウンジでちょっとゆっくりし過ぎたので
    こちらへ6:30か7:00位に到着の予定でしたが
    お店に入ったのは8:00位でした。

この雰囲気が大好きです。

3月に行った姉妹店の蓮香居も良かったですが
    もうすぐ閉店とか移転とか、どちらにしてもこの雰囲気は無くなるかと思うと寂しいです。

いつも思うのですが、大勢で来るともっといろいろ食べれるのに
    一皿にこれだけのってるとそんなにたくさんの種類取れません、残念です。

さっきのも海老が入っていたので海老ばかりになるなと思いつつ取ったら、
    食べてみると中身が海老のやら、鶏肉のやら色々でした。

お願いするとふたを開けて見せてもらえます。

ん~いろいろ食べたい。

湯気がたまりませんね。

前回蓮香居でこれがのっかったどんぶり食べておいしかったので、
    さっきから欲しいなと思いつつもこれだけ食べた後にご飯はきついよなと(葉っぱで包んでるもち米のも食べたかった)思っていたら鳥の足だけのご飯のないのが回ってきたので頂き。
    お茶と3品で90HK$位だったと思う。
    前回も90HK$位でした。
    取る品物によって値段違いますが、まあこんなところかと。

お腹一杯になったので
    腹ごなしに街並みを眺めながら少し歩いて行きます。

むちゃくちゃ大きな桃

日本の無花果とは若干色が違います。

ある意味、中国銀行ふふっ

こういうの見るとニューヨークのフラットアイアンビル思い出してしまう。

下調べしていたマッサージ屋さんがどこかわからなくなり、

もうほとほとのども乾くし足も疲れたので
    ここで良いかと

調べた中にここも有ったような気がして入って見る。

とてもちゃんとした感じ

病院まで行かないけど治療も兼ねてるって感じ、

古いものを大事に使ってると言う感じの

飲物見当たらなかったので
    お水を飲みたいと伝えると
    ちょっと暖かいお白湯を持って来てくれました。

60分で400HK$のマッサージをして頂き
    強くしてと希望したら結構力強くして下さり
    硬い硬い肩の私にしては満足です。

ここ渡るとすぐ

pacificplaceにやって来ました。
    ちょっと涼んでいきます。
    お財布も涼しくならない様に

統一中心 ショッピングセンター

この辺りは風水的に良いらしい

sukinail
    ちょっとこちらに立ち寄ってメールで予約できなかったので

lunchの予約を13:30にとって有るので15:00には戻ってくると言い
    アートしてもらいたいイメージを伝えてどのくらい時間かかるか聞いたら3時間かかると言われ、まあインタウンチェックインもしてるし
    3時間より少しくらい延びても大丈夫だなと踏んで予約して行きます。

3月に予約取ろうとしたらすでに予約がいっぱいで取れなかったので3月から8月の予約を取っていました。

龍景軒 地元の料理

私一人なのに(一人だからか?)窓際の席を用意して下さっていました。
    他のお店も御一人様にこのようなお気ずかいして頂けると嬉しいのですが、

1人だからこそ景色が必要です。

九龍側から見るのも素敵

ピンボケじゃなくて湯気という事でお願いします。

この三種の豆板醤他が絶品でした。

朝の海老も美味しかったけど
    こちらの海老は半端なくぷりぷりです。
    お値段も10倍になりますがぷりぷり感も10倍です。

とても体に良さそうなスープ
    うす味に仕上げていますがそのまま頂いても美味しく豆板醤混ぜても美味しいです。

豚肉、鶏肉、牛肉の3種の焼味 バーベキューコンビネーション

マッシュルーム、オニオンと一緒に揚げたバス魚を発行豆ソース?滓汁で和えています。

もうここまで来ると食べきれない。

美味しいけど甘いです。

デザート
    デザートの時珈琲も紅茶も出てきませんでした。
    まあ時間無かったのでそうそうに

上側のディーズナブル料理にしてみましたが
    前半は良かったのですがメイン辺りから脂がちょっとしつこくなってきちゃって…

大急ぎで時間つぶしネイルへ
    やっぱり3時間半かかりました。
    ネイルが終わって荷物取りに行くと
    あっやっぱりairportexpressのチケット落としています。
    15分位バックパックの中からバッグの中から探したけどありません。
    これでは当日往復のチケットの意味がないと諦めきれず
    客務中心に行って相談
    支払いレシートはと言われ、それもない。
    インタウンチェックインしたので使って中に入った。飛行機のチケットが有るのでそれで持っていたことは証明できると伝え
    心優しい係りのお姉さんがairportexpressの改札入り口まで付き合ってくれて
    特別ですと通してくれた。
    お礼を伝えてお姉さんと別れairportexpressに乗りこみ落ち着いて考えたらチケット写真撮っていたのでそれを見せればよかったと後で気がつく。
    時すでに遅し、まあ乗れたから良いか。

