横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.07.29<br />豪華試食付き!丸ごと体験フェア

ブライダルフェア②@横浜ロイヤルパークホテル

6いいね!

2018/07/29 - 2018/07/29

6502位(同エリア9495件中)

0

22

5xstarさん

2018.07.29
豪華試食付き!丸ごと体験フェア

PR

  • 二軒目は横浜ロイヤルパークホテル。<br />ここにした理由はプロポーズをした場所だから。ちょうど一か月前のことで懐かしくなりました。(スピード入籍でした)<br /><br />初めに会場見学。<br />ロイヤルパークホテルは宴会棟とパーク棟に分かれています。宴会棟は主に結婚式の挙式場と披露宴会場。パーク棟は宿泊階やレストラン、などがあります。<br /><br />最初は宴会棟地下にある挙式場。<br />入った瞬間百合の香りが。会場の花は百合だけになっていて、結婚証明書にも百合の押し花が入るそうです。百合を見た時にいつでもこの時が思い出せるように、とのことです。<br />木目調で落ち着いた雰囲気ですが、地下にあることも考えると少し圧迫感があるかも。列席者のベンチはふかふかで座りやすかったです。<br />正面にパイプオルガンのパイプはあるけどオルガンが無い…と思っていたら、後ろから弾いて前のパイプから音が出るそう。<br />前に出るのは新郎新婦と神父さんだけなんだそうです。<br /><br />厳かな雰囲気が好きな人はいいかもしれません。

    二軒目は横浜ロイヤルパークホテル。
    ここにした理由はプロポーズをした場所だから。ちょうど一か月前のことで懐かしくなりました。(スピード入籍でした)

    初めに会場見学。
    ロイヤルパークホテルは宴会棟とパーク棟に分かれています。宴会棟は主に結婚式の挙式場と披露宴会場。パーク棟は宿泊階やレストラン、などがあります。

    最初は宴会棟地下にある挙式場。
    入った瞬間百合の香りが。会場の花は百合だけになっていて、結婚証明書にも百合の押し花が入るそうです。百合を見た時にいつでもこの時が思い出せるように、とのことです。
    木目調で落ち着いた雰囲気ですが、地下にあることも考えると少し圧迫感があるかも。列席者のベンチはふかふかで座りやすかったです。
    正面にパイプオルガンのパイプはあるけどオルガンが無い…と思っていたら、後ろから弾いて前のパイプから音が出るそう。
    前に出るのは新郎新婦と神父さんだけなんだそうです。

    厳かな雰囲気が好きな人はいいかもしれません。

  • 続いてはパーク棟49階にあるスカイチャペル。<br />ここ、普段は高級フィットネスの受付だということ。主に社長さんが利用するようで、入会金に1000万かかるそう…ひえー。<br />見学している時にお一人のおじさまが出ていかれました。…どっかの社長か。<br /><br /><br />会場は近代的な窓から光が差し込んでとても明るい雰囲気。会場は新郎新婦を囲むような設定になるそう。声も響いてとても好きな雰囲気でした。<br />

    続いてはパーク棟49階にあるスカイチャペル。
    ここ、普段は高級フィットネスの受付だということ。主に社長さんが利用するようで、入会金に1000万かかるそう…ひえー。
    見学している時にお一人のおじさまが出ていかれました。…どっかの社長か。


    会場は近代的な窓から光が差し込んでとても明るい雰囲気。会場は新郎新婦を囲むような設定になるそう。声も響いてとても好きな雰囲気でした。

  • チャペルからの眺め。抜群です。

    チャペルからの眺め。抜群です。

  • 70階の披露宴会場。<br />受付となる空間。<br />さっきとは打って変わってシックなデザイン。、

    70階の披露宴会場。
    受付となる空間。
    さっきとは打って変わってシックなデザイン。、

  • 待合室が2室あってソファでゆったりしながら、景色が見れる感じです。

    待合室が2室あってソファでゆったりしながら、景色が見れる感じです。

  • 窓からの眺め。

    窓からの眺め。

  • 70階の披露宴会場。<br />窓からは景色が見れて、雰囲気も明るくとてもいい感じ。

    70階の披露宴会場。
    窓からは景色が見れて、雰囲気も明るくとてもいい感じ。

  • 高砂からの景色。

    高砂からの景色。

  • 続いて宴会棟に戻り、ホテルならではの宴会会場へ。<br />そこで試食の予定ですが、何故かドアの前にドアマンが…。<br />あれ、中に入らないのかな…と思いきや、中から音楽が。<br /><br />「新郎新婦入場の体験をしてもらいます」<br /><br />きゃー!!まじか!!<br />なんて思ってたらバーンとドアが開き、スポットライトを浴びながら中から拍手が。<br />既にいたお客様から拍手を受けながら入場。<br /><br />は、恥ずかしい…<br /><br />「次に入ってくる人いるかな」<br /><br />と言っていたら、どうやら私たちが最後のようでした。。他の人が入場するのを見たかった。。<br /><br /><br /><br />中は本当にTHE披露宴のような素敵な空間。スクリーンが高砂のバックにデーンとあり、とても見やすい。<br />テーブルのフラワーアレンジメントが高い花瓶に入っていたので、ちょっと隠れていたのが残念。<br />天井が高いので、高い花瓶に入れても圧迫感がない、という説明を聞いてなるほどと思いました。<br />

