台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年4回目の台湾旅行。今年は2ヶ月に1回のペースで訪台してます。<br />今回は10年来の友人が誕生日記念に変身写真を撮りたいとの事で、台湾にご案内!<br />日本人とオーストラリア人の台湾珍道中ですw

2018年台湾の旅 澳州女子と行く!食べ歩きと水金九 2

2018/08/06 - 2018/08/10

hachimonchan

hachimonchanさん

日本人とオーストラリア人の台湾珍道中ですw

台湾旅行2日目の旅行記です。

朝はコーヒーを飲まないと死んでしまうと言うので、ホテルから徒歩3分の萬華林宅へ。
    台湾の昔の豪邸をリノベーションしたスタバです。台湾のスタバはモーニングもやっているので朝から開いています。

私はコーヒー飲まないのでフルーツジュースを。

この日の朝ごはんは、数年前に変身写真撮るために通りがかってからめっちゃ気になっていた朝ごはん屋さんへ。
    高層の団地の1階にあるんですけど、めちゃくちゃお客さん居るんです。
    「この店絶対美味しいに決まってるやん」って思ってずっとチェックしてたのです。

五湖豆漿
    日本語と英語の写真入りメニューもあり注文しやすいです。

鹹豆漿美味しい!
    これはお客さん多いのも納得の味です!具沢山です!美味しい美味しい!

蛋餅は普通かなぁ(笑)

という事で、五湖豆漿からすぐ近くのホワイトラダー(白色階梯)で変身写真です。
    相変わらずリーズナブルな割にレベルの高い店です。スタッフさんも優しい✨
    近所ロケ無料なのでお願いしたら、近くのローカルな市場でロケしてくれました。市場のおっちゃんおばちゃんに声かけられたり試食もらったりして楽しかったです。
    メイク落としてからすぐに写真選択したら、めちゃくちゃ良い写真が沢山あって、アルバム届くのが本当に楽しみです✨

写真撮影終わってめちゃくちゃ疲れたので、近くのお店で豆花とピーナッツを。

地下鉄に乗って台北地下街へ。
    私も彼女もオタクなので、買うものが無くてもY區の雰囲気が落ち着くんです(笑)

旅行中に台湾元入れている財布がボロくなってきたので台北地下街で買いました。100元で良いのが買えます。

Y13出口から出て華陰街に向かいます。

後火車站の跡地です。

華陰街おもしろいです。

脆皮甜甜圈です。行列が出来ていて次から次へと売れていきます。

焼きたてを買って近くのコンビニ前のベンチでいただきます。
    美味しい✨

美味しいと噂の福元胡椒餅へ。
    焼き上がると、予約していた人から順番に購入出来、残ると予約していない人に売るシステムのようです。

台北地下街に戻り、人気のドリンクスタンドへ。

マンゴージュースとスイカジュースを買って2人でシェアします。おいちい。

• 地下街のベンチで胡椒餅を食べました。皮も具も美味しい&#10024;肉汁あつあつ!

地下街のベンチで胡椒餅を食べました。皮も具も美味しい✨肉汁あつあつ!

西門町に移動して、萬年大樓でヲタクな店々を見て回ります。
    他も行きたかったけど、疲れたので(おもに変身写真で)ホテルに戻る事にしました。

夕飯時期だけど胡椒餅を食べたのでまだお腹が空かないので龍山寺の近くで夕飯を買ってホテルで食べる事にしました。兩喜號でビーフンやら色々買いました。

昨日に引き続き、清心福全でぐでたまのドリンクを買い、ホテルでむしゃむしゃ。美味しかったです。

この日は早めにお休みなさい!