オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行以来、24年振りのオーランドです。<br />行きは、成田 → ヒューストン → オーランド<br />帰りは 、オーランド  → シカゴ → 羽田<br />全てANAの特典航空券ですので、アメリカの国内線の乗り継ぎが非常に悪くなっています。<br />ホテルは、ヒルトン オーランド ブエナビスタ プレイス スプリングスエリアとハイアット リージェンシーです。<br /><br />24年前は、ニューヨークからの4泊の込み込みツアーで行ったオーランドでしたが、今回は年齢も重ね、経験も重ね各種ステータスを駆使した個人手配旅行となっています。<br />各種の特典を利用した旅行となりましたので、そちらの内容を主に書いています。<br />皆様のご参考になれば、幸甚です。<br /> <br /><br /><br />

2018年7月 24年振りのオーランド1 成田 → ヒューストン → オーランド

2018/07/14 - 2018/07/20

旅行記グループ 24年振りのオーランド旅行

GREMAS

GREMASさん

2018/07/14

新婚旅行以来、24年振りのオーランドです。
行きは、成田 → ヒューストン → オーランド
帰りは 、オーランド  → シカゴ → 羽田

皆様のご参考になれば、幸甚です。

タクシー
ANA ユナイテッド航空

いつも羽田空港なので、久々の成田空港です。
    テンション上がりますね。

今回は、ビジネスクラスですので、ここで保安検査を受けました。
    待ち時間はありませんでした。

2017年にSFC修行を行ってプラチナになっています。
    3月から8月の間で沖縄往復を8回と他を2往復しました。
    当時の職場から空港が近くて良かったです。

ANAラウンジです。成田は初めてです。
    最初行ったラウンジが混んでるとの事で、ここを案内されました。

シャワーも待ち時間なしですぐに利用出来ました。

アルコールも色々ありますが、この後のビジネスクラスでの食事がありますので、

このくらいにしておきます。
    軽く生ビールを頂きます。

いよいよ、搭乗です。
    相方には、ビジネスクラスの事を伝えていませんので、サプライズです。

約10ヶ月前にANAマイルで予約したチケットです。
    一人 90,000マイルと諸費用 17,000位でした。
    同じ時期に購入すると800,000円程でしたので、マイル単価が約9円になります。
    通常約2円前後の単価ですので、凄い単価です。
    国際線のビジネスクラスに乗れる日がくるとは全く思っていませんでした。
    これもネットで知ったポイント活動のおかげです。

シートに到着しました。すぐ前はファーストクラスです。
    サプライズは、いまひとつでしたが、、、、

CAさんに初ビジネスクラスである事と記念旅行である事を伝えます。
    (すみません、計算違いで24周年でした)

ウエルカムドリンクは、スパーリングワイン

これはシャンパンです。
    シャンパーニュ・カステルノーです。

いよいよ食事が始まりました。
    最初は、アミューズです。
    エゴマのチーズスティック、チキンときのこのパテ、トマトのピクルスとチーズ ハーブオイル。
    全て、美味しく頂きました。

アペタイザーです。
    海老と大根のラウ‘ィオリ見立て、鶏モモ肉のコンフィーの冷製です。

メインの牛フィレ肉です。 茄子の上に載っています。
    柔らかくて、大変美味しかったです。
    ワインも進みます。

シメのカミュ VSOPです。
    でもデザートも食べたような・・・

チーズプレートも頂きます。
    このブルーデコースは、今までで一番美味しいチーズでした。

デザートはこんな感じです。
    なんとなく、2種類とも食べたような・・

まだ、半分も飛んでませんね。

夜食に頂いた、一風堂ラーメン 空の上のトンコツ「そらとん」
    です。上空1万メートルでのラーメンも良いものです。

「鶴橋風月 お好み焼き」は、食べ忘れました。
    帰りの便にはなかったです。

2回目の食事です。
    この後のデザートでCAさんから嬉しいサービスがありました。
    記念旅行だと伝えておくものですね。

こんな感じでした。
    左上の袋には、メッセージとプレゼントが入ってました。

ありがとうございました。
    すみません、実は24周年でした。

ヒューストン空港につきました。
    入国審査を30分くらいで終えて、一旦外に出ましたが、何もないので国内線に乗る為に保安検査を受けて、中に入ります。
    次の便まで10時間待ちです。
    ユナイテッドラウンジを梯子して、時間を潰そうと思います。

よく見る光景ですね。

日本を意識した飲食店です。

こんな飲食店もあります。

有名なハンバーガー店のようです。

オシャレなバーですか。
    一人に一台の端末があり、みんな何かをしています。
    これは、初めて見ました。

夢ですか。

ユナイテッドクラブです。
    スターアライアンスのゴールド特典で入る事ができます。
    10時間で、ほぼ全てのユナイテッドラウンジに行きました。

ヒューストン空港で一番大きい、ユナイテッドクラブです。
    ここには2時間くらいいたかな。

想像していたよりは良いですが、お腹がいっぱいなのでコーヒーだけ頂きました。

なんか可愛い。

まだあったんだ。懐かしい。

ところどころにこのようなオブジェがあります。
    10時間あったので、全てのターミナルを回りました。

ヒューストンにもポラリスラウンジが出来ていました。
    今回は、入室条件を満たしていないので入れません。

ここでは入れませんが、帰りのシカゴ空港では入れますので楽しみです。

10時間待って、やっと搭乗です。
    ファーストクラスですが、これもANAマイルで予約してます。
    最初はエコノミーでしたが、毎日、毎日ユナイテッドのサイトでシートの状況をチェックして、数日前に開放されたので変更しました。
    但し、諸費用再計算で結構な差額を支払う事になりました。

いよいよ、オーランド空港に向けて出発です。

ここまで何時間だろう。

ユナイテッドの国内線の食事です。
    チキンを頼んだら、チキンサラダでした。
    国内線ファーストクラスといっても、ANAの国内線プレミアクラスのようなものですね。