九十九里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ、酷暑の旅行記です。<br />相変わらずの千葉好きの我が家。<br /><br />今夏は九十九里での波乗り&定番のラディソン成田旅行でした。<br /><br />はっきり言って、あまりお役立ち出来ないと思われる旅行記ですが<br /><br />宜しければご覧になって下さい。

'18子連れ国内旅行 夏旅総集編

15いいね!

2018/08/04 - 2018/08/05

138位(同エリア360件中)

0

10

tac

tacさん

さあ、酷暑の旅行記です。
相変わらずの千葉好きの我が家。

今夏は九十九里での波乗り&定番のラディソン成田旅行でした。

はっきり言って、あまりお役立ち出来ないと思われる旅行記ですが

宜しければご覧になって下さい。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • して今回も親の仕事の都合で土曜の夜発。<br /><br />お子達には申し訳ない分、翌日は大遊びを約束しての出発。<br /><br />外環道からの京葉道路経由にて今宵のお家、旅籠屋九十九里店には<br />夜9時半の到着でした。<br /><br />まあ安定の旅籠屋さん、滞在には何の問題もなく家族4人で<br />16000円位の相変わらずのリーズナブルさ!<br /><br />ベッドも大きくて添い寝も余裕でした。<br /><br />してぐっすり眠ってからのビーチ。<br />南風だったので一宮海岸へGOです!

    して今回も親の仕事の都合で土曜の夜発。

    お子達には申し訳ない分、翌日は大遊びを約束しての出発。

    外環道からの京葉道路経由にて今宵のお家、旅籠屋九十九里店には
    夜9時半の到着でした。

    まあ安定の旅籠屋さん、滞在には何の問題もなく家族4人で
    16000円位の相変わらずのリーズナブルさ!

    ベッドも大きくて添い寝も余裕でした。

    してぐっすり眠ってからのビーチ。
    南風だったので一宮海岸へGOです!

  • 昨年購入したものの、台風ラッシュで使用できなかった<br />ボード&ウエット。<br />今回、や~っとデビューです。<br /><br />今回の目標はずばり「スタンドアップ」です。

    昨年購入したものの、台風ラッシュで使用できなかった
    ボード&ウエット。
    今回、や~っとデビューです。

    今回の目標はずばり「スタンドアップ」です。

  • 兄さんのボディーボード&ウエットも今回デビューです。<br /><br />ウエットの色合いが仮面ライダービルドみたいだと<br />本人相当気に入っております。

    兄さんのボディーボード&ウエットも今回デビューです。

    ウエットの色合いが仮面ライダービルドみたいだと
    本人相当気に入っております。

  • お子達にはちょうど良い膝波の海に入水です!<br /><br />去年、ショップのスクールで体験済の姉さん。<br /><br />もうちょっとで立てそうです!

    お子達にはちょうど良い膝波の海に入水です!

    去年、ショップのスクールで体験済の姉さん。

    もうちょっとで立てそうです!

  • 身が軽い兄さんはすぐに波をキャッチ出来ました。<br /><br />びゅーんと波に押される感じが、とっても楽しかったそうです。

    身が軽い兄さんはすぐに波をキャッチ出来ました。

    びゅーんと波に押される感じが、とっても楽しかったそうです。

  • この日は天気も良く、水温もちょうど良くのナイスコンディションでした。<br /><br />お子達、ガンガン練習してます。

    この日は天気も良く、水温もちょうど良くのナイスコンディションでした。

    お子達、ガンガン練習してます。

  • 兄さんは余裕です。<br /><br />今度は姉さんと一緒にサーフィンかね?

    兄さんは余裕です。

    今度は姉さんと一緒にサーフィンかね?

  • そして姉さん、ついに立てました!!!<br /><br />波乗りて、立てなくて挫折する人が結構います。<br /><br />ご本人、何度もパーリングし波に巻かれながらも<br />挫けずにトライし続けました。<br /><br />がんばりました!<br /><br />そんな感動の嵐(?)の後、シーサイドオオツカでお風呂に入って帰りました。<br /><br />大遊び、出来たかな?<br /><br />そして翌週は定番のラディソンです↓↓↓。

    そして姉さん、ついに立てました!!!

    波乗りて、立てなくて挫折する人が結構います。

    ご本人、何度もパーリングし波に巻かれながらも
    挫けずにトライし続けました。

    がんばりました!

    そんな感動の嵐(?)の後、シーサイドオオツカでお風呂に入って帰りました。

    大遊び、出来たかな?

    そして翌週は定番のラディソンです↓↓↓。

  • でもって、定番のラディソンです。<br /><br />いつも一緒にお泊まりするみーちゃん家とも合流し<br />プール三昧!<br /><br />今回も夕食はプールサイドBBQだったんすが、10年近く通って<br />初めての雷雨に襲われ、2回ほど中断しました。<br /><br />ただ、スタッフの皆さんが凄く手早く、気の利いた対応をして<br />くれたので、逆にイイ思い出になりました。<br /><br />いやあ、本当に素晴らしいスタッフさん達でした。

    でもって、定番のラディソンです。

    いつも一緒にお泊まりするみーちゃん家とも合流し
    プール三昧!

    今回も夕食はプールサイドBBQだったんすが、10年近く通って
    初めての雷雨に襲われ、2回ほど中断しました。

    ただ、スタッフの皆さんが凄く手早く、気の利いた対応をして
    くれたので、逆にイイ思い出になりました。

    いやあ、本当に素晴らしいスタッフさん達でした。

  • おちゃらけ兄さんです。<br /><br />爺さんそっくりです。<br /><br />そんな訳で、ラディソンも無事お子達が大はしゃぎで滞在できました。<br /><br />夏旅はとりあえずこれでオシマイですが、波乗りはまた行く予定です。<br /><br />父ちゃん夏~秋もがんばりま~す!

    おちゃらけ兄さんです。

    爺さんそっくりです。

    そんな訳で、ラディソンも無事お子達が大はしゃぎで滞在できました。

    夏旅はとりあえずこれでオシマイですが、波乗りはまた行く予定です。

    父ちゃん夏~秋もがんばりま~す!

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP