シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークに行きます。

母子旅~春休みシンガポール~3日目

2018/03/29 - 2018/04/02

しろまるさん

3日目もカヤトーストでスタート。
    ラベンダー駅近くのTOASTBOXで。パンが柔らかく、甘いです。
    息子はホテル下のカフェの方が美味しいと言っていましたが、私はこちらの方が好みです。
    ただ、私には量が足りません。。。

セントーサ島へ渡る為のモノレール『セントーサエクスプレス』は混んでいるので、イヤだと息子が言うので、ゆっくり歩いて渡ることに。

モノレールの下を歩いて行きます。

屋根もあり、動く歩道になっていますが、もちろん暑いです。

最高の景色です!

セントーサ島が見えます。
    遠くにマーライオンも。

ボードウォークからビボシティを見たところ。
    今度はケーブルカーに乗りたいです。

本当にいいお天気でどこを撮ってもキレイです。
    歩いてみて良かったです。

セントーサ島に着きました!入島料がかかると思っていましたが、そのまま改札が通れるようになっていました。

スマホをロッカーに入れてしまったので、ウォーターパークの写真がありませんが。。。
    熱帯魚と泳げるプールや、水上アスレチック、スライダーもたくさんあって最高でした!
    息子は流れるプールと波のプールが気に入って交互に入っていました。
    流れるプールは途中洞窟があったり、エイが見れたり。1周も長くて良かったです。
    波のプールの波は日本のプールと比べ物にならないくらい激しく、息子は大喜びでした。ライフジャケット必須です。

帰りもセントーサボードウォークを歩きます。
    その前にコリアンフードコートでピンスを。
    注文が機械なのですが、操作が分からず、困っていたらお店の方が操作してくれました。
    大きくてビックリしたけど、ペロリと食べてしまいました。

こんなにキレイな夕焼け、久しぶりに見ました

ひとつ手前のブギス駅で降りてホテルまで歩くくとにしました。
    ブギス駅周辺は都会で人が多いです。

ブギスストリート
    色々な物が売っていて、ごちゃごちゃした感じも楽しいです。
    父ちゃんへのお土産のマーライオンTシャツや、スノードーム、マグネット、息子はラジコンを買いました。

夜のモスクもステキです。
    夜は少し涼しく歩きやすいです。

ホテルボスが見えてきました~
    夕飯はホテル1階の大きな看板の、「発起人肉骨茶(FounderBakKutTeh)」でいただきます。

バクテーは息子が食べられないかも知れないからと、1つだけ頼みましたが、実際2人で取り合いになりました。
    胡椒は効いていますが、辛すぎず、お肉の旨味たっぷりのスープでとても美味しかったです。
    他にフライドチキンとご飯を頼んだので、バクテーのスープをご飯にかけて食べました。

3日目はこれで終了です。