バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日はたけのこ診療所で点滴を打ってもらい、ハイパー回復した息子。ぜったいに明日はプールに入る!と誓って眠りについたのでした。

2018バリ島 4回めの家族バリ。その3 プリサントリアンで熱帯魚と泳ぐ

2018/07/20 - 2018/07/28

tora

toraさん

朝寝ている息子のおでこを触ると、熱は無い様子。よかった!気分もいいみたいで一安心。晴れて3人でプリサントリアンの朝食へ。

朝食のレストランは海辺の席。

大人、なレストラン。

メニューは少なめ。本当にアメリカンブレックファースト。インドネシア料理もありませんでした。朝食をめちゃくちゃ楽しみにしている夫と息子にはちょっと物足りないメニューだった様子。私は海が綺麗でそれでよし。

部屋に戻り、息子は急いで水着に着替え。泳いで大丈夫かなぁ。
    ぜったいに無理しない、休憩をたくさんする、という約束で海へ。

シュノーケルセットをホテルのプールサイドで無料で貸し出しているので、私と息子の2人分レンタル。

プリサントリアンで珊瑚を育てている場所があって、
    たくさんの熱帯魚。
    海は遠浅で安心。

魚が可愛くて大興奮のシュノーケル。
    元気になってよかったね!

このホテルもほとんど白人。アジア人は1家族見かけただけ。

海に面したプール。
    小さめですが、皆さん日焼けに勤しんでいてあまり泳いでいませんでした。
    このホテル、パラソル付きのビーチチェアが少なめ。
    白人さん達にはパラソルはあんまり人気ないみたいで、日当たりのいいところから席は埋まっていきました。

ホテルのゲートを出てすぐ右にあるホテルのレストランで昼食。
    ブーゲンビリアがたくさん咲いていて綺麗。
    料理もおしゃれ。

息子はパイナップル、私はスイカジュース。主人のは…なんだろう。

おしゃれだなー

息子も食欲あって、バジルのパスタをモグモグ。
    よかった。

• 夕方<br />庭の奥にあるスパでマッサージしてもらいました。バリでロミロミマッサージ。<br />1500円ぐらいで1時間たっぷり、強めのマッサージ。<br />最高の時間。

夕方
    1500円ぐらいで1時間たっぷり、強めのマッサージ。
    最高の時間。

15年前ぐらいに泊まったナタバレ。
    全然変わってなくて…懐かしいな。

すぐそばのランドリーで洗濯をお願いしました。
    2キロで250円ぐらい。
    いい匂いで返ってきました^ ^

ビッツアーとパオンちゃんも日焼け。

夜になり、息子は早々に寝てしまったので、主人と2人ですぐそばのホテルのレストランへ。
    弾き語りききながら急いでサテを食べ、そそくさとホテルの部屋へ。

お風呂のあと、なんとなく胃がムカムカ。
    なんでもないさー、なんておもいながら就寝。
    夜中、吐き気で目が覚めて、そこから朝まで気持ち悪いのなんの。寒気もするので慌てて気休めの葛根湯。
    主人も朝から同じ症状。
    息子は超元気なので、比較的まだ歩ける主人に朝食に連れて行ってもらい、私は布団でフラフラ。
    主人よ、ありがとう。