オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みも元気いっぱいのチビっ子を3匹…いやいや3人を連れて、大好きなハワイへ行って来ました(*´∇`*)<br /><br />私、パパ、7歳、5歳、2歳の5人<br /><br />エアーは初のエアアジア<br /><br />LCCを利用するのは、1月のスクートに続いて2回目<br /><br />ホテル前半はこれも初のコオリナ マリオット ゲストルーム 4泊<br /><br />後半はいつものヒルトン ラグーンタワー 2BR  4泊<br /><br />◆往路  7/27(金)  仙台空港 ~(ANA)~伊丹空港~(リムジンバス)~関西国際空港~(エアアジア)~ダニエル・K・イノウエ国際空港<br /><br />◆復路  8/4(土)  ダニエル・K・イノウエ国際空港~(エアアジア)~関西国際空港 ※ホテル日航関西空港に後泊<br /><br />       8/6(月)  関西国際空港~(リムジンバス)~伊丹空港~(ANA)~仙台空港<br /><br />今までのハワイ旅行 最長の8泊10日(*´∇`*)プラス後泊1泊の合わせて9泊11日の旅程<br /><br />まあ、伊丹ー関空間のバス移動が面倒ではありますが…<br /><br />そしてエアアジアは往復ともに出発時刻が遅いので、その日のうちに関空から仙台まで帰って来れなくて^^;、の必須の後泊です<br /><br />&lt;エアー代ほか移動代&gt;<br /><br />◎ANA  特典航空券利用   使用マイル  60,000マイル<br /><br />◎リムジンバス  大人往復  ¥3,500×2名、子供(片道のみ販売)  ¥980   (未就学児は膝上で無料)<br />合わせて  ¥8,960<br /><br />◎エアアジア 運賃 ¥40,070×5名    ¥200,350<br /><br />(預け荷物・座席指定・機内食等は別料金)<br /><br />◎預け荷物   往路3つ、復路4つで  ¥22,400<br /><br />◎座席指定    スタンダードシート ¥1,800×3名×往復、ホットシート ¥5,800×2名×往復<br />合わせて ¥34,000<br /><br />◎機内食    復路 大人分のみ事前予約   ¥1,560×2名  <br />¥3,120<br /><br />計  ¥259,870<br /><br />予約日 : 2017/8/19<br /><br />&lt;ホテル代&gt;<br /><br />◎コオリナマリオット 体験宿泊4泊5日でなんと<br /><br />199ドル!!<br /><br />しかも往復 空港送迎付き(//∇//)<br /><br />帰りは空港ではなくワイキキ送迎に変更可(追加料金あり)<br /><br />1ドル=¥111で  ¥22,000<br /><br />予約日 : 宿泊の10か月前<br /><br />◎ヒルトン ラグーンタワー 2BR<br /><br />HGVCのクラブ予約からポイント予約<br /><br />予約日 : 宿泊の9か月前<br /><br />◎後泊ホテル    ホテル日航関西空港 エコノミークラス  トリプルルーム 1室5名 (朝食付き)   ¥17,670<br /><br />予約日 : 2018/3/22<br /><br /><br />総額   ¥ 308,500<br /><br />1人当たり ¥ 61,700<br /><br />夏休み期間にしては、まあまあお得に行けたかな?<br /><br />2日目は朝ヨガからスタート<br /><br />プール大好きな子供達は大満足、私とパパはビーチチェアでのんびり^ ^<br /><br />少しだけど、プールサイドでのんびり出来る日が来るなんてヽ(;▽;)ノ<br /><br />3日目は昨年の7月、ハワイでお友達になったファミリーがワイキキから遊びに来てくれた(*´∇`*)<br /><br />偶然、今年も旅程がかぶっていることが分かり連絡した所…遊びに来てくれるって!<br /><br />ハワイでハワイ好きの話で盛り上がるって楽しい<br /><br />どこにも出かけることなく、おこもりマリオットを満喫した2日間です

LCCエアアジアで行くhawaii 2018.7月 ② マリオット編

35いいね!

2018/07/27 - 2018/08/06

1867位(同エリア11177件中)

10

58

プるメリmama

プるメリmama さん

この旅行記のスケジュール

2018/07/30

この旅行記スケジュールを元に

今年の夏休みも元気いっぱいのチビっ子を3匹…いやいや3人を連れて、大好きなハワイへ行って来ました(*´∇`*)

私、パパ、7歳、5歳、2歳の5人

エアーは初のエアアジア

LCCを利用するのは、1月のスクートに続いて2回目

ホテル前半はこれも初のコオリナ マリオット ゲストルーム 4泊

後半はいつものヒルトン ラグーンタワー 2BR 4泊

◆往路 7/27(金) 仙台空港 ~(ANA)~伊丹空港~(リムジンバス)~関西国際空港~(エアアジア)~ダニエル・K・イノウエ国際空港

◆復路 8/4(土) ダニエル・K・イノウエ国際空港~(エアアジア)~関西国際空港 ※ホテル日航関西空港に後泊

8/6(月) 関西国際空港~(リムジンバス)~伊丹空港~(ANA)~仙台空港

今までのハワイ旅行 最長の8泊10日(*´∇`*)プラス後泊1泊の合わせて9泊11日の旅程

まあ、伊丹ー関空間のバス移動が面倒ではありますが…

そしてエアアジアは往復ともに出発時刻が遅いので、その日のうちに関空から仙台まで帰って来れなくて^^;、の必須の後泊です

<エアー代ほか移動代>

◎ANA 特典航空券利用 使用マイル 60,000マイル

◎リムジンバス 大人往復 ¥3,500×2名、子供(片道のみ販売) ¥980 (未就学児は膝上で無料)
合わせて ¥8,960

◎エアアジア 運賃 ¥40,070×5名 ¥200,350

(預け荷物・座席指定・機内食等は別料金)

◎預け荷物 往路3つ、復路4つで ¥22,400

◎座席指定 スタンダードシート ¥1,800×3名×往復、ホットシート ¥5,800×2名×往復
合わせて ¥34,000

◎機内食 復路 大人分のみ事前予約 ¥1,560×2名
¥3,120

計 ¥259,870

予約日 : 2017/8/19

<ホテル代>

◎コオリナマリオット 体験宿泊4泊5日でなんと

199ドル!!