    続いて宴会棟に戻り、ホテルならではの宴会会場へ。
    そこで試食の予定ですが、何故かドアの前にドアマンが…。
    あれ、中に入らないのかな…と思いきや、中から音楽が。

    「新郎新婦入場の体験をしてもらいます」

    きゃー!!まじか!!
    なんて思ってたらバーンとドアが開き、スポットライトを浴びながら中から拍手が。
    既にいたお客様から拍手を受けながら入場。

    は、恥ずかしい…

    「次に入ってくる人いるかな」

    と言っていたら、どうやら私たちが最後のようでした。。他の人が入場するのを見たかった。。



    中は本当にTHE披露宴のような素敵な空間。スクリーンが高砂のバックにデーンとあり、とても見やすい。
    テーブルのフラワーアレンジメントが高い花瓶に入っていたので、ちょっと隠れていたのが残念。
    天井が高いので、高い花瓶に入れても圧迫感がない、という説明を聞いてなるほどと思いました。

  • 高砂からの景色。<br />まるで芸能人の披露宴のよう。

    高砂からの景色。
    まるで芸能人の披露宴のよう。

  • そして試食。<br />相変わらずのボリュームとクオリティ。<br />緑のグリンピースソースの下にマッシュポテトがあって美味しかった。

    そして試食。
    相変わらずのボリュームとクオリティ。
    緑のグリンピースソースの下にマッシュポテトがあって美味しかった。

  • 牛肉と鴨肉。<br />やっぱり添えてあるマッシュポテトが美味しかった…。<br />パン(牛乳を使ったパン、オリーブを練りこんだパン、甘いパン)もついて満足。<br />プロポーズの時に行ったフレンチレストランもパン(というよりバター)が美味しくて、どのテーブルよりもガンガンおかわりして食べてた。<br />ホテルのパンは美味しくて大好き。

    牛肉と鴨肉。
    やっぱり添えてあるマッシュポテトが美味しかった…。
    パン(牛乳を使ったパン、オリーブを練りこんだパン、甘いパン)もついて満足。
    プロポーズの時に行ったフレンチレストランもパン(というよりバター)が美味しくて、どのテーブルよりもガンガンおかわりして食べてた。
    ホテルのパンは美味しくて大好き。

  • そして引き続き会場見学。<br />同じく宴会棟1階、メインの大階段。(これは2階の廊下からの景色)<br /><br />本当に綺麗。只々綺麗。<br />この階段は普段は使われていなく、新郎新婦のみが使う階段とのこと。<br />なんて素敵~~<br />この2階からの景色が素敵~~<br />シャンデリア越しの景色が素敵すぎて感動。<br />階段っていいよねー。

    そして引き続き会場見学。
    同じく宴会棟1階、メインの大階段。(これは2階の廊下からの景色)

    本当に綺麗。只々綺麗。
    この階段は普段は使われていなく、新郎新婦のみが使う階段とのこと。
    なんて素敵~~
    この2階からの景色が素敵~~
    シャンデリア越しの景色が素敵すぎて感動。
    階段っていいよねー。

  • 2階披露宴会場横の待合室。<br />スタンディングの設定だったけど、椅子の用意も出来るよう。

    2階披露宴会場横の待合室。
    スタンディングの設定だったけど、椅子の用意も出来るよう。

  • この披露宴会場がいままでの中で一番好きかも。

    この披露宴会場がいままでの中で一番好きかも。

  • 半分くらいはフリースペース。<br />キッズスペースにする人もいるそう。

    半分くらいはフリースペース。
    キッズスペースにする人もいるそう。

  • 最後の見積もり出してもらう時に、ケーキ出てきた~~<br /><br />美味しかった…

    最後の見積もり出してもらう時に、ケーキ出てきた~~

    美味しかった…

  • 1日で横浜のブライダルフェア2軒…<br />終わると日もとっぷり暮れておりました。<br />流石にヘトヘトでしたが、初めてのブライダルフェア。無料でここまでおもてなしされるのは凄い。<br /><br />第一希望は横浜の会場だけど、遠方から来る家族のことを考えるとちょっと遠いよね。<br /><br />そんな訳で、次は東京編です。

    1日で横浜のブライダルフェア2軒…
    終わると日もとっぷり暮れておりました。
    流石にヘトヘトでしたが、初めてのブライダルフェア。無料でここまでおもてなしされるのは凄い。

    第一希望は横浜の会場だけど、遠方から来る家族のことを考えるとちょっと遠いよね。

    そんな訳で、次は東京編です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP