2018/07/18 - 2018/07/18
1462位(同エリア1586件中)
クレイジーpomさん
- クレイジーpomさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 34,545アクセス
- フォロワー1人
珍しく独立した娘から朝早くLINEが来た。
「昼近くに六本木へ行く用事があるので、時間があるならランチでも」とのことだった。
ちょうど、こちらも表参道で打ち合わせがあり、その後は特に急ぐような案件は無いので、余裕で行ける(笑)
もちろんやろうと思えば山のような仕事が待っているのだが・・・(苦笑)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
-
表参道で打ち合わせ後、スマホを見ると娘からLINEが有り、既に六本木にいるとのことだった。
本日は振替休暇をもらっているので急がず来てほしいとあった。
確かに、急ぐとロクなことがないのだ。
いつの間にか、急な対応ができない体の年齢になっていたのだ。
一旦、表参道駅に向かったが、バスで六本木へ向かうルートを思い出した。PRADA (青山店) 専門店
-
カメラで撮影する旅行者がいた。
いつもは目的地と駅の往復のみで周りをじっくり見たことがなかった。
確かに表参道という街はどこを切り取っても絵になる。
思わず感心(笑) -
バス停を探しながら歩いていると、可愛らしい停留所があった。
それは小さく、今までのイメージとは全く違うもののように思えた。
ところ変われば・・・ということだ。
何故がこれもおしゃれに感じるのは、気のせいだろうか?(笑) -
時刻表を見ると、ちょうど来る時間という事が分かった。
暑い中、数分でも待つのは御免だ。
今年は「猛暑」と言うより「酷暑」というのが正解だろう。
ジリジリとした日差しの中、10分遅れて到着した。
ドアが開くと同時に思わず飛び込んだバスの中は、とても涼しく快適だった。
ほんの数人しか載っておらず、バスの中にはエンジン音しか響いていなかった。 -
流れ行く景色を見ながら、20分弱で六本木に着いた。
このままバスに乗っていたら、確実に寝ていただろう。
実際降りるのが億劫になっていた(笑) -
到着したので連絡すると「アナ・スイ」の展覧会にいると言うので向かった。
外で待ち合わせするのは無謀な行為だ。
一歩外に出たら、まるで灼熱の砂漠地帯のようだ(笑) -
あたりは夏休みという事もあってイベントも開催されており、小さな子供たちや家族連れで大変賑やかだった。
アナスイの展覧会会場は、そこから少し離れたところにあった。
人が沢山いるのですぐ分かるだろうと思って歩いていたら、けやき坂が終わってしまった!!!
実は少し高い所にあり、しかも意外と人がいないので、通り過ぎてしまったのだ(苦笑)
もしかしたら、まだ世の中は夏休みではないのか?
きっと「アナ・スイ」のファンの方ならわかるであろうトレードマークの紫色が、眩しい緑の中でも、分かるのであろう。テレ朝夏祭り 祭り・イベント
-
「THE WORLD OF ANNA SUI」展
好評だったロンドンに続き日本での開催だったのだが、なんと、入場料は無料だった。
涼しい中に入るとアナ・スイの生い立ちから、経歴まで分かりやすく、そしてファッショナブルにディスプレーされた中に違和感なく案内されていた。 -
思ったより中は広くなかった。
スペースに創作過程・コレクション・室内装飾・コラボレーションの4部構成で展示されていた。
世界初の巡回展なのだが、人影はまばらで娘をすぐ見つけることができた(笑) -
実際にショーで使ったものなどが展示されているので、少し綻びなどがあり、華やかな裏側を垣間見た感じがした。
-
このおしゃれなコスメは人気なのだという。
確かに、今でこそ普通らしいが、口紅やマニキュアの容器自体に蝶や星、薔薇などのデザインを施そうと誰が思ったであろうか? -
後ろには生地の見本などが展示されていた。
きっと生地の制作から携わっているのかもしれない。 -
生地一つで出来上がりの印象がガラリと変わるのだろう。
-
最後にスタンプラリーカードを貰った。
景品は化粧品サンプル数種類のうちから1つ選べるらしい(笑) -
次は期間限定「ANNA SUI COSMETICS SHOP」のブースへ向かった。
そうなのだ。
スタンプラリーは開始されたていのだ(笑)六本木ヒルズアリーナ 名所・史跡
-
入り口には、とても美味しそうなアイスが売っていた。
その他に限定グッズ、Tシャツ、お菓子、化粧品など「アナ・スイ」が所狭しと並んでいた(笑)
という事で、私は早々に店を出て木陰で娘を待った。
しばらくして何やら満面の笑みで戻って来たので、何を買ってきたのかと思ったら、スタンプを貰って来ただけだった(苦笑)
何でもレジにトラブルがあってスタッフはてんてこ舞いだったらしい。 -
すかさず、新宿のアナスイショップへ向かった。
スタンプラリーは既に佳境にさしかかっていたのだ(苦笑)
六本木にあった「アナ・スイ」のショップはいつの間にか閉店になってしまい、近辺を探したが、東京駅か新宿駅の2店舗が一番近かった。
やはりトップブランドでも、アパレル業界は厳しいのかも知れないと思った。新宿ミロード ショッピングモール
-
無事コンプリートした。
貰って来たのは「BBクリーム」。
お目当ての景品は無かったらしいが・・・(笑)
そう言えば、幼稚園に通っているときもスタンプラリーを見つけると、必ずやった事を思い出した。
幼い頃は一人っ子ということも有り、よく後ろに隠れて無言でスタンプをもらおうとするので、「スタンプください」は私のセリフだった(笑) -
すっかり遅くなったランチを食べに品川へ向かった。
数年前までは空いていた店も、今ではどの時間でも待つようになった。
禁煙席は空いていないと言うので、外のテラスでビールを飲みながら待つことにした。TGIフライデーズ 品川店 グルメ・レストラン
-
日が傾いていても蒸し暑さは変わらないように思う。
しかし、場所がら風が常に吹いているので、寒すぎる店内より気持ちがいい。
店内に席の用意ができたと知らせが来たが、風が心地よかったのでここで食事をすることにした。 -
娘はダイエット中とのことでサラダを頼んだ(笑)
少しおすそ分けを貰いおつまみにした。 -
いつものように「フライデーズバーガー」を頼んだ。
すると気を遣ってくれて、ハーフカットにしてくれたのだ。
ダイエットって言っていたが、せっかくなので、一応娘に食べるか聞いてみた。
しばらく沈黙が続き、食べないの?と聞き返えされた。
一瞬「?」。
そう、娘は幼い頃から食いしん坊だった(笑)
ここで何かを言うと怒るというのは長年の経験で分かっている。
半分乗った皿を娘に向ける。
横目で嬉しそうに食べる表情を見て、ビールをゴクリ。
大人になっても、ふとした瞬間幼い頃の面影を垣間見るのは嬉しいことである(笑)
しかしながら、永遠に達成しないダイエットを少し心配もしている。
着実に大きくなっているからだ。
改札前で手を振り、一人暮らしの部屋へ帰る娘の後ろ姿を見送る。
健康が第一。
そう多少横に大きくても。
帰りの電車に乗り、窓に映る自分の体形に思わず、お腹を引っ込めた(苦笑)
確実に自分のウエストも大きくなっている。
次に娘に会う時まで、ウエストを引き締めよう!
今夜から腹筋だ!
そう決意し、夕飯を食べすっかり忘れて眠るのであった(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22