ラウンジで再びシャワーを浴びさせて頂き搭乗

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

ルフトハンザ航空 香港⇒フランクフルト A340-600

ポーチが
    peachはもちろんの事、この頃ANAのビジネスでもハワイとかだとアメニティキット無くなってるしJALも100均の袋みたいな感じのアメニティキットだし
    節約も解らないでもないけど(持って帰ってじゃあどうする?みたいなとこあるけど)ちょっと見た目可愛いアメニティキットが有るだけでテンションあがるし嬉しくなってしまうのは私だけではないと思うのだけど

イアフォンジャック1本曲がるようになってます。

1回目お食事

トイレ階段下りて行きます。

A380ではないけどプチ二階建て飛行機味わえます。

降りると5か所のトイレが

結構広い階段

CAさんの席も広いです。

階段の両側CAさんの席
    この扉から下へ降りるとトイレ

2回目の食事、
    これ美味しかったです。
    ビーフン焼きそばみたいな
    ヨーグルトも美味しい
    食べきれないのでさっきパン美味しかったので頂いときます。

予定より一時間近く早くフランクフルトに到着しました。
    フランクフルト空港第一ターミナル到着

預け荷物もバルセロナまで無いので
    あっという間に出ることができ

標識頼りにずんずん進みます。

で、さっきカード入れるタイプのキャッシングマシーンッだったので避けたのですが、差し込むタイプしか見当たらず、そろそろこの辺りでキャッシングしとかないといけないと思い挑戦
    無事終了

程なくまっすぐ行くといつだったかフランクフルトの町に行くとき乗ったところへ行く下に降りるエスカレーターが見えてきたのでこれは違うと近くの方に聞くと
    ちょっと手前を左に曲がるところを曲がってなかったみたいです。
    で、戻って曲がってみると上に上がるエスカレーターが、
    これを上がって右に曲がり向こう側へ渡るようにように言われたので

エスカレーター上ってきた正面の景色
    右手の明るく見えるところを右に曲がると渡って鉄道のインフォメーションの方に行けます。

先ほどのエスカレーターを上がり右に曲がり標識に乗りたいプラットフォームが掛かれているので従って歩きます。

私が乗りたかったのはPl-7だったので

ホームの上の広い所にチケット売り場が有ります。
    フランクフルト空港長距離駅

実は日本でDB鉄道のホームページで検索して一番安いチケット
    19,90€
    frankfurt MAIN Flughafen Fernbf ICE2028 Pl.6
    Koblenz Hbf Pi.3
    Koblenz Hbf RB27 Pl.104
    KoblenzHbf 3D-G番線11駅55分
    Bad Honnef(Rhein) Pl.1
    に乗りたいと検索していたのですが
    日本で先に購入していて飛行機の到着が遅れると困るので
    高いチケット買ったらビルケンシュトックのアウトレット行く意味ないよなと思って
    購入せず当日購入を計画していました。
    そしたらなんとまあ飛行機は早く着くし
    到着して(DB鉄道のアプリダウンロードしておいた、これ非常に便利)
    再検索したら19,90€のチケットは無く一番安いのが

こちらの35,90€
    何とほぼ2倍
    でこの時帰りのチケット購入しとけばよかったのですが
    又帰りの時間も読めないなと、バカなことをしました。
    それとルフトハンザのRail&Flyで割引は航空券を購入の時列車の予約をしとけば安く購入できるみたいですが引換券扱いでその引換券をもって購入に来ないといけません(たぶん)

まあ気を取り直し
    トイレに行きたいと思いトイレに行ってみると女性トイレから男性が出てくる、
    男性トイレが使えなかったからだと言ってるような気がした。
    覗いて見ると女性トイレもあまりの汚さに入れない。
    フランクフルトみたいにトイレに入るのにお金はいらないですが
    お願いだから掃除しといて欲しい。

諦めてプラットホームに降りることに

エスカレーターの途中にDBのラウンジが有ります。
    だから無料トイレ(汚い)なのかな?

DBラウンジ (フランクフルト空港駅) 空港ラウンジ

こちらから乗ります。

wifiのhotspot

トップ写真撮り損ねた。

• いざ<br />飛行機が早く着いたおかげで日本で計画していた列車より一本早い時間のへ乗れた。<br />これだとケルンも余裕でゆっくり見学できそう。

いざ
    これだとケルンも余裕でゆっくり見学できそう。

いくつかテーブル席も有ります。

どこに座ってもいいのかなと周りの方に聞くといいと言ってるような気がした。
    でやっぱり忙しくてあまり下調べしていなかった私は
    ビルケンシュトック アウトレット行くならちょっと足を延ばせばケルンという町が有ってケルン大聖堂は見る価値が有ることと、
    結構時間が掛かるが高速列車も有りゆっくり走る快速程度の列車も有るので
    田舎町を眺めるのも良い程度にしか観光の知識がなく
    DB結構遅れることが多いらしいので早めに空港に戻る計画をした方が無難と考え時間が無くなるといけないので先にビルケンシュトックアウトレットに行き
    ケルンに行き時間が許す限り観光して15:00には帰路に着くつもりで
    KOELN HBF ICE817 Pl 5AーC
    frankfurt MAIN Flughafen Fernbf Pl 4
    19,90€を見つけていたのだが、やはり乗り遅れても行けないとチケットは買っていなかった。
    空港を出て少しすると車掌さんらしき方がチケットの確認に回ってくる。
    何か尋ねられてるが何を言ってるかわからない。
    諦めて行ってしまった。
    また戻ってきたのでここに座ってても大丈夫か聞くと座ってたらいいと言う感じの返事、
    私の片言英語とドイツ語しか話せない方が身振り手振りの会話
    思い切り笑顔で何とかなる。

素敵な建物

可愛い

やっぱり下調べの浅い私は進行方向に向かって左の席に座り左ばかり向いて感動して景色も良いし足をなばしてよかったと満足していた。
    ふと右へ向いてみると
    何とライン川沿いにずっと走っていたことにこの時気づく。
    ああ右に座ればよかったと思ったのはもう時すでに遅し到着間近

KoblenzHbf 到着 しかし8分も遅れて到着したので乗り換えのBad Honnef(Rhein)行きは発車した後
    でホームを変え次のへ乗ることに

コブレンツ中央駅

先ほどの列車もあまり人が乗っていなかったけどこれまたお客様居ませんね。

間違いは無いようで

車内のトイレに行ってみる。
    このランプのついてる所を押すと開いて中に入れて出る時もこれを押すとドアが開くけど上に有るつまみを捻らないと外でプッシュされると開いてしまう。

すっごく広くてきれいなトイレ

田舎へどんどん

Bad Honnef(Rhein) 到着

のどか

改札もなく

閑散とした街

駅出たら右へ

ヴォルクスワーゲンのサービスセンターみたいなところを右手に見て歩き、(通り過ぎてから写真撮影した)

線路を渡るべく跨線橋へ

ん~のどか
    これ見て反対側にも出るところあったっけ?なんて思ってしまい
    後で帰り道大回りする羽目に
    駅の出口は一か所しかありません。

何か実がなってるのですが何の実かな?
    なんて写真撮ってると側の列車の修理工場の若者たちがにこにここちらを見てましたが、写真撮りたくなるくらいオーバーウォールの作業着がが可愛い3人でした。

私の大好きな大好きなairstreamが有る。

素敵なお店

cafeみたいです。
    時間がもっとあれば立ち寄りたい。

そろそろじゃないかな?

見えてきました。

この看板曲がると

こちらです。
    ビルケンシュトックアウトレット

この時すでに10:00位だったでしょうか?
    もうお買い物して帰られてる方もいらっしゃいました。
    お客様がわんさかと言う感じではないです。

広いフロアー

一応人気(ひとけ)も有ります。

小物も

中敷きも

サイズも36から有りましたが、
    私の知ってるビルケンシュトックとは少しイメージが違っていて靴の裏もゴムではなくてプラの様なとても軽い素材でできています。
    甲の所の革も良く選ばないとちょっとお値段相応みたいなものが多いです。
    この程度だったら今日本でも安く売られてるものも有るのでこの為だけにここまで交通費使って来るのはどうかなと思いましたが、
    景色を楽しむという事を主体に考えてついでによる程度に思っとけば有かなと?思います。
    でもせっかく来たのでばらまき土産にはちょっと値が張りますがムカデとまではいかないがタコの足以上に購入

Bad Honnef(Rhein)→KOELN HBF
    予定より1本早いのに乗れた。
    ほぼ一時間で到着

凄く大きい駅

駅構内からこの景色
    お腹空いてるけど気がせいてまずは見に

素敵

ケルン大聖堂 寺院・教会

あまりにお腹空いていたのでフランクフルトとフレッシュジュースを買ってきて
    飛行機の中で頂いたお気に入りのパン。

こんな時代も

悲しいね

でも今は

復活

きれい

素晴らしい

ムチャ観光客多いです。

床がきれい

キリスト信者じゃないけど

ここの床大好き

壁面の絵も

なんでこんなの作れたのか?
    入りかけの時募金しなかったので
    帰りに入れて、

お天気がもう少し良かったらいいのだけど降ってないだけましか、
    駅でサービスカウンターみたいなところでチケット買おうとしたらマシンで買えと素っ気なく撃沈
    で、挑戦してたら空港の名前の表示がアプリやホームページと違いどこをプッシュして良いかわからず隣にいたドイツ人らしき方に声かけてしてもらうもやはりわからないと、どうせ日本で検索した時よりとても値段が高くなっていて70,00€越えていたので列車の中で買えばいいやと

ケルン中央駅

あっ帰りに車窓からケルン大聖堂取ろうと思っていたのにあまりの乗客の多さにびっくりして忘れてた。
    で、結局車内でチケット購入したら83,50€だった。
    (その上ライン川沿い走らないしスピード早いから景色悪い所ばかりだし、
    あげくの果てに1時間で到着の予定が倒木で30分以上途中停車して動かなくなる始末、(隣のお嬢さんが英語で教えてくれた)
    こんなことなら帰りも往路の列車にしとけばよかった。

遅れながらも早めに出ていたので無事余裕で空港到着、
    一応worldshopに欲しいトランクが無いかと若干の期待をかけて2ヶ所覗いて見たが(前回とお店の位置が変わっていたよう)無かったのでRIMOWAを置いてるトランク店も覗いて見たがやっぱりなかったので広い空港を端から行ったり来たりとしたうえ、ルフトハンザのAのコーナーから全く正反対のCのコーナーの上にラウンジが有って足がくたくた。
    Luxx Lounge(正しい位置は次の写真の緯度経度の位置の方が正しいと)
    プレエコなのでプライオリティパスでラウンジへ
    席探すの大変なくらい混みあってる。

LUXX ラウンジ (フランクフルト国際空港) 空港ラウンジ

ちょっと画像暗いけど
    右からマスタード、ケチャップ、ソーセージ
    左の方へ飲物が有るのですがジュース冷えて無くて氷をお願いしたら今壊れてて無いと、

パンとかお野菜が少し
    あまり食べ物は充実していなくて

ピクルス美味しい

フランクフルトは以前アイスランドの際トランジットで乗りかえしてフランクフルトの町に出たりしたので
    その時外でworldshopで購入してカスタムスタンプ貰って免税の処理して
    中に入ると全く免税店とか無くてとめんどくさいイメージしか残っていなくて
    閑散とした空港と言う感じだったのだけど
    今回ルフトハンザで前回とターミナルが違うのか、
    中に入っても免税店が充実しています。

前回はショップめぐりもせず通路で腰かけて時間つぶしたような

Duty Free Boutique (フランクフルト空港) 免税店

ルフトハンザのラウンジ
    プレエコだと入れない

1時間前だと言うのにゲートがまだ決まってない

やっとゲート決まり

ゲート前で椅子に掛けさすがに睡魔に襲われる。
    まぁ1時間も有るから少しうとうとしてもこの賑やかさとアナウンスで起きれるよねとうとうと、
    はっと気が付くと目の前に沢山の人、でも様子が変
    既に出発時刻になってる、まさかこの人たちは次の便の人?と焦り表示を確認
    私の飛行機の人たちだ、遅延1時間、ほっとすると同時にまた1時間と疲れが…

バルセロナの空港にもともと深夜に到着予定だったので
    治安のあまりよくないバルセロナの電車に深夜時間に乗るのとホテルが余り治安のよくないとされてる地域に有るので暗い中迷うのも嫌だなと車を手配しておいたので飛行機が遅れることは把握してるだろうとは思いつつも一応連絡を入れて置いた。
    心配しなくても飛行機の遅れはチェックして迎えに行くので大丈夫との返事で安堵する。
    (この度ホテルに送迎をお願いして紹介された送迎他オプションツアーをしている
    hello@welcomepickups.com
    に頼んだのだけどこれがとても良かった。
    空港にお迎えに来てくれて深夜時間にホテル目の前に送迎
    荷物も運んで下さるしお土産のBarcelonaお買い物袋も下さった。
    ちょっとピックアップの際飛行機が遅れたので空港内で長い時間待てないから外で待ってたと、中で出会うまで時間が掛かりひやひやはしたが感じのいい方でとても良かった。
    47€は安い方ではないかと
    取りあえず無事バルセロナ到着
    この日のホテル到着、ホテル ガウディ
    つづきはバルセロナ観光編へ続きます。