2018/08/13 - 2018/08/13
39位(同エリア173件中)
ぶうちゃんさん
- ぶうちゃんさんTOP
- 旅行記383冊
- クチコミ49件
- Q&A回答21件
- 818,587アクセス
- フォロワー63人
今年のお盆は義母の介護と言うことで旅行の予定をしていませんでした。しかしそんな義母も先月28日に他界してしまいました。わたしはなんだかんだ言っても、何もしていないのでなんとも言えませんが、介護していた妻がお盆の予定も含めて、ぽっかりと穴が空いたような感じになってしまいました。
義母が一人暮らしをしていた妻の実家にお参りに行く以外の用事も無くでしたが、久しぶりに写真撮影に行くことにしました。そんなに遠くに行けないので以前より良く行った明石海峡大橋に夜景の写真を撮影に行って来ました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
18時少し前に到着しました。
丁度名門大洋フェリー大阪南港発第1便でしょうか、橋を通過して行くところです。明石海峡大橋 (本州 舞子浜側) 名所・史跡
-
うっすらと赤く染まる空の下、フェリーが進んで行きます。
先行していた貨物船でしょうかを抜いて行きました。 -
久しぶりの明石海峡大橋です。やっぱり大きいですね。
-
だんだんと薄暗くなってきて、橋のシルエットが強く出て来ました。
夕焼けの色が薄かったのが残念でした。 -
艀を曳航する船がやってまいりました。
-
ここにいると絶え間なくと言っていい程船が通過して行きます。
-
こんどは阪九フェリーの「いずみ」がやって来ました。
-
「いずみ」がまもなく大橋を通過します。
-
通過しました。泉大津発 17:30→ 新門司着6:00約12時間の船旅です。
-
やっぱり船はいいなあと、隣で妻がつぶやいていました。
この船が就役して間もない頃乗船しました。
https://4travel.jp/travelogue/10991855
旅行記は往路だけですが実際には復路もありました。 -
空が淡く色づいて来ました。
見事な夕焼けでもありませんが静かに一日が終わっていくのを感じます。 -
夕陽が雲にさえぎられていました。
-
雲の隙間から夕陽がもれると赤く空が焼けました。
-
日も沈みいよいよ夜景の時間になります。
-
あたりが暗くなりライトが点灯されました。
-
あたりが暗くなり、橋がいっそう力強く見えて来ました。
-
橋の東側に移動して撮影しました。
-
ライトの色が少しづつ変化して行きます。
-
魚眼レンズで撮影しました。
手前の赤いもやもやは夜釣りをしているひとの発光浮きです。
この日は多くの人が釣りに興じていました。 -
少し橋に近寄りサイド魚眼レンズで撮影しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
舞子浜(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20