バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が2日めに遊びまくり、夕方にいきなりダウン。<br />夜になり熱もぐんぐん上がって…むむむ。<br />心配なので病院に行きました。

2018バリ島 4回めの家族バリ。その2 たけのこ診療所へ。

2018/07/20 - 2018/07/28

tora

toraさん

息子が2日めに遊びまくり、夕方にいきなりダウン。
夜になり熱もぐんぐん上がって…むむむ。
心配なので病院に行きました。

朝、喉が渇いたとヤクルト。ヤクルト飲める元気があって良かった!熱は相変わらず38度台。今日はグリヤサントリアンをチェックアウトして、プリサントリアンへ行く日。同じサヌールへの移動で一安心!
    とりあえず水分補給して、チェックアウトまで睡眠。
    私と主人は交代で、近くのビーチカフェでコーヒー。

熱は高いけど、いつもの発熱の時よりはグッタリしていない感じが幸い。
    日本で探しておいた、サンセットロードのたけのこ診療所を保険会社を通して予約。保険会社とはLineでやり取り。レスポンスが早くて頼もしい!

プリサントリアンに移動。グリヤサントリアンからはタクシーで南へ10分ぐらい。チェックインは2時。今は12時。荷物を置いてたけのこ診療所へ。
    サヌールからは20分ぐらい。ギャラリアの割とちかく。

たけのこ診療所に到着。保険会社から症状などが伝わっていたためスムーズ。インドネシアのお医者様に日本人の女性看護婦さんが通訳。すごく皆さん真剣に、でも優しく接してくれて安心。
    案の定点滴を提案され、意を決して息子は診察ベッドへ。
    あまり飲み食べしてないので血管を探すのに一苦労。時間をかけて慎重に探して、なんと一回で針を刺してくれました。
    痛くない!と息子。

ほかの患者さんが誰もいなかったので、点滴が終わるまでベッドのそばでおしゃべり。
    何度も看護師さん達が様子を見に来てくれました。
    点滴が終わった息子はおかげ様ですこぶる元気に。
    抗生物質をもらってホテルに戻りました。

たけのこのみなさん、本当にありがとうございました!

プリサントリアンに戻り、チェックイン。
    アップグレートしてもらえました。

息子をベッドに寝かせて私達もゴロゴロ。
    なんだかちょっとおつかれモード。

実は昨日の嘔吐でビッツァーとパオンちゃん(以前ガルーダでもらったゾウのぬいぐるみ)が思い切り被害に遭い、主人が洗い、旅行中毎日日向に干す係りとなったのでした。おさるのジョージもほんの少し災難に。でも少しなのでよし。

ホテルの部屋。
    一階。

このホテルはスタンダードとそれ以外の差が激しいかも。
    スタンダードは古くてちょっと暗い感じでした。

庭はやっぱり素敵。
    ビーチ沿いのホテルのレストランはバリというよりパリって感じ?

素晴らしいバスタブがありました!

驚異的な回復をした息子。お腹すいた、というのでサヌールの漁師に10なん年ぶりに行ってきました。

息子は豚汁のお味噌汁、私はお茶漬け、主人はビンタンと焼き鳥、枝豆。ほっとする味。
    みんなで早めに寝ました。

おやすみなさい。

• toraさん 2018/09/04 21:56:47
    ありがとうございます!
    たらよろさま

コメントくださりありがとうございます!
    嬉しい!

プリサントリアン、たらよろさんも行かれたのですね^ ^
    サヌール、思った以上に快適でした。
    皆で体調整えて来年再チャレンジしたいです( ^ω^ )

たらよろさんのご主人とのラグジュアリーな旅、いつも素敵です。

会社の休憩時間ににスタバでハァ~とためいき。。脳内トリップしてます^ ^
  • たらよろさん 2018/09/04 15:10:04
    良かったですね
    こんにちは、toraさん

先日はフォロー頂き、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    ご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。

旅先でお子様が発熱って、やっぱり心配ですよねー
    でも、そんな時のためにしっかり事前に病院を調べておられるなんて、
    素晴らしい。
    備えあれば憂いなし!!本当にその通り。
    そして、今はネットもあるし、ラインでやり取りできたり…
    便利な世の中になったなぁ~って思います
    そして、海外旅行保険の大切さも実感しますねー

ブリサントリアン、初めてバリ島に行った時にスパだけ受けに行きました。
    いかにもバリ島って感じのビジュアルのホテルやビーチにテンション上がったなぁ。