しかも往復 空港送迎付き(//∇//)

帰りは空港ではなくワイキキ送迎に変更可(追加料金あり)

1ドル=¥111で ¥22,000

予約日 : 宿泊の10か月前

◎ヒルトン ラグーンタワー 2BR

HGVCのクラブ予約からポイント予約

予約日 : 宿泊の9か月前

◎後泊ホテル ホテル日航関西空港 エコノミークラス トリプルルーム 1室5名 (朝食付き) ¥17,670

予約日 : 2018/3/22


総額 ¥ 308,500

1人当たり ¥ 61,700

夏休み期間にしては、まあまあお得に行けたかな?

2日目は朝ヨガからスタート

プール大好きな子供達は大満足、私とパパはビーチチェアでのんびり^ ^

少しだけど、プールサイドでのんびり出来る日が来るなんてヽ(;▽;)ノ

3日目は昨年の7月、ハワイでお友達になったファミリーがワイキキから遊びに来てくれた(*´∇`*)

偶然、今年も旅程がかぶっていることが分かり連絡した所…遊びに来てくれるって!

ハワイでハワイ好きの話で盛り上がるって楽しい

どこにも出かけることなく、おこもりマリオットを満喫した2日間です

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ2日目の朝<br /><br />6時からの瞑想ヨガ、6時半からのヨガに参加しようと、1人早起き^ ^<br /><br />予想通り、子供達は起きる様子もなく…しめしめ(*´ω`*)<br /><br />ラグーン前の芝生に行くところです

    ハワイ2日目の朝

    6時からの瞑想ヨガ、6時半からのヨガに参加しようと、1人早起き^ ^

    予想通り、子供達は起きる様子もなく…しめしめ(*´ω`*)

    ラグーン前の芝生に行くところです

  • グッモーニン^ ^<br /><br />こちらがヨガの先生です<br /><br />何人かもう集まっていました<br /><br />参加者は日本人が多かったかな?<br /><br />しかし、このマリオットホテル滞在中、日本人に会ったのはこの時くらい<br /><br />エレベーター乗っても、プールに行っても、外人さんばかり!!<br /><br />いい感じの異国感でした<br /><br />ここで、名簿に名前を書いて、自分でヨガマットとバスタオル2枚とって、準備します

    グッモーニン^ ^

    こちらがヨガの先生です

    何人かもう集まっていました

    参加者は日本人が多かったかな?

    しかし、このマリオットホテル滞在中、日本人に会ったのはこの時くらい

    エレベーター乗っても、プールに行っても、外人さんばかり!!

    いい感じの異国感でした

    ここで、名簿に名前を書いて、自分でヨガマットとバスタオル2枚とって、準備します

  • ここで、びっくりしたこと<br /><br />ホテルのwi-fiが繋がるんです(o^^o)<br /><br />スマホだけ持って、レンタルwi-fiは部屋に置いて来てたのですが<br /><br />こんなに広いのに、外まで電波がバッチリでした<br /><br />これは地味に嬉しい<br /><br />ヒルトンと違うところ!!

    ここで、びっくりしたこと

    ホテルのwi-fiが繋がるんです(o^^o)

    スマホだけ持って、レンタルwi-fiは部屋に置いて来てたのですが

    こんなに広いのに、外まで電波がバッチリでした

    これは地味に嬉しい

    ヒルトンと違うところ!!

  • 上を見上げると、うろこ雲がキレイ<br /><br />朝なので涼しく、とっても気持ち良くヨガしてきました<br /><br />先生は終始英語オンリーでしたが、見よう見まねでやるだけなので 問題なしでした<br /><br />毎日ってくらいやってたホテルの無料プログラムだったので明日もこよー!とこの時は思っていたのですが…結局 参加出来たのはこの日だけでした^^;

    上を見上げると、うろこ雲がキレイ

    朝なので涼しく、とっても気持ち良くヨガしてきました

    先生は終始英語オンリーでしたが、見よう見まねでやるだけなので 問題なしでした

    毎日ってくらいやってたホテルの無料プログラムだったので明日もこよー!とこの時は思っていたのですが…結局 参加出来たのはこの日だけでした^^;

  • 私はどーこだ(//∇//)??<br /><br />偶然、私のヨガしてた時の写真がインスタに^ ^<br /><br />遠目からだと、なかなかカッコいいじゃないの?!なんて(笑)<br /><br /><br />…中央寄りの右の上下黒のが私でした

    私はどーこだ(//∇//)??

    偶然、私のヨガしてた時の写真がインスタに^ ^

    遠目からだと、なかなかカッコいいじゃないの?!なんて(笑)


    …中央寄りの右の上下黒のが私でした

  • 8時までヨガして、部屋に戻りました<br /><br />まだ寝てるかなーと思っていたけど、、、<br /><br />爆睡中でした(笑)

    8時までヨガして、部屋に戻りました

    まだ寝てるかなーと思っていたけど、、、

    爆睡中でした(笑)

  • 声かけたけど、誰も起きないので、引き続き散歩することに^ ^<br /><br />今回の滞在中は、このラグーンプールで大体 遊んでました

    声かけたけど、誰も起きないので、引き続き散歩することに^ ^

    今回の滞在中は、このラグーンプールで大体 遊んでました

  • 8時過ぎなのでガラガラです<br /><br />このプールのいい所をいくつか!!<br /><br />下が砂になってる<br /><br />浅いので、小さい子でも安心←2歳児でも1人でぱちゃぱちゃ出来た<br /><br />浅い所と深い所の間に浮きの仕切りがある←コレのおかげでさらに安心<br /><br />浮き輪オッケー!!←これが1番(^^)<br /><br />自由に使えるバケツやスコップなどのオモチャがある(空気入れもあったな)<br /><br />もちろん ここでもwi-fi繋がる<br /><br />書いてみたら、いい所しかない(笑)<br />

    8時過ぎなのでガラガラです

    このプールのいい所をいくつか!!

    下が砂になってる

    浅いので、小さい子でも安心←2歳児でも1人でぱちゃぱちゃ出来た

    浅い所と深い所の間に浮きの仕切りがある←コレのおかげでさらに安心

    浮き輪オッケー!!←これが1番(^^)

    自由に使えるバケツやスコップなどのオモチャがある(空気入れもあったな)

    もちろん ここでもwi-fi繋がる

    書いてみたら、いい所しかない(笑)

  • 夕方になると外からイイ匂いがするのは、ここから^ ^<br /><br />バーベキューグリルが3台<br /><br />宿泊客は無料で使えます

    夕方になると外からイイ匂いがするのは、ここから^ ^

    バーベキューグリルが3台

    宿泊客は無料で使えます

  • トング類も置いてあります

    トング類も置いてあります

  • ご自由にどうぞ、のハーブまで!!<br /><br />肉を持ってくるだけでオッケーですね<br /><br />我が家はステーキ肉が準備出来ず…<br /><br />焼きたかったなぁー

    ご自由にどうぞ、のハーブまで!!

    肉を持ってくるだけでオッケーですね

    我が家はステーキ肉が準備出来ず…

    焼きたかったなぁー

  • うろうろして、コナタワー1階にあるマーケットへ<br /><br />昨日の夜、コオリナステーションに買い出しに行ったけど…<br /><br />私が欲しかったものは、ここで全部 揃ったっぽい(^^;<br /><br />お値段は高めですが<br />

    うろうろして、コナタワー1階にあるマーケットへ

    昨日の夜、コオリナステーションに買い出しに行ったけど…

    私が欲しかったものは、ここで全部 揃ったっぽい(^^;

    お値段は高めですが

  • デリコーナー<br /><br />サンドウィッチや野菜、フルーツ色々ありました<br /><br />高いですが、よく割引もされてたかな<br /><br />タッカー&amp;ベビーのだったから、このくらいの価格なのかな、と無理やり納得

    デリコーナー

    サンドウィッチや野菜、フルーツ色々ありました

    高いですが、よく割引もされてたかな

    タッカー&ベビーのだったから、このくらいの価格なのかな、と無理やり納得

  • アイスもあるー(*´∇`*)<br />

    アイスもあるー(*´∇`*)

  • ソックスかわいい(//∇//)

    ソックスかわいい(//∇//)

  • しかーし<br /><br />なかなか強気なお値段…<br /><br />迷いに迷って…<br /><br />えーい、買っちゃえ(^^♪

    しかーし

    なかなか強気なお値段…

    迷いに迷って…

    えーい、買っちゃえ(^^♪

  • お土産から、食品、服とかも一通り 販売してました

    お土産から、食品、服とかも一通り 販売してました

  • あ、スタバコーヒーも^ ^

    あ、スタバコーヒーも^ ^

  • ピザやドーナツも<br /><br />とにかく、マリオットから出なくても困らないくらい何でもありました!

    ピザやドーナツも

    とにかく、マリオットから出なくても困らないくらい何でもありました!

  • もう一度部屋に戻っても誰も起きない…<br /><br />ってことで洗濯することに<br /><br />洗濯室は各階ではなく、4階・10階・17階?だったかな<br /><br />私は5階の部屋なので、この時は4階に来ました

    もう一度部屋に戻っても誰も起きない…

    ってことで洗濯することに

    洗濯室は各階ではなく、4階・10階・17階?だったかな

    私は5階の部屋なので、この時は4階に来ました

  • 洗濯機、乾燥機が2台ずつ<br /><br />この時は  全部空いてました<br /><br />お金かかりません<br /><br />洗剤は売ってましたが、ジェルボール持参してたのでそれで<br /><br />次の日また洗濯に来たら 全部 使用中で(;^ω^)<br /><br />10階の方に行きました

    洗濯機、乾燥機が2台ずつ

    この時は 全部空いてました

    お金かかりません

    洗剤は売ってましたが、ジェルボール持参してたのでそれで

    次の日また洗濯に来たら 全部 使用中で(;^ω^)

    10階の方に行きました

  • やっと みんな起きたので朝ごはん…いやブランチか?^^;<br /><br />昨日ABCストアで買ったベーグル<br /><br />パンにはヌテラを挟んで<br /><br />さっき下のマーケットで買ったニンジン(50%オフで4ドルくらい)<br /><br />飲み物はコーヒーと牛乳<br /><br />あと持参した麦茶パックで作った麦茶

    やっと みんな起きたので朝ごはん…いやブランチか?^^;

    昨日ABCストアで買ったベーグル

    パンにはヌテラを挟んで

    さっき下のマーケットで買ったニンジン(50%オフで4ドルくらい)

    飲み物はコーヒーと牛乳

    あと持参した麦茶パックで作った麦茶

  • ご飯食べたすぐ後ですが…笑笑<br /><br />チェックインの際に、シェイブアイスの無料引換券をもらっていたので探して来てみました

    ご飯食べたすぐ後ですが…笑笑

    チェックインの際に、シェイブアイスの無料引換券をもらっていたので探して来てみました

  • 沢山のシロップの中から3種類選んでいいよ、と言われて<br /><br />子供達3人それぞれ1つずつ選んで、一緒に食べました<br /><br />メロン・スイカ・パイナップル

    沢山のシロップの中から3種類選んでいいよ、と言われて

    子供達3人それぞれ1つずつ選んで、一緒に食べました

    メロン・スイカ・パイナップル

  • ヒルトンにも鯉がいるけど、ここにもいるんだね~<br /><br />近くに鯉のエサ自販機があって、50セントで1カプセル出てくるみたいでした<br /><br />ねだられたけど…25セント1枚はあるけど、2枚目がなくて^^;<br /><br />そしたら、長男が「下にいっぱい落ちてた!」<br /><br />って<br /><br />自販機の所に行ったら、本当にいっぱい落ちてた<br /><br />うちの子達はそれをせっせと拾って(笑)エサやりをしてました<br /><br />奥に見えるのがレストランのロンギーズです<br /><br />この後は 例によってプールへ(^^♪

    ヒルトンにも鯉がいるけど、ここにもいるんだね~

    近くに鯉のエサ自販機があって、50セントで1カプセル出てくるみたいでした

    ねだられたけど…25セント1枚はあるけど、2枚目がなくて^^;

    そしたら、長男が「下にいっぱい落ちてた!」

    って

    自販機の所に行ったら、本当にいっぱい落ちてた

    うちの子達はそれをせっせと拾って(笑)エサやりをしてました

    奥に見えるのがレストランのロンギーズです

    この後は 例によってプールへ(^^♪

  • プールを満喫した後は夜ごはん^ ^<br /><br />今日はロングボードでテイクアウトすることに

    プールを満喫した後は夜ごはん^ ^

    今日はロングボードでテイクアウトすることに

  • ここはテイクアウト専用の注文カウンターがあります<br />タイミング次第で長蛇の列だったりすることも…<br /><br />ディナーメニューから、パパはNYステーキ 27ドル<br /><br />私はフレッシュキャッチ 28ドル<br /><br />フレンチフライ、サラダ、スープ、マッシュポテト、(ごはんもあったかな)どれか好きなのを2つチョイス出来ました<br /><br />子供達3人用に、ケイキメニューからチキンフィンガー 10ドルを<br /><br />

    ここはテイクアウト専用の注文カウンターがあります
    タイミング次第で長蛇の列だったりすることも…

    ディナーメニューから、パパはNYステーキ 27ドル

    私はフレッシュキャッチ 28ドル

    フレンチフライ、サラダ、スープ、マッシュポテト、(ごはんもあったかな)どれか好きなのを2つチョイス出来ました

    子供達3人用に、ケイキメニューからチキンフィンガー 10ドルを

  • 全部 並べたらもうテーブルいっぱい^^;<br /><br />いただきます!

    全部 並べたらもうテーブルいっぱい^^;

    いただきます!

  • 私のフレッシュキャッチ<br /><br /> with フレンチフライで<br /><br />サーモンのクリーム煮的なのでした<br /><br />おいしい!!

    私のフレッシュキャッチ

    with フレンチフライで

    サーモンのクリーム煮的なのでした

    おいしい!!

  • パパのNYステーキ<br /><br />with  マッシュポテトで<br /><br />柔らかくておいしい!!

    パパのNYステーキ

    with マッシュポテトで

    柔らかくておいしい!!

  • ケイキメニューのチキン<br /><br />奥は私のグリーンサラダ(付け合わせ その2)<br /><br />チキンはサクサクでおいしい!!

    ケイキメニューのチキン

    奥は私のグリーンサラダ(付け合わせ その2)

    チキンはサクサクでおいしい!!

  • もう一つ選んだ付け合わせは、<br /><br />本日のスープ<br /><br />トマトベースのチャウダーだったかな<br /><br />少しピリ辛で子供には、、、でしたが<br /><br />おいしいです<br /><br />プール後だからか?いつものことか?(笑)…何でもおいしい(*゚∀゚*)

    もう一つ選んだ付け合わせは、

    本日のスープ

    トマトベースのチャウダーだったかな

    少しピリ辛で子供には、、、でしたが

    おいしいです

    プール後だからか?いつものことか?(笑)…何でもおいしい(*゚∀゚*)

  • 子供達には おいなりさんも

    子供達には おいなりさんも

  • これは2歳のシンちゃん用<br /><br />しそ昆布ご飯<br /><br />最近、しそ昆布が大好きで日本から持参した一つ

    これは2歳のシンちゃん用

    しそ昆布ご飯

    最近、しそ昆布が大好きで日本から持参した一つ

  • コオリナで素敵な花にいっぱい出会えました<br /><br />2日目の締めはピンクのハイビスカス

    コオリナで素敵な花にいっぱい出会えました

    2日目の締めはピンクのハイビスカス

  • 3日目の朝ごはん<br /><br />ベーグル・サラダ・コーヒー

    3日目の朝ごはん

    ベーグル・サラダ・コーヒー

  • ニャンコにおはようー<br /><br />毎日いたので、ここ、マリオットに住んでいるんだと思います^^;<br /><br />一匹だけでなく、何匹かいました

    ニャンコにおはようー

    毎日いたので、ここ、マリオットに住んでいるんだと思います^^;

    一匹だけでなく、何匹かいました

  • 今日もすごく良い天気

    今日もすごく良い天気

  • この日もプール!!<br /><br />この日はワイキキにからお友達ファミリーが遊びに来てくれることに^ ^<br /><br />そのため、私はスマホを握りしめ(連絡待ち)、プールでの子守役はパパにおまかせ<br /><br />このプールの後ろに見える青と黄色のシマシマまでは浅くて子供でも安心な所<br />

    この日もプール!!

    この日はワイキキにからお友達ファミリーが遊びに来てくれることに^ ^

    そのため、私はスマホを握りしめ(連絡待ち)、プールでの子守役はパパにおまかせ

    このプールの後ろに見える青と黄色のシマシマまでは浅くて子供でも安心な所

  • 待っている間、少しですが…<br /><br />パラソルの下でのーんびり<br /><br />ヒルトンのプールでは出来ないことだなぁ<br /><br />ヒルトンの場合、まず人が多いので子供を見失う可能性大<br /><br />後、かなり深い所があるので一緒に入らないと安心出来ない…<br /><br />マリオット、良い!!^ ^<br /><br />12時前くらいに お友達から、着いたよーの連絡有り

    待っている間、少しですが…

    パラソルの下でのーんびり

    ヒルトンのプールでは出来ないことだなぁ

    ヒルトンの場合、まず人が多いので子供を見失う可能性大

    後、かなり深い所があるので一緒に入らないと安心出来ない…

    マリオット、良い!!^ ^

    12時前くらいに お友達から、着いたよーの連絡有り

  • Tさん、ワイキキからはるばるありがとう^ ^<br /><br />出会いはちょうど1年前のハワイ<br /><br />アラモアナビーチで一緒に浮き輪に乗って遊び…<br /><br />子供達同士も仲良くなり…<br /><br />何とびっくり!!<br /><br />今年のハワイ旅行の日程も被ってた(//∇//)<br /><br />行きの飛行機でも偶然一緒だったsummer waveさんファミリーに始まり、嬉しい再会でした^ ^<br /><br />ハワイ好きの人と、ハワイの話できるのって楽しい!

    Tさん、ワイキキからはるばるありがとう^ ^

    出会いはちょうど1年前のハワイ

    アラモアナビーチで一緒に浮き輪に乗って遊び…

    子供達同士も仲良くなり…

    何とびっくり!!

    今年のハワイ旅行の日程も被ってた(//∇//)

    行きの飛行機でも偶然一緒だったsummer waveさんファミリーに始まり、嬉しい再会でした^ ^

    ハワイ好きの人と、ハワイの話できるのって楽しい!

  • 娘と2つ上のMちゃん<br /><br />1年ぶりでも、全然関係ないようで<br /><br />すぐに楽しく遊んでました<br /><br />子供ってこういう所が凄いですね<br /><br />あ、青い水泳帽は長男です

    娘と2つ上のMちゃん

    1年ぶりでも、全然関係ないようで

    すぐに楽しく遊んでました

    子供ってこういう所が凄いですね

    あ、青い水泳帽は長男です

  • ただ、14時半からはマリオット説明会<br /><br />せっかく来たし、プールも使えるし、夕方まで遊んで行ったら?<br /><br />と提案しました<br /><br /><br />Tさんファミリーが到着する前に、レンタカーでお友達が遊びに来るんです、車って停められますか?とコンシェルジュの方に尋ねたところ…<br /><br />1日20ドルで駐車可能で、プールも自由に使えますよ<br /><br />とのことでした<br /><br />せっかく来てもらってるので、20ドルは私の部屋付にして下さいとフロントにお願いしました(しなくても部屋付になるようでした笑)<br />

    ただ、14時半からはマリオット説明会

    せっかく来たし、プールも使えるし、夕方まで遊んで行ったら?

    と提案しました


    Tさんファミリーが到着する前に、レンタカーでお友達が遊びに来るんです、車って停められますか?とコンシェルジュの方に尋ねたところ…

    1日20ドルで駐車可能で、プールも自由に使えますよ

    とのことでした

    せっかく来てもらってるので、20ドルは私の部屋付にして下さいとフロントにお願いしました(しなくても部屋付になるようでした笑)

  • ここでラグーンプールそばのシャワールームを紹介します<br /><br />ルームキーないと開けられないタイプです

    ここでラグーンプールそばのシャワールームを紹介します

    ルームキーないと開けられないタイプです

  • 左にシャワーブース2つと右にサウナ有り<br /><br />タオルも沢山ありました

    左にシャワーブース2つと右にサウナ有り

    タオルも沢山ありました

  • シャンプーなども付いてました

    シャンプーなども付いてました

  • こっちはトイレです<br /><br />トイレに急いでる子供にとっては鍵付きなのは不便な気がしますね…

    こっちはトイレです

    トイレに急いでる子供にとっては鍵付きなのは不便な気がしますね…

  • マリオットの説明会にて<br /><br />すごーく心を揺さぶられる程 魅力的なタイムシェアでしたが…<br /><br />今回は断念( ; ; )<br /><br />噂通り、セールスはしつこくなく、<br /><br />今回はごめんなさい、と言った所<br /><br />「では、お話はここまでになります」<br /><br />あっさりしすぎてビックリ<br /><br />最後に案内されたアンコールパックのお値段<br /><br />2年以内とありますが、3年以内でOKですとのこと<br /><br />最初に295ドル、その後の分割10回でホテル代を支払う仕組み<br /><br />利息なし!!<br /><br />これ申し込もうと思ったのですが<br /><br />時間が気になり…<br /><br />よく考えたら、高い??とか思ったら…(ネット予約よりは全然安いけど)<br /><br />やっぱりやめます(笑)<br /><br />でも、今も申し込まなかったことを少し後悔…^^;

    マリオットの説明会にて

    すごーく心を揺さぶられる程 魅力的なタイムシェアでしたが…

    今回は断念( ; ; )

    噂通り、セールスはしつこくなく、

    今回はごめんなさい、と言った所

    「では、お話はここまでになります」

    あっさりしすぎてビックリ

    最後に案内されたアンコールパックのお値段

    2年以内とありますが、3年以内でOKですとのこと

    最初に295ドル、その後の分割10回でホテル代を支払う仕組み

    利息なし!!

    これ申し込もうと思ったのですが

    時間が気になり…

    よく考えたら、高い??とか思ったら…(ネット予約よりは全然安いけど)

    やっぱりやめます(笑)

    でも、今も申し込まなかったことを少し後悔…^^;

  • 時間が気になってた理由は、Tさんのご好意に甘えて…<br /><br />娘だけ、一緒に遊ばせていただいていたから^^;<br /><br />親の心配をよそに、娘は楽しくMちゃんと遊んでいたそうです

    時間が気になってた理由は、Tさんのご好意に甘えて…

    娘だけ、一緒に遊ばせていただいていたから^^;

    親の心配をよそに、娘は楽しくMちゃんと遊んでいたそうです

  • あっという間に夕方<br /><br />暗くなる前に帰れるように、とTさんファミリーを見送りました<br /><br />私もですが、マリオットを気に入ってくれたので<br /><br />体験宿泊199ドルをオススメしました^ ^<br /><br />後日、アラモアナSCでゲットしたようです(//∇//)<br /><br />わざわざコオリナまで来てもらって、遊んでくれて、娘まで預かってもらい、本当にありがとうございました<br /><br />また来年もハワイでね(*≧∀≦*)<br /><br />と思ったけど、Mちゃんが仙台に来たいーって<br /><br />それなら、私が東京行きたいー笑笑!!<br /><br />ということて、次は東京で^ ^<br /><br />娘と会いに行きますね!!

    あっという間に夕方

    暗くなる前に帰れるように、とTさんファミリーを見送りました

    私もですが、マリオットを気に入ってくれたので

    体験宿泊199ドルをオススメしました^ ^

    後日、アラモアナSCでゲットしたようです(//∇//)

    わざわざコオリナまで来てもらって、遊んでくれて、娘まで預かってもらい、本当にありがとうございました

    また来年もハワイでね(*≧∀≦*)

    と思ったけど、Mちゃんが仙台に来たいーって

    それなら、私が東京行きたいー笑笑!!

    ということて、次は東京で^ ^

    娘と会いに行きますね!!

  • お昼ご飯も食べずにプールだったので^^;<br /><br />とりあえずのアイス<br /><br />昨日チェックしていた、マーケット内のジェラート屋さん<br /><br />シングルでいいと思ったら、子供達「えー、ダブルがいいー!!」<br /><br />なんて贅沢なっ∑(゚Д゚)

    お昼ご飯も食べずにプールだったので^^;

    とりあえずのアイス

    昨日チェックしていた、マーケット内のジェラート屋さん

    シングルでいいと思ったら、子供達「えー、ダブルがいいー!!」

    なんて贅沢なっ∑(゚Д゚)

  • シンちゃんも大きなアイスをぺろり<br /><br />この時のチョコアイスにマカダミアナッツか何か入ってたようで<br /><br />ナッツアレルギーのシンちゃんは全身カユカユに(&gt;_&lt;)<br /><br />分かっているだけで、ピーナッツ・マカダミア・クルミはNG<br /><br />美味しくて結構1人で食べちゃってたので…<br /><br />可哀想でした<br /><br />ごめんよー(´;ω;`)ちゃんと味見すれば良かった…

    シンちゃんも大きなアイスをぺろり

    この時のチョコアイスにマカダミアナッツか何か入ってたようで

    ナッツアレルギーのシンちゃんは全身カユカユに(>_<)

    分かっているだけで、ピーナッツ・マカダミア・クルミはNG

    美味しくて結構1人で食べちゃってたので…

    可哀想でした

    ごめんよー(´;ω;`)ちゃんと味見すれば良かった…

  • 夕日の沈む少し前…<br /><br />風が気持ちいいので芝生を駆け回る子供達

    夕日の沈む少し前…

    風が気持ちいいので芝生を駆け回る子供達

  • ラグーンにもサンセットを見に人が集まってます<br /><br />…肝心の夕陽が写ってませんね^^;<br /><br />5歳の長男ですが、ハワイに来て歯が抜けました<br /><br />日本でも一本抜けてたので2本の歯抜け(笑)<br />

    ラグーンにもサンセットを見に人が集まってます

    …肝心の夕陽が写ってませんね^^;

    5歳の長男ですが、ハワイに来て歯が抜けました

    日本でも一本抜けてたので2本の歯抜け(笑)

  • 最後の最後で雲に隠れてしまいましたが<br /><br />サンセット^ ^<br /><br />とてもキレイでした

    最後の最後で雲に隠れてしまいましたが

    サンセット^ ^

    とてもキレイでした

  • 今日の晩ご飯<br /><br />2日連続でロングボード(^^;;<br /><br />これは子供達用のキッズバーガー  10ドル<br /><br />

    今日の晩ご飯

    2日連続でロングボード(^^;;

    これは子供達用のキッズバーガー 10ドル

  • 私のアヒツナポケ  16ドル<br /><br />タレが甘めでしたが、美味しくて完食<br /><br />お昼たべてないから、お腹も減ってたしね(*゚∀゚*)<br /><br />写真なかったけど、パパはロコモコ食べました<br /><br />ロングボードは味良く、眺め良く、値段はいわゆるホテルプライス…っての情報でしたが<br /><br />5人で60ドル以下、お部屋でゆっくり食べられるので<br /><br />有りかな!!<br /><br />というか毎日でも良い(*´ω`*)!!<br /><br />コオリナマリオットはどこも出掛けたくなくて、籠りたいホテルですよ<br /><br />

    私のアヒツナポケ 16ドル

    タレが甘めでしたが、美味しくて完食

    お昼たべてないから、お腹も減ってたしね(*゚∀゚*)

    写真なかったけど、パパはロコモコ食べました

    ロングボードは味良く、眺め良く、値段はいわゆるホテルプライス…っての情報でしたが

    5人で60ドル以下、お部屋でゆっくり食べられるので

    有りかな!!

