シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール2日目はユニバーサルスタジオ・シンガポールへ行きます。

母子旅~春休みシンガポール~2日目

2018/03/29 - 2018/04/02

しろまるさん

朝食はホテルの1階に入っているカフェで、カヤトーストをいただきます。

母はカヤジャムとバターのトースト
    息子はフランスパンにカヤジャムとチーズをはさんだもの。
    あまりパンが好きではない息子ですが、このパンが気に入って4日目にも食べました。

MRTに乗るため、駅に向かいます。
    外からホテルを見るとこんな感じ。

ホテル横の広々としたスペースに噴水があります。すぐそばに川が流れていて、緑もありキレイですが。。。暑くて暑くて居られません。

ホテルから、とにかくまっすぐ歩けば駅に着きます。子供とゆっくりあるいても5分もかかりませんでした。

最寄駅はラベンダー駅です。駅の上にはマクドナルドやフードコートがあり、改札前にはセブンイレブンやドラッグストアがありました。

ラベンダー駅からEastWestLineとNorthEastLineを乗り継ぎ、ハーバーフロント駅へ向かいます。
    日本の地下鉄と同じく、路線は色分けされていて、駅には番号がついていますので分かりやすいです。

ハーバーフロント駅でセントーサエクスプレスというモノレールに乗り換えます。
    モノレール乗り場はビボシティという大きなショッピングモールに隣接しています。

モノレールの切符売場は結構並びます。切符だけではなく、セントーサ島でのアクティビティもセットで販売していました。

数分でウォーターフロントステーションに着きました。

ユニバーサルスタジオに入る前に、地球儀があります。とにかく暑くて不機嫌な息子です。

ミニオンを見つけて、少し機嫌が直ったようです。

ユニバーサルスタジオジャパンにはない、トランスフォーマーのアトラクションや、

古代エジプトのエリアもあります。
    室内ジェットコースター『MUMMY』は、なかなかスリルがあり、面白かったです。
    荷物は全てコインロッカーに入れる必要があるのですが、無料で預けられる時間が決まっています。私は荷物を預けたまま次のアトラクションに乗ってしまい、無料の時間をオーバーして、お金を入れなきゃロッカーが開かないのにお財布はロッカーの中!!で焦りました。
    スタッフさんに開けてもらって助かりました。。。

シュレックのエリアにはお城があります。
    お城の中はシュレック4Dシアターです。英語が分からなくてもストーリーは理解できるので息子も楽しんでいました。

このアトラクションが、個人的には一番楽しかったです

シュレックの耳を付けてみました

シュレックのワッフルを食べました

ジュラシックパークのエリア
    急流下りのようなアトラクション。濡れます。

小さな子でも乗れるアトラクションもありました

何か見つけた?

ぶら下がりコースター
    そんなに怖くなかったです。空を飛んでいるようで気持ちいい。

マダガスカルのエリア
    メリーゴーランドと、イッツアスモールワールドのマダガスカル版のようなアトラクションがありました。
    マダガスカルを観たことがなかった息子は、日本に帰るなりDVDを借りて観ていました。
    シンガポールに行く前に観ておけばよかったなぁ。

ショーも見られました。観客の皆さんもノリノリで踊っていて、楽しかったです。

ユニバーサルスタジオを出て、夕食はマレーシアンフードストリートで。

こちらのお店で2種類の麺を注文。

こちらはまぜ麺のような、少し辛い麺。

あんかけがかかっている麺。お肉とゆで玉子でボリューム満点です。辛くはないのですが、スパイスの香りが強く、息子は少ししか食べられませんでした。

お店を出ると、お菓子屋さんのキャンディの木がライトアップされていました。

セントーサエクスプレの写真を撮り忘れていたので。。。
    ホテルに帰って2日目は終了です。