オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行以来、24年ぶりのオーランドです。<br /><br />行きは、成田 → ヒューストン → オーランド<br />帰りは 、オーランド  → シカゴ → 羽田<br />ホテルは、ヒルトン オーランド ブエナビスタ プレイス スプリングスエリアとハイアット リージェンシーです。 <br />Uberを結構使用しましたので、その事を多めに載せています。<br /><br />皆さんの参考になれば幸いです。<br />

2018年7月 24年ぶりのオーランド4 USO IOA オーランド空港

2018/07/14 - 2018/07/21

旅行記グループ 24年振りのオーランド旅行

GREMAS

GREMASさん

新婚旅行以来、24年ぶりのオーランドです。

行きは、成田 → ヒューストン → オーランド
帰りは 、オーランド  → シカゴ → 羽田

皆さんの参考になれば幸いです。

いよいよユニバーサル・スタジオです。
    ホテルからUber アプリを立ち上げて、待つ事数分すぐに車が来ました。Uber良いですね。
    USOまで結構近くて、$16でした。

Uber降りてから、色んなショップがあります。

こんなショップもありました。

どこかでやっていたようでしたが。

レストランもあります。

ここのチケットは、オーランド観光で買いました。
    2パーク一日券で$182でしたので2枚でなんと4万越え。
    救いは、9時から入場出する予定だったのですが、公式ホテルにも宿泊していないのに、
    なんと、1時間前に入場することが出来ました。

いよいよ入場です。

すぐに、ダイアゴン横丁に向かいます。
    ハリー・ポッターとグリンゴッツからの脱出に乗りました。
    今回のアトラクションで3本の指に入るくらい良かったです。

映画の雰囲気を味わいます。

ここもいいですね。

銀行でしょうか。

贅沢な感じです。

映画で見たような

ホグワーツ特急でIOAへ。

IOAに着きました。
    ここへくる為に2パークチケットを購入しています。

そんなに映画みていないんですが。。。
    なんだろうか。これは

ザ・アメリカですね。
    この後、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗りました。
    大変良かったです。

その後にコングの王国に並びました。
    ブラジルの高校生の団体が前後にいました。
    故障していたのか、すごく時間がかかりました。

こんなのもあります。
    飽きさせないようにはなっていますが。

その後、スコールにあい、結構クローズしたので戻ることに

USOに戻り、懐かしい、車もあって

パレードが始まりました。
    日本のそれとは、相当違っていますね。

でも、みんな楽しそうです。

なんだろう。これは

こんなんも、乗ってみました。

メン・イン・ブラックやミニオン、ハリウッド・リップ、シュレック4D、リベンジ・オブ・ザ・マミーなどに乗りました。
    又、ダイアゴン横丁に戻って来ました。

夜の雰囲気を楽しみます。

お土産を探すものの、なかなかありませんね

タイミング良く、写真が撮れました。
    そろそろ、帰ります。

最後にトランス。フォーマに乗りました。
    ここの教訓としては、ユニバーサル・エクスプレス・パスを買うべきでした。しかし、2パークで$99.99なんで躊躇しますよね。
    時期的にも高校生の学校単位の旅行と重なったようで結構、混んでいました。

帰りのUberを呼ぶためにTNC乗り場に行きました。
    すごい渋滞しています。すぐ近くまで来ているのですが、渋滞の為、なかなか乗り場まで到着しません。
    そうしているうちに、Uberからメッセージが来ました。
    勝手にキャンセルされました。料金も発生しました。
    Uberでの初トラブルです。
    意図的にキャンセルを繰り返す人もいるようです。

思い直して、一段階上の車種でリクエストしました。
    今回、初めて運転者さんから電話がありました。
    すぐ目の前にいる事が分かり、乗り込みました。
    行き先は、ウォル・マートです、
    お土産と夕食を買うためです。
    色々と購入して、ホテルに戻り、4日目が終了です。

オーランド空港へ移動する日です。

ホテルから一番近いアウトレット
    オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレットにいきます。

アウトレットでは、特に買いたいものもなく。
    楽しみにしていたお寿司を食べる為に、「握りはオーランドいち」と評判のすし富に向かいます。
    結構、距離があり着いたのですが、店の前になにやら張り紙が・・
    なんと、サマーバケーションで休みでした。

気を取り直し、もうひとつのすし屋へ
    ここは、電話をして営業している事を確認しました。
    セットの巻物を2人前とビールを注文して

日本人の板前さんが作っていたので、味は良かったです。
    久しぶりの味噌汁が特に美味しかったです。
    これとビールで$50弱でした。

ホテルに戻るためにUBERを呼びました。
    部屋に戻り、荷物をまとめチェックアウトです。

ヒルトン・ゴールドの特典でレイトチェックアウトにしていたので、2時にチェックアウトしてオーランド空港に向かいます。
    スーツケースが2個あったので、UberXLを呼びました。
    運転は問題なかったのですが、車が・・・でした。
    他の綺麗な車の運転者と差別化するにも、チップは・・・にしました。

空港内のホテルのハイアット・リージェンシーです。
    ここに宿泊し、明日の朝のフライトに備えます。
    HISで予約しました。2.5万でした。
    この後、空港内を散策し翌朝、オーランドからシカゴへ行き、日本に帰ります。