2018/07/21 - 2018/07/22
379位(同エリア525件中)
ロンプラさん
前日は鉄道の乗り換えが4回あり移動でつかれているので今日はルツェルンの町をゆっくり歩いて観光します。川の向こうに市場が出るというので朝食前に行きました。ホテルからカペル橋を渡ると出店の準備をしていました。野菜や果物、パン、チーズ、肉、魚、花と品物はたくさんあります。一度ホテルに帰り朝食を食べました。ルツェルン湖沿いの公園内を歩いて交通公園へ行きました。鉄道や自動車、飛行機、船と見どころはたくさんあります。
-
朝のカペル橋
-
花がきれいです。下の水もきれいです。川に斜めに架けてある木製の橋です。途中に塔があります。木の床を歩いて渡ります。
-
市場の準備をしていました。ヨーロッパらしいパンです。
-
川には水鳥がいました。
-
野菜や果物はきれいな色です。
-
特にこの季節はアンズおいしかったです。1キロ10.5スイスフランだから1166円なので安くはありません。
-
ニンジンもいろいろです。
-
ケーキもいろいろ
-
ベリーも
-
ピクルス
-
市場の横にはカフェがあって朝食を食べている人もいました。ホテルへ戻って朝食をいただきます。
-
朝食後にルツェルン駅のそばの船着き場に行きました。
-
駅前はバスターミナルいで長いトロリーバスが次々に走って行きます。排気ガスを出さないトロリーバスはエンジン音もしないので環境にやさしい乗り物です。
-
駅前の門
-
公園になっているルツェルン湖岸を歩きます。
-
ヨットやモーターボートがありました。
-
カジノでしょうか。意外な感じがします。
-
木の下をゆっくり歩いて行きます。
-
歩いていると次々見どころが現れます。
-
白鳥の親子が道で休んでいました。
-
何という花でしょうか。歩いていて飽きません。
-
1時間くらいたつと交通博物館が見えてきました。
-
入り口をはいると受付があり入場料は30スイスフラン3330円と高めです。
-
鉄道、自動車、船、飛行機と見どころがたくさんあります。中でも鉄道の展示が充実しています。この電気機関車、通称「クロコダイル」、Be6/8II形は1919年(大正8年)製です。実物を見ることが出来てうれしいです。
-
保存状態も最高です。
-
1894年(明治27年)にベルンで走っていたスチームトラムもあります。乗って見たかったです。日清戦争のころです。
-
シリンダーがデッキの上にある珍しい蒸気機関車。イギリス人技師のチャールズ・ブラウンにより開発されたシステムです。
-
シトロエンでしょうか?ライトが違うような?車高の低い自動車です。
-
観光用の潜水艦のようです。
-
外輪船のような不思議な船です。
-
スイス航空のDC3
-
ルツェルン市内には観光馬車もあります。
-
イエズス会教会
-
教会の中に入りました
-
瀕死のライオン像。観光客がたくさんいました
-
岩を彫ってあります
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルツェルン(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36