オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行以来、24年ぶりのオーランドです。<br /><br />ヒューストンでの10時間待ちの乗り継ぎを経て、やっとオーランドです。<br /><br />クレジットカードの特典でヒルトン GOLDになっているので、部屋のアップグレードを期待したいところです。<br /> <br />

2018年7月 24年ぶりのオーランド2 ヒルトンホテル → KSC

2018/07/14 - 2018/07/21

旅行記グループ 24年振りのオーランド旅行

GREMAS

GREMASさん

新婚旅行以来、24年ぶりのオーランドです。

タクシー

オーランド空港到着後、いよいよUberです。
    TNC乗り場に移動して、アプリを立ち上げ、リクエストしました。
    数分待つと来ました。
    お互いを確認して、乗り込みます。
    チップは、アプリで選択できるようになっていたので、$10にしました。
    特に会話も無く、ホテルに到着しました。

0時過ぎにホテルにチェックインしました。
    予約した通りの部屋にアサインされたようです。
    角部屋でしたが、低層階でした。

ヒルトンゴールドだったので、軽くアップグレードのお願いをしてみましたが、、
    明日もう一度来てくださいとの事でした。

ヒルトン オーランド ブエナ ビスタ パレス ディズニー スプリングス エリア ホテル

今回は、ヒルトンのポイントで予約したホテルです。
    Hilton Orlando Buena Vista Palace Disney Springs です。
    199,000 ポイントでした。4泊分のポイントで5泊目無料です。
    ポイントはセールの時に購入しています。
    ポイント宿泊の方が少しお得と思います。
    ヒルトンゴールドなので、色々特典があります。

結構、高い建物です。

売店です。
    毎日、ここで寝る前のビールを購入しました。
    結構高いので、事前にネットで購入して届けて貰う方が良いと思います。

毎日、買ったビールです。
    $6くらいですね。

流れるプールもあります。
    最終日に軽く入りました。

ホテル内のゲームセンターです。
    リゾートホテルでは無いですね。

こんな、スポーツバーもありました。

レストランです。
    朝食もこちらで頂きます。

ヒルトンゴールドの特典で無料で朝食が2名分付きます。
    調子に乗って選んでいると、この後一人$7の請求書がきました。

なんと、無料で付く朝食とは、・・・・

これが、朝食のバウチャーです。

良く読むとこのバウチャーは、コンチネンタルブレックファースト(コーヒーとジュースとパン)で、$7でフルにアップグレード出来るというものでした。
    又、売店でのコーヒーとパンでも良いよとありました。
    この日以外は、売店で買うか、コンチネンタルのみとしました。
    その後、フルーツとヨーグルトも含まれている事が分かりましたので、結構充実しました。

初日は、ケネディー宇宙センターに行きます。
    ツアーでは無く、個人で行くことにしました。
    結構遠かったですが、ホンダの高級車だったので快適でした。
    入場券は、6,000円程。
    エクスペディアで購入しました。

ケネディ宇宙センター 博物館・美術館・ギャラリー

とにかく暑いです。

日陰がないので、暑くて大変です。

これは圧巻です。

ザ.アメリカです。

精巧に出来ています。

これはなんだろう。

これは、本物を移設したものらしいです。

KSCを一通り回ったので、モール・アット・ミレニアに行く事にしました。
    今度は、Lyftを立ち上げ、リクエストしました。
    まあ、結構良い車でした。
    モールでは特に欲しいものも無く、何も買わずに出ました。
    向かったのは、近くの Sushi Katana 特段美味しいわけでもなく。
    次に向かったのは、スーパー ターゲット
    ここの方が、まだ面白かったです。

スーパー・ターゲットから帰ってきて、フロントにアップグレードの件を伝えると、あっさりと部屋がアップグレードされました。
    RESORT VIEW の$136の12階の部屋 から EPCOT FIREWORKS VIEW $166 の22階の部屋になりました。
    これもヒルトンゴールド(なんちゃてゴールドですが)のおかげです。

ラナイもあります。

サッカー少年も多く、見かけました。
    大会をやっていたようですね。

夜は、ホテルから歩いて数分のディズニー・スプリングスに行きます。
    これは何だろうか。シルク・ドゥ・ソレイユ?

ハーレーのショップもあります。

夕食はここにしました。
    イタリアンのTerralina Crafted Italian

予約はしてませんでしたが,ここで待つこと、10数分

スパーリングワインが美味しかった。

美味しかったので、帰ってから買う為に撮りましたが、もうなんだか分かりません。

ミートボール入りのスパゲッティです。
    普通に美味しかったです。
    ワイン2杯と料理2、3品とチップで$84くらいでした。
    感覚的に会計は、日本の同程度の食事の1.5倍から2倍の感覚ですね。
    歩いてホテルまで戻り、2日目が終わりました。