    というか毎日でも良い(*´ω`*)!!

    コオリナマリオットはどこも出掛けたくなくて、籠りたいホテルですよ

  • コオリナ3日目も終わりです<br /><br />レンタカーがなくて、不便かなぁと思っていたけど<br /><br />全然 平気でした<br /><br />まあ、肉買いに行けないのでBBQ出来なかったけど…<br /><br />どこも行かずにのんびりを堪能出来ました^ ^<br /><br />マリオットでは毎日、無料有料さまざまなアクティビティが充実しているので<br /><br />1週間いても飽きないかも?!です^ ^<br /><br />私が参加したのはヨガと、アクセサリー作り<br /><br />他にもハワイ語講座やレイ作り、ウォータースライドレースなんてのもあって、もっと参加したいのが沢山でした<br /><br />4日目に続きます~(*゚∀゚*)<br /><br />

    コオリナ3日目も終わりです

    レンタカーがなくて、不便かなぁと思っていたけど

    全然 平気でした

    まあ、肉買いに行けないのでBBQ出来なかったけど…

    どこも行かずにのんびりを堪能出来ました^ ^

    マリオットでは毎日、無料有料さまざまなアクティビティが充実しているので

    1週間いても飽きないかも?!です^ ^

    私が参加したのはヨガと、アクセサリー作り

    他にもハワイ語講座やレイ作り、ウォータースライドレースなんてのもあって、もっと参加したいのが沢山でした

    4日目に続きます~(*゚∀゚*)

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2018/09/13 14:09:45
    楽しそう~
    プるメリmamaさん こんにちは~

    マリオット内で 十分 楽しまれたんですね。
    子供たちだけでも 安心して遊べるプールっていいですね。
    しかも お砂遊びセットも 貸していただけるという情報 ありがとうございます。
    孫も 砂遊びのおもちゃ 持っていくのはかさばるし 向こうで買おうかな?って
    話してたところです。

    ロンギーズ テイクアウトもできるのですね。
    それなら ご飯は お部屋で炊いて インスタントのお味噌汁と テイクアウトしたものとで
    立派なディナーになりますね。
    お部屋で 食べれるのが 子供たちにとっても 親にとっても 気兼ねなしで いいですね。

    しんちゃん ナッツアレルギーがあるんですね。
    うちの次男も アレルギーがひどくて 初めてのハワイの時に 何を食べてしまってダメだったのか ボツボツが 体中に広がって 大変でした。
    そういう時は じゅうそうを飲ませて中和して おさまるのを待つしかないんですが・・・
    もう20年ぐらい昔のことですが。

    アンコールパックも 魅力的ですが 198ドルのこのパックは いかにお得だったか
    わかりますね。
    私も いよいよ来月になりましたが 関空が 台風で えらいことになっているので・・・
    どうなることやら・・・

    なんとか 間に合って欲しいものです。

    続きも 楽しみにしています。
    すてきな旅行記 ありがとうございました。

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2018/09/13 22:47:20
    Re: 楽しそう~
    ぎっちゃん様

    こんばんは^ ^

    マリオット編、ようやく書けました^^;

    ラグーンプールのタオルバー近くに大きなコンテナがあって、そこが「ご自由にお使いください」のおもちゃコーナーですよ!

    たしか、滞在中遊んで、使わなくなったおもちゃや浮き輪なども そこに入れて帰っていいみたいでした。

    ちなみに私は最終日に気がつきました(笑)
    子供達はすでに知っていて、教えられました。

    ちびっ子いると、テイクアウトできると本当に楽です(^^)

    アレルギー出た時は重曹がいいんですか?

    我が家は長男も次男もアレルギー持ちで、長男の時は大きな病院に行ったり…もしもの時の飲み薬を持ち歩いていたのですが…

    3番目にもなるとダメですね、面倒で…(笑)

    関空∑(゚Д゚)…ぎっちゃんさんは関空発なんですね!

    自宅などは大丈夫でしたか??(>_<)

    まさか台風であそこまで被害が出るとは思いませんでしたよね。

    伊丹から代替で国際線も飛ばす、なんてニュースも耳にしましたが

    何にせよ、早めに決まってくれますように。
    無事にハワイ旅行に出発出来ますようお祈りしてます!

    ありがとうございました^ ^

    プるメリmama
  • mikikoママさん 2018/09/13 12:14:27
    いつも子供達の様子が思い出になりますね・・・
    プるメリmamaさんへ
    こんにちは・・・
    毎回楽しい旅行記 有り難うございます 
    HAWAIIで出会いお友達になる ・・・私も10月にハワイ島に行くと イギリスの女性と同じキングスランドのプールで同じ時間帯にばったりです  これもとっても楽しみですね   そして 今年は・・・
    もう知り合って何年か経過しますが 今回私は9月に行くと話したら 合流することになりました 今年は5月の連休に北海道のかたとそして先日はケロリンさんと
    あと8日後にはたなしゃんさんご夫妻と・・・今からとても楽しみです 

    又 次回も頑張って 子供達の様子知らせてくださいませ 我が家の孫達と同じくらいなので・・・
                   mikikoママ

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2018/09/13 14:19:04
    Re: いつも子供達の様子が思い出になりますね・・・
    mikikoママ様

    こんにちは^ ^

    こちらこそ、いつもありがとうございます!!

    釜山旅行記、楽しく拝見してました。
    ケロリンさんと初対面で「お久しぶり」…そんな気分になるチーム4トラ(*≧∀≦*)、素敵ですね。

    そして8日後はハワイなんですね!

    たなしゃんさんとのコラボ、楽しみにしてます^ ^

    mikikoママさんの旅行記で覚えてます~!プールで出会う、イギリス人女性^ ^

    毎年ばったりとは、凄いですよね。
    しかも、日本でもイギリスでもなく、ハワイで!

    私も出会いを大切に、これからもハワイでも日本でも、楽しい時間を共有できたらなぁと思います。

    では、ハワイまでお気をつけていってらっしゃいませ(^^)

    旅行記を楽しみにしてますね。

    プるメリmama

  • nachoさん 2018/09/13 09:17:31
    マリオットいいですねー!
    プるメリmamaさん
    コオリナマリオットめちゃ素敵ー!!一人でヨガ参加とかもめっちゃいいじゃないですかーー!!リフレッシュ!!
    うち、HGVCは隔年だし、ポイントないときに体験宿泊してみようかなー。
    そうこう言っている間に娘が中学高校になったら毎年夏のハワイがどうなるかわからないのですけどね。
    てかハワイ好きの人とハワイで遊べるのっていいですね!
    家族だけでいると楽だけど、息が詰まるからお友達と遊べるのってほんとにイイ!

    また続きの旅行記も楽しみにしていまーす!!

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2018/09/13 13:40:38
    Re: マリオットいいですねー!
    nacho様

    こんにちは^ ^

    マリオットの体験宿泊はこんなに安くて良いのか?!と思うほど、素晴らしかったです。

    ヨガ以外にも色々なアクティビティに参加したかったです

    シャトルバスとか、タクシーとか、お出かけする前提でそっちを重点的に調べておいたのですが、全然使いませんでした(^^;;

    行ったのは、初日のコオリナステーションくらい(笑)

    うちも、子供が中学校にあがったら…
    どうなるかな^^;
    部活ありますよね…未知だなぁ…

    やっぱり行けるうちに行くのが一番ですね(そう言って、いざ行けなくなったら、子供を留守番させてでも行くかもですが笑笑)

    日本ではハワイネタでワイワイお話する機会がないので、とっても楽しくてご飯も食べずにおしゃべりしてました!

    いつかnachoさんともお話し出来たら良いな、なんて(*≧∀≦*)

    メッセージありがとうございました。

    プるメリmama

    nacho

    nachoさん からの返信 2018/09/13 21:21:40
    Re: マリオットいいですねー!
    子どもが大きくなったら…って想像できないですよね~!
    わたしもプるメリmamaさんとお話ししたいです☆
    急に航空券とれて大阪とかくることあれば、ユニバとか行きましょ!年パスあるので、いつでも出動できます(笑)
    来年夏のハワイはもう日程だいたい決まったので、かぶったら遊んで下さいー(^∇^)

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2018/09/13 22:52:39
    Re: マリオットいいですねー!
    nacho様

    ユニバ(*≧∀≦*)

    実は行きたくて…ちょこちょこ調べてるんです(笑)!!

    しかし娘にディズニーとどっちがいいかと聞いたら、「東京!」って答えが返ってきた…( ̄O ̄;)

    懲りずにまた聞いてみるので、その時はよろしくお願いします~~^ ^

    プるメリmama
  • たなしゃんさん 2018/09/13 08:33:40
    わかります~!
    プるメリmamaさん、おはようございます!

    コオリナ、やっぱり良いですね~!
    ホテル内で、のんびりゆったり・・・
    プールも楽しそう!
    ハワイ島のワイコロアビレッジを思い出します。
    今はワイコロアビレッジのオーシャンタワーもタイムシェアで宿泊できますから、こちらでもお子さん達は楽しめそうですね!
    ボートやトラムでの移動もあったり・・・
    大人はちょっと面倒ですが(笑)
    プールもお砂プールがありました。
    我が家の息子達も小学生の時でしたが、満喫していました。

    プるメリmamaさんお一人の時間も楽しめられましたね!
    たまには良いですね!いつも一生懸命家族に尽くされているんだからね!
    コオリナで、あちこち行かなくていい環境だからできたことかもしれませんね!

    ところで、お子さん達用のいなり寿司。作られたの?買われたの?
    すみません!変な所が気になってしまいまして・・・

    続きも楽しみにしていますね!

    ハワイ好きのお友達とのつながり・・・
    楽しいですよね!大切にしたいものです。



    たなしゃん

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2018/09/13 13:25:54
    Re: わかります~!
    たなしゃん様

    こんにちは!

    コオリナマリオットは、予想以上に素敵でした^ ^

    マリオットのプールは大人の腰ぐらいの深さで、我が家のちびっ子には丁度良かったです。砂があると、飽きなくてずーっと水遊びに砂遊びに楽しくしてました。

    ハワイ島のワイコロアビレッジにも砂場プールあるんですね!!

    やっぱりハワイ島にも行ってみたいなぁ~(*≧∀≦*)

    初めてのヨガはこれまた凄く良くて…

    1人ハワイ旅気分(笑)を楽しめました。

    あ、いなりは手作りです^ ^
    ご飯炊いたのを詰めただけですが、(子供達が)ふりかけとかより食べてくれるので、常温保存OKのものを持って行きました!

    たなしゃんさんもあと一週間くらい?ですか^ ^?
    mikikoママさんと楽しいハワイ時間をお過ごし下さいね。
    お二人の旅行記もお待ちしてます!!

    ありがとうございました^ ^

    プるメリmama

プるメリmama さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

プるメリmama さんの関連旅行記

プるメリmama さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP