2018/05/19 - 2018/05/21
3918位(同エリア9572件中)
yosshiiさん
- yosshiiさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ6件
- Q&A回答28件
- 167,350アクセス
- フォロワー46人
いきなり娘の用事で北海道へ行く事になり、どうせ行くなら温泉にイキターイという私の強い要望で
急遽飛行機、ホテル、レンタカーを予約し、北海道へ飛び立ちました。
仕事が忙しかったためホテルはなんと当日予約。人生初の当日予約です。
札幌→ニセコの2泊3日の旅ですが。心の洗濯の旅となりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝。便で羽田から新千歳空港へ到着。雨でけっこう揺れました涙。
まだ8時なのでレンタカーの予約時間まで千歳のラウンジで時間を潰します -
「Super Lounge」ここは到着してからも時間を潰せます。コーヒーなどドリンクしかありませんが、携帯充電したり、雑誌を読んだり休憩できるのでありがたい。
-
朝ですがそれなりに人がいます。
-
そろそろ時間になったのでレンタカーを受取に。
さぁ2泊3日の弾丸旅行の始まりーー -
外はかなり寒いです。5月なのに・・
なんと最高気温10度ほど。ユニクロのウルトラライトダウンを持参。正解です。
ちょっと晴れてていい感じなんだけどなー -
駅前です。まだ静か。天気がもっているうちに海鮮を食べに市場へ向かいます。
-
晴れ間に撮影。でも一瞬でした。あっという間に曇り→雨へ・・・
-
雲行き怪しい・・
大通り公園。 -
晴れてくれーー 寒いーー。 風邪ひきそうな寒さ。
-
大通り公園ではこの休日にイベントがあるようでした。
ワインフェス? 地元のワインなのかな。後でいけたら行ってみたい。 -
でもやっぱり雨が降ってきました。気温がまた下がります。
でも北海道に来たからには海鮮を食べなきゃ! !
寒さの中、二条市場へGO -
観光客も多かったです。迷いましたがこのお店にしました。海鮮丼に決まり。
-
手前は娘が頼んだ「ウニ・カニ・いくら丼」、私は「カニ・イクラ丼」。
タラバ蟹久しぶり~ 毛ガニ好きですが久々に食べるタラバは美味。大満足。 -
お決まりです。いくつになってもこういうの好きだね~
-
やっとチェックイン。今回は「札幌グランドホテル」老舗ホテルです。駅から近いし立地もよく便利です。
こちらはエレベーターホール -
今回は突然のため当日朝予約。手違いがあったためなんとグレードアップしてくれました。とってもラッキー。アニバーサリーダブルルームへ。
専用のドアへルームキーをかざして入ります。 -
ここはなんか違った空間。高級感あふれてます
-
部屋は2人には十分な広さ。
写真を撮ることも忘れるくらい雨と寒さでぐったりです。 -
奥のクローゼットも広々していました。
最新のコーヒーマシーンもあり優雅な時間を過ごしました。 -
ちょっと仕事するにはいいですね。でも暗いので使用せず。
寒いなか娘のイベントにつきあわされ今日はボロボロ。
でも大満足の1日でした。明日はリフレッシュデー 心の洗濯にニセコへ向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20