香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、夫婦での初香港旅行!<br /><br />そして初めての個人手配☆<br /><br />これまではパッケージツアーでしか海外に行ったことしかなかったので、ビビり夫婦にとってはちょっとしたチャレンジ!<br /><br />”香港は空港への移動も、街中の移動も、旅行者でもわりと安心”ということを目にしてたので、思い切って行ってみました。<br /><br />事前に調べた情報を元に、ワーワー言いながらもとても楽しく、あらゆる事が素敵な経験となった旅でした。<br /><br />エネルギッシュな香港の魅力にもハマりそうです(^^♪<br /><br /><br />*飛行機:ANA深夜便を利用<br />*ホテル:インターコンチネンタル香港 2泊<br />(2泊目にクラブラウンジ利用)

香港!2泊3日で楽しむ至福のひと時!インターコンチネンタル香港(ハーバービュールーム:クラブラウンジ)を満喫しちゃおう☆②

2018/07/12 - 2018/07/14

13位(同エリア19688件中)

minamina さん

夏休みを利用して、夫婦での初香港旅行!

そして初めての個人手配☆

エネルギッシュな香港の魅力にもハマりそうです(^^♪

*飛行機:ANA深夜便を利用
*ホテル:インターコンチネンタル香港 2泊
(2泊目にクラブラウンジ利用)

2日目!

この日はクラブラウンジアクセスを付けました。
    正午12時前後(朝食の後)から翌日の正午、もしくはその日がチェックアウトでしたら、その時間まで利用できるとのことです。

アフタヌーンティーが楽しみ(〃ω〃)

まずは朝食へ!
    朝からあいにくの雨模様。。

色々悩みましたが糖朝へ行くことに!(^^)

v( ̄Д ̄)v イエイ

地元のお客さんもたくさん!
    日本人が多いのかな?と勝手にイメージしましたがそうでもなかったです。

悩んで悩んで、、
    ワンタン麺、エビ腸粉、エビ蒸し餃子を注文!

エビ三昧。

美味しーい(*≧д≦)o

朝から飲茶。

に少し抵抗感があったんですが、、

ナメてたー(*≧д≦)o

美味しすぎて、夢中になって食べてたので、
    この後来た蒸し餃子の写真撮り損ねちゃった!

あー、満足満足!
    お茶飲みながら、これからの予定どうしようかね?と話し合い♪

予定では、昨日行かなかったビクトリアピークに行こうと思ってたのですが、雨も降ってるので予定変えよう。。

そこで、足マッサージに行くことにしました!
    JCBプラザ ラウンジで予約入れてもらえると色々な方の旅行記で目にしていたので参考にさせてもらい、私たちもレッツゴー☆

結構な雨です。

雨の日に感じる香港の雰囲気を楽しみましょう♪

JCBプラザ ラウンジに行って、
    おすすめのマッサージのお店を聞いたら、いくつか紹介してれました。

その中で私たちは足藝舎に決定☆すぐに予約を入れてくれました。

JCBカード決済で10%OFFです。
    有難い(*´з`)

メニューは45分の足裏、首肩コースみたいな感じです。
    夫と隣同士でやってもらえるのは嬉しかった。やってくれるおばちゃんも面白かったし。

しかし、わりと綺麗なお店と聞いてここにしましたが、綺麗の基準がちと分からなかった(笑)こんなもんなのかな、、?

でも、疲れてた足はスッキリ復活!

2人でHK$358でした。

雨だし、一旦ホテルに戻ろー!

部屋に入ると、メッセージカードとお菓子が置いてありました。
    ありがとうございます(*´ω`)

お部屋で少し休憩してから、
    お楽しみのクラブラウンジです☆

お世話になります☆

色々な方のブログでも書いてありますが、
    インターコンチネンタル香港のクラブラウンジは、どのカテゴリーのお部屋に宿泊しても、別でラウンジアクセスを付けないと利用できません。

部屋の予約をした後の数日間、しばらくラウンジアクセスを付けるか悩んだのですが、最終日(1泊分)のみ思い切って付けてみることにしました。

料金はゴールドアンバサダー会員15%割引で、
    HK$1258+10%サービス税でした。

クラブラウンジの予約は、日本人スタッフの方にメールでお願いしました。迅速に丁寧に対応してくれてとても有難かったです。

詳しい料金などは日本語公式ウェブサイトで確認できます。

クラブラウンジ内。

アフターヌーンティーが始まるのが15時から。
    私たちはまずはドリンクを頂きに13時半くらいに行きました。

ゆったりした雰囲気で落ち着いています☆

ワールドカップ中だったので音無しでサッカーの試合がずっとながれてました。

ゲストの方もまだあまりおらず、
    とても静かです。

下を見るとロビーラウンジが見渡せます。

外の景色もサイコー!

ロビーラウンジ、
    この時はまだ空いていたけど、あれよあれよと混雑してきてました。

まずは、
    スイカジュースとアイスコーヒーでひと息♪

ゆったりとした心地良い時間が流れてます。

期待していたスイカジュースは、
    イマイチだった(;^ω^)残念☆

と、、そうこうしているうちに、、
    続々とアフタヌーンティーの準備が始まってきました。
    美味しそうなスイーツやサンドイッチがテーブルに続々と並びだし、、そわそわw

綺麗~☆
    美味しそう~☆

もう目がハートです。
    さて何にしようー!

昼食も兼ねてたので、ガッツリめに頂いちゃいます(*´з`)

2皿目。

エッグタルト美味しい!
    スコーンも美味しい!
    というか全部美味しい~♪

幸せすぎる。

お腹いっぱい食べて、
    飲みものもたくさん頂いて大満足です。
    ゆったりとアフタヌーンティーを楽しめました。

雨が上がったので、中環まで行ってみることに!
    その前に、夫のアイコスタイム☆

プールエリアに行く途中のオブジェがステキ!

ジャグジーの横に灰皿があります。

雨あがって良かったね!

いざ!
    フェリーで行きます!

1等席に乗るために、2階に上がりましょう!

景色が見たかったんけど、今まで雨が降ってた為かビニールシートのようなのが掛けられてました。

しかしよく揺れるフェリーでした(;´∀`)
    天候のせいかな?

中環に到着です!

あっと言う間に着いた♪

雨が上がったら、
    一気に蒸し暑い~(;^_^A

すごいビルばかり。
    都会だなあ!

でもその奥には小高い山が見える、
    というコントラストが結構好きです。

目指すは、文武廟です!

散策しながら向かいます。ここでもグーグルマップ大活躍。無いと辿り着けかったかなw

ポッティンガーストリートを通り、、

途中途中、写真撮って、、

楽しいなー!

思いがけず、
    ガイドブックに載ってるインスタ映えポイントを発見!

もっとポーズとかとった人がたくさんいると思ってたけど、
    そうでもなかった。

ずんずん進みます!

マップでは、もう少しで到着な感じ。

到着ー☆
    文武廟(マンモウミュウ)

道の反対側からの写真です。

このクルクルお線香が見たかったのです。

圧巻です。
    ただ煙たい。。

熱心にお祈りをする地元の方?もいらして厳かな雰囲気が漂ってます。

私たちもご挨拶と気持ちばかりですがお賽銭をして、写真も撮らせて頂きました。

この後、、
    上環まで歩いて、MTRに乗って尖沙咀まで帰ってきました。
    香港島の方にも行けて嬉しかったな♪

MTR、、
    最初はドキドキしてましたが、漢字文化の日本と日々地下鉄に乗り慣れているお陰で、香港版地下鉄にもさほど違和感なく乗りこなせました(^^)/楽しかった!

客室フロア
    エレベーター前です。

エレベーターを降りると、
    いつもジャスミンのいい香りがして毎回癒されてました(*´ω`)

胡蝶蘭も素敵に飾られてます。

お部屋でちょっと休憩しようか。とお部屋に戻り窓から外を見たら、外一面真っ白!すごいスコールでした。危なかったー☆

カクテルタイムに行きましょう☆

といっても、夫もそんなにお酒を飲まないのでマンゴージュースと私はスイカジュースで乾杯♪(懲りずにスイカジュース)

雨も上がって、
    日も暮れてきて外がいい雰囲気になってます。

お食事は、点心、オードブル、鶏の唐揚げぽいの、その他色々なのがありました。
    どれもとってもオシャレ!そして味も美味しい!

この日はシンフォニーオブライツをラウンジから見よう!

はあ~☆
    ゆったりとした時間です。

楽しいな~☆

シンフォニーオブライツを見終えたところで、、
    窓越しじゃなくて、生で夜景見たい!と思い立ち、隣のアベニューオブスターズまで行くことにしました。

ラウンジ出ると、何やら美味しそうないい匂いがしてきたので、どこからだ?と見に行ってみると、、

「ハーバーサイド」でした(^^)/
    上から見れる位置で写真を。斜め上には「ロビーラウンジ」。

やっぱりガラス越しからよりキレイだ~☆

ペニンシュラホテルのライトも素敵。

お天気が不安定な日だったので、ウロウロはせずに、すぐにホテルに戻りました。

夜のジャグジータイムを満喫してから寝ました。

妖しく輝くオブジェ☆

3日目!
    おはようございます☆

ラウンジの朝食からスタートです♪

ビュッフの他に、オーダー料理2品(1人につき)を注文できました。

何にしようかな♪

まずはビュッフェから。

点心、和食、洋食、、迷うー(´∀`*)

いただきまーす!

オーダーメニューから、
    夫はステーキ。私はベルギーワッフル。

美味しかったー!

夫はステーキ朝から2枚!
    うんうん!元気だ(^_^)/

残念だけど、この日はチェックアウトです。

アンバサダー特典で、有難いことに16時までお部屋を使えるので、それまではホテルでゆっくり過ごしまーす!(夜中まで体力持たせるために少しでも休みます)

お土産を買いにちょっと外出☆

すぐにホテルに戻って、プールに行き、ジャグジーで遊んで、お昼寝して、パッキングしてから、、最後のアフタヌーンティーを頂きに行きました。

楽しいホテル滞在だったなー♪

昨日と少しメニューが違う♪

相変わらずどれも美味しいな~☆
    私は特にエッグタルトとスコーンがお気に入りです(*´з`)

至福のひと時~(*´ω`*)

2皿目!

もういっちょ!

食べすぎた(;^ω^)
    お腹いっぱい!

最終日も降ったりやんだりの天気。

チェックアウトして、荷物を預かってもらってから、また旺角へ行くことにしました。再度、女人街に行ってみます。リベンジ☆

すごい人です(;・∀・)

でも雨が上がって良かった!

人の熱気と蒸し暑さで何となく息苦しい(*_*)

女人街はすごく狭い通路で人とすれ違うのも一苦労な感じ。落ち着いて買い物どころじゃなかったから、通り抜けて終わってしまいましたw

でも、活気がありますね♪
    香港ならでは?の古びたビルとか見るのが楽しかったなあ!

(写真は人が少ないところで撮りました)

尖沙咀の駅を降りてから、K11をぶらりとして、ホテルに戻ってきました。

アンバサダー特典のドリンク券を利用させてもらう為に「ロビーラウンジ」に行きます!

写真はホテル前にある地下通路の出入口です。大通りの信号を渡ることなく、涼しい地下通路を通ってペニンシュラホテル横の出入口まで行けて便利でした(^^)/

ちょうどアフタヌーンティーを楽しんでいた方々が帰られる時間だったのか、わりと空いていたのですんなり席に通してもらえました(*´з`)

やっぱりロビーラウンジから見るビクトリアハーバーの眺めは格別です!

ドリンク券利用なので、
    右は専用のメニューと左が通常のメニューです。

証拠写真?

注文を終えて、今回の旅の余韻に浸ります(´▽`)

オレンジジュースとアイスコーヒー☆
    ナッツとオリーブも付いてきました。

お腹いっぱいなので飲み物だけ頼みました。

あ、インターコンチネンタル香港のオレンジジュースは絶品です。マンゴージュースもめっちゃ美味しい!どちらもすごく濃厚な感じです。(スイカジュース。。涙)

のんびりゆったり。。
    外の景色を楽しみます♪

アイスコーヒーが少なくなったのに気が付いたスタッフのお兄さんが、氷を器に盛ってきて、そっと置いてくれました。わあ!ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

アイスコーヒーの氷は、氷自体がコーヒーで作られてます☆

美味しいはずだ。

旅の記録用のノートです。

行程や、あったことなどを記録しておきます。素敵なロビーラウンジで( ..)φメモメモ。

これにタクシー乗る時用の広東語も書いておきました。

途中途中、スコールが来て、サーっと上がって、またちょっと雨降ってきて、、という天候の移り変わりを眺めてました。

最後に素敵な夜景が見られて良かった☆
    2時間半くらいゆったり過ごしました。

さて、ちょっと早いけどそろそろ空港行こうか?とシンフォニーオブライツの最中でしたがロビーラウンジを後にしました。

インターコンチネンタル香港のロビー、タクシー待ち、が20時以降あたりからとくに混雑してきているのを滞在中に何回か見たので、タクシーになかなか乗れなかったり、渋滞したりとかだと嫌なので、早めに空港に行っちゃうことにしました。

コンシェルジュデスクでスーツケースを受け取る際に、いっしょにタクシー手配も頼んで、ささっとタクシー乗車です。

外のスタッフの方が、タクシーの運転手さんに「空港のターミナル1に行って」とか、色々直接伝えてくれたのはとても助かりました!笑顔でお見送りもありがとう(@^^)/~~~

また来るね~!

• 空港向かう最中に、前が何も見えなくなるくらいのすごいスコールが降ってきました。怖いと感じるくらいの豪雨でびっくりでした。空港着いた段階でもまだどしゃ降りで、降りるのもひと苦労(;&#39;∀&#39;)ひー!<br /><br />運転手のおじさんも苦笑いしてた。(めっちゃ降ってる時に到着しちゃったね的なw)<br /><br />何はともあれ無事に空港到着!<br /><br />最後は笑顔で手を振ってくれて、、おじさん豪雨の中ありがと!(@^^)/~~~<br /><br />料金は空港まで約HK$280くらいでした。

空港向かう最中に、前が何も見えなくなるくらいのすごいスコールが降ってきました。怖いと感じるくらいの豪雨でびっくりでした。空港着いた段階でもまだどしゃ降りで、降りるのもひと苦労(;'∀')ひー!

何はともあれ無事に空港到着!

料金は空港まで約HK$280くらいでした。

風もすごいので、この位置でも雨が風にのって入ってくる感じ。

さあさあ!

オンラインチェックイン完了メールが届いていたので、カウンターでそれを見せてスーツケースを預けちゃおう。

と、、、
    ANAのカウンターに行ったら、

close。。。

?(´∀`?)

openは22時35分と書いてありました。
    わー!カウンターって常に誰かしらいて開いていると思ってたー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何も知らない私ですw

予定ではすぐに出国手続きして、出国後のフードコートで最後の食事をする予定でいました。(お目当てのお店アリ)

この時点で21時くらいだったかな?
    出国前にもレストランはあったので、入っちゃう?とかも思ったのですが、まったくお腹が空いていないので「今入るのもね~。」としばし2人でウロウロ。

カウンターが開く時間までスタバで待つことにしました☆

(やはりインタウンチェックインが便利かもですね)

テーブルも確保できたのでひと安心!
    まあ、こういう時間も旅の楽しみのひとつだ(^^♪

無事出国手続き終わり~!

さて、お目当てお店に行こうか!と思ったら、そのお店は私達がいる位置からはめっちゃ遠いところにあるのを知ることに。。。

疲れと、お腹もやっぱり空いていない、ということもあり断念することにしました。とはいえ、アフタヌーンティー以来食べてないので、何か少しでもお腹に入れたいな~。

出国手続き後すぐにあるフードコートをウロウロ。キョロキョロ。座る場所がないくらいに混んでるー!

あーでもない、こーでもないと悩みまくって、、、
    味千ラーメンになりました(;^ω^)

ラーメン、ドリンク付き。
    (有無も言わせず強制的にコーラw)

1個を2人でシェアです♪
    ちょっと満たされた(*´з`)

この後は搭乗時間まで、ゲート付近の椅子に座ってぼんやり待ちました。
    定刻に出発して、無事羽田に到着~☆

とーっても楽しい香港旅行でした。想像以上に楽しくて、またすぐに行きたいくらいです♪

2泊3日でも、深夜便を利用したので滞在時間が長く、満喫することができたのも良かったな。

ビクトリアピークに行けなかったのと、オープントップバスにも乗れてないので、この2つは次回訪れる際の課題です(^^♪

その時が楽しみ!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

• Daisyさん 2020/06/11 00:34:11
    インターコンチネンタル香港のクラブラウンジ、いいですね!

はじめまして。

バンコクの旅行記、そしてマウイ島の旅行記にも
    ご訪問&いいねを頂き、ありがとうございました!

香港は、亡き父がずっと駐在員だったので父との想い出が詰まった大好きな地です。

近年はシェラトンに宿泊することが多く、インターコンチネンタルは
    はす向かいでしたので大きな窓のロビーラウンジに入ったことがありました。

その上にクラブラウンジがあるのですね!
    お部屋も素敵で、クラブラウンジのお料理も美味しそうでした!

minaminaさんはアンバサダーになられていらっしゃるのですね。
    私は今回のバンコク旅行、マリオットのプラチナエリート特典で
    クラブラウンジアクセスと16時チェックアウトに延長し、
    ゆっくり滞在することができました!
    同じ16時までチェックアウトが延長できるアンバサダーにも
    最近とても興味を持っています!

今年お正月の横浜の旅行記も拝見させていただきました。
    結婚前は横浜に住んでいましたので、ずっと気になっていたホテルだったのです!
    今後の参考にさせていただきますのね!

他のインターコンチネンタルの旅行記も拝見させていただきたくて
    フォローさせていただきました☆彡

これからもよろしくお願いいたします!

Daisy
  • jijidarumaさん 2020/03/12 01:31:05
    楽し気なインターコンチネンタル香港の滞在
    minaminaさん、
    今晩は。度々のお立ち寄りありがとうございます。

かつての英国統治も残っていて、楽しいですよ。

覚えが残っています。
    分からくなっているでしょうけど。

2008年以来、残念にも香港・マカオに足を向けていません。
    今日は懐かしの香港を見させていただきました。
    それではまた。
    jijidarum

minamina

minamina さん からの返信 2020/03/15 18:00:34
    RE: 楽し気なインターコンチネンタル香港の滞在
    jijidarumさん

こんばんは!minaminaです!

こちらこそ沢山の「いいね」もコメントも
    いただき、ありがとうございます(*^^*)
    ご返信が遅くなり、すみません。。。

jijidarumさんは駐在されていて、
    沢山の思い出もおありなんですね!
    色々と教えていただき、ありがとうございます!

旅行記にも書きましたが、初めての香港を
    本当に私はなめてまして(笑)、
    こんなに楽しめるなんて思ってもいませんでした!

香港から帰って来て、今でも「香港に行きたいな」と
    思っているのですが、デモが始まり、今はコロナ。。。
    タイミングも合わずに2回目が行けていません(T_T)

インターコンチ香港はjijidarumさんにお聞きした
    以前のリージェントに戻るみたいですが、
    欣圖軒にも行ってみたいので、
    いつも「香港」は候補に入っています(^_^)v

次は私も「香港・マカオ」の旅行にしたいですし、
    マカオにも素敵なホテルが多くて、
    日頃から検索ばかりしています(^-^;

これからもjijidarumさんの旅行記に
    遊びに行きますので、jijidarumさんも良ければ
    遊びに来て下さいね!

ご丁寧な嬉しいメッセージをいただき、
    本当にありがとうございました!

jijidarumさんの今後のご旅行も素敵な旅になりますように!

今後とも宜しくお願い致します!

> minaminaさん、
    > 今晩は。度々のお立ち寄りありがとうございます。
    > 楽し気なインターコンチネンタル香港の滞在、満喫されたようですね。
    > 香港は今、なかなか気軽に楽しめる旅が難しいですが、乾季にあたる
    > 10月から2月ぐらいまでが一番観光に良い時期で、特にクリスマス時期は
    > かつての英国統治も残っていて、楽しいですよ。
    > 駐在(3年間単身)時、このホテルは旧The Regentであり、ここのPlume
    > フレンチ・レストランに来港した家内と夕食に行ったこともあります。
    > 全ての席から、ハーバービューが楽しめ、眺望と美味しい料理に大変満足した
    > 覚えが残っています。
    > その後、12年ぶりに香港5日間の旅(‘07のクリスマス時期に)に行きましたが、
    > この年は香港が英国から中国に返還されてから、もう10年でした。
    > この時は香港島の裏側にあたるStanleyスタンレーのレパルス・ベイに行き、
    > ヴェランダ・レストランと映画“慕情”(恋はすばらしきもの)の雰囲気を
    > 楽しんだものです。・・・多分貴女方の世代では、もうこの映画や音楽は
    > 分からくなっているでしょうけど。
    > そう言えば、インターコンチネンタル香港ホテル自慢の広東料理レストラン
    > 『欣圖軒』Yan Toh Heenでの夕食も2008年に楽しみました。
    > 香港は第一に食事に魅力があり、また行きたい気持ちになりましたが、
    > 2008年以来、残念にも香港・マカオに足を向けていません。
    > 今日は懐かしの香港を見させていただきました。
    > それではまた。
    > jijidarum
  • エヌエヌさん 2019/12/06 19:15:30
    返信ありがとうございました。
    minaminaさま

こんばんは!
    香港も良いですね。
    ってかminaminaの旅行記は細かいところまで丁寧で分かりやすい。

さて自分は未だ海外経験がございません。
    来年あたり貯まったマイルで台湾を予定してますが・・・
    香港も良いですね。(#^.^#)

最近の治安や初海外を1人ということを考えると台湾になりますが・・・

minamina

minamina さん からの返信 2019/12/07 11:10:02
    Re: 返信ありがとうございました。
    エヌエヌさん

おはようございます。minaminaです!

こちらこそ、またメッセージをいただき、ありがとうございます(*^^*)

え?丁寧で分かりやすいですか?嬉しいです(^-^)v

エヌエヌさんも丁寧で、分かりやすいですし、表紙の写真も素敵です!

香港は本当に良いですよ!私、本当になめてました(笑)早く落ち着いて、また安心して楽しめる香港に戻ってくれると嬉しいです。。。

台湾もいいですよね!私も行きたいです!るるぶを買って、まだ行っていない海外は、台湾だけです(笑)

エヌエヌさんはお仕事のご都合で、海外は難しいようですが、台湾に行けるといいですね(^-^)v

エヌエヌさんの今後の旅行記を見逃さない為にもフォローさせていただきますね!

メッセージ、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します!
  • みかちゃんっすさん 2019/12/01 02:05:57
    いいね!ありがとうございます!
    minaminaさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    香港旅行記拝見させていただきました♥
    私も今年3月に高齢の両親と主人と行って来ました!
    ツアー観光だったので色々観光スポットには行けたのですが、もう少しゆっくり見たかったな~と思いました・・・💦
    また行きたいと思っていたのですが6月からデモで香港が騒がしくなり、ドンドンエスカレートして当分行けそうにありません・・・。
    よろしかったら香港旅行記ご覧になって頂けたら嬉しいです♥
    また訪問させていただきますね~!

minamina

minamina さん からの返信 2019/12/01 09:51:20
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん

初めまして!minaminaです!

こちらこそ、沢山の「いいね」やコメントまでいただき、本当にありがとうございます(*^^*)

ホーチミンの旅行記に続き、香港旅行記も拝見させてもらいました(^-^)v

色々と楽しまれて、ご両親も喜ばれて、素敵なご旅行でしたね!私はみかちゃんっすさんみたいに観光スポットには行けていませんので、次回にチャレンジです(^_^;)

でも。。。香港の情勢は落ち着かないですし、私も当分行かない予定です。早く安心して、また楽しめる香港に戻ってほしいですね(^-^)/

あっ!ホーチミンでみかちゃんっすさんが泊まられた「ボンセン」は、以前私も全く同じJTBのツアーで泊まりました(^_^;)

香港もホーチミンもエネルギッシュでとても良いですよね(^-^)v

私もフォローさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します!

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん からの返信 2019/12/01 13:13:02
    返信頂きありがとうございます!
    minaminaさん、早速の返信頂きありがとうございます!
    「ボンセンアネックスホテル」旅行記拝見していてそうかな~?と思ったのですが、ただの「ボンセンホテル」もあるのでそっちかしらんと思ったりして・・・。ちょっと外観が違うかな?「ボンセン」のが玄関口が広かったし、立派だったかも・・。
    小さい街中のホテルで部屋からの眺めは残念な点ではありましたが、寝るだけの宿ですし、貧乏性の性格なのであまり期待していなかったのですが、朝食は充実していたので満足♥満足♥
    買い物にも便利な立地で良かったです♪
    1か月経ったのに未だ心はベトナムに置いてきたようで、ベトナムロスになっています・・・💦
    また行きたい気持ちが・・・。
     香港も今度はツアーでなくて主人の憧れのブルース・リーの像や記念館などを訪れたいと思っていたのにいつ行けるようになるやら・・・。
     また訪問させて頂きますので、これからもよろしくお願いしま~す!

• あけちさん 2019/11/06 11:54:25
    初めまして^ ^
    minaminaさん 初めまして

私の旅行記へ訪問&沢山のいいねをありがとうございます^ ^

香港の旅行記拝読させていただきました
    「糖朝」が閉店してしまったので、最後に行けた minaminaさんが羨ましいです
    また平和な香港になってくれることをただ祈っています^ ^

そしてフライングホヌでハワイへ行かれた旅行記も全編拝読させて頂きました。幸せ感が伝わってきて、読んでいるこちらまで幸せのお裾分けを頂いた気分でした
    ありがとうございます^ ^

次はバリの旅行記ですね~楽しみにしてます

minamina

minamina さん からの返信 2019/11/06 21:02:14
    Re: 初めまして^ ^
    あけちさん

初めまして!こんばんは。minaminaです。

こちらこそ、沢山の「いいね」や嬉しいコメントまでいただき、ありがとうございます(*^^*)

あけちさんは、台湾や香港がお好きなんですね!最新の旅行記では、香港でのトランジットで台湾に行かれていますし、短い時間でのディズニーも満喫されていて、本当にすごいです!レベルが高すぎて、私にはまだまだ無理です(^_^;)

私は香港が初めてでしたが、楽しすぎました!あけちさんの仰る通り、早くまた安心して、楽しめる香港に戻ってほしいですね。

あ!あけちさんに「糖朝」のショッキングなニュースを教えてもらいましたので、夫に即報告しまして(笑)、二人で残念がっています(T-T)

ハワイやバリにも触れていただき、ありがとうございます(*^^*)

私はあけちさんみたいに旅の上級者でもないですし、本当に何の情報も皆様にはお伝え出来ないのですが、その様に言っていただき、とても嬉しいです。本当にありがとうございます(*^^*)

これからのあけちさんの旅行記を見逃したくないですし、私も楽しみに台湾編をお待ちしていますので、フォローさせていただきますね(^-^)

今後とも宜しくお願い致します。

あけち

あけちさん からの返信 2019/11/06 22:11:40
    Re: 初めまして^ ^
    minaminaさん

私は決して旅の上級者ではございませんが…
    嬉しいお言葉ありがとうございます^ ^

早速コメント&フォローしていただき、ありがとうございます!
    私もフォロバさせていただきました

これからもよろしくお願いします
  • harurunさん 2019/10/13 01:16:39
    ワクワクが伝わってきました!
    minaminaさま

はじめまして。

ご訪問と「いいね」もありがとうございました ^_^

どんな方が‥と、旅行記を読ませていただいたら、
    なんて、ワクワクいっぱいの
    素敵な旅行記ばかり。
    私もワクワクさせていただきました。

アンバサダー、知ってしまったら、やめられないですよね~
    香港、今はちょっと‥ですが、行ってみたくなりました。

私もminamina さんのような思いが伝わる旅行記がかけるように、
    なりたいな~ って思いました!それも、minamina さんが
    読んでくださったおかげです。

ありがとうございました!

harurun (*^^*)

minamina

minamina さん からの返信 2019/10/13 08:33:21
    Re: ワクワクが伝わってきました!
    harurunさん

初めまして!おはようございます。minaminaです。

こちらこそ、「いいね」やコメント、フォローまでしていただき、本当にありがとうございます!

harurunさんにもワクワクしてもらえて、とても嬉しいです(*^^*)そう言っていただき、本当にありがとうございます。

harurunさんもインターコンチのアンバサダーですもんね(^-^)/はい!やめられません!特に夫が(笑)

harurunさんは、バンコクのインターコンチで週末無料宿泊をご使用されたみたいですね!私達も常に候補に入ってますので、行く時には、質問させてもらうかもしれませんので、宜しくお願いします(^-^)

それと!ピンクガネーシャ様!私もすごく行きたいんです(^-^)v

11月は夫婦での2回目のバリ島とインターコンチにしてしまいましたが、その時に最後まで候補として悩んだのが「バンコクとホアヒンのインターコンチホッピング!そして、ピンクガネーシャ様に会いに行くぞ!」でした(^-^)/

harurunさんのご旅行と似ていて、とても嬉しくなりましたし、こうして話していると「やっぱりバンコクとホアヒンだったかな」と思ってしまいます、、夫には内緒ですが(笑)

香港もとてもいいですよ!私、なめてました(笑)早く落ち着いて、また安心して香港に行けるようになるといいですね。その時は、是非harurunさんも楽しんで来て下さいね(^-^)v

最後になりますが、「思いが伝わる旅行記」なんて言っていただき、本当にありがとうございます(T-T)とても嬉しかったですし、その分、長い返信になってしまい、すみませんでした(^_^;)

harurunさんも今後も素敵なご旅行をお続け下さいね!そして、その旅行記を拝見出来るのを楽しみにしています(^^)d

今後とも宜しくお願い致します。

harurun

harurunさん からの返信 2019/10/14 01:24:26
    Re: ワクワクが伝わってきました!
    minaminaさん

ぜひ、ぜひ、インターコンチのバンコク行ってみてください!

minaminaさんなら、街歩きも観光もお食事もホテルステイも楽しいと思いますよ。ただ、プールが最上階にあるのですが、ちょっと小さくて…
    リゾート感をプラスするなら、やはり、ホアヒンもかな…

バリの次の旅行の候補に、ぜひ考えてみてください(⌒‐⌒)
    一回の旅行で2ヶ所のインターコンチホッピング楽しいですよ。
    でも、海と空の青さは、あまり期待しないでくださいね (((^_^;)

私は3月に、カンクンを予約しています (^_^ゞ

ご返信いただいて、ますますファンになってしまいました。
    バリの旅行記も楽しみにしてますね!

harurun

• イタリア大好きさん 2019/09/10 14:12:19
    香港、いい感じですね。
     イタリア大好きです。香港は今はちょっと危ない感じなんですが、安定したら行きたいんです。と言うのは去年の「マカオ」4泊の旅行で「香港ドル」を結構残してきて、今度香港で使って来ようと思っているんです。香港とマカオにも「橋」がかかったようですし、政情の安定を待っています。
     香港のインターコンチネンタルもよさそうですね。でも、ふらふらと海外に一人旅に行くのはもうそろそろ「手じまい」するように「相方」から指示が出て、困っています。まあ、立場を変えれば当たり前のことなんですがね。

minamina

minamina さん からの返信 2019/09/13 22:34:57
    Re: 香港、いい感じですね。
    イタリア大好きさん

こんばんは!minaminaです!

香港旅行記にもコメントをいただき、本当にありがとうございます!ご返信が遅くなり、すみません(汗)

イタリア大好きさんと同じ様に私も早く香港が落ち着いてくれる事を願っています。。。本当に驚きましたね。。。

香港とマカオに橋も出来て、より移動しやすそうですし、いいですよね!この旅行の時にその橋の事も知った為、「次は香港だけじゃなく、マカオにも行こう!」と帰って来ました。

でも、この橋が出来た為に大量の旅行者がマカオに行っているみたいですし、香港の政情もあり、まだ先かなとも思っています。

香港のインターコンチは本当に良かったですよ!イタリア大好きさんもきっと気に入ってくれると思います!(やっぱり、インターコンチの回し者?笑)

奥様からそんなご指示が出ていたんですね(笑)お二人でもイタリア大好きさんお一人でもいつも素敵な旅行をされているので、羨ましい限りですが、同じ女性としては、奥様のお気持ちも十分分かります(*^^*)

我が家は、私が「え~?仕事が休めない?じゃあ、私一人で行ってきていい?」と話しても速攻で却下されてしまいます(^^;

そろそろハワイの最終旅行記をアップしようと思いますので、もし宜しければまた遊びに来て下さいね!

私もイタリア大好きさんの旅行記を楽しみにしていますので、引き続き、宜しくお願い致します!
  • たらよろさん 2018/09/24 08:10:01
    はじめまして
    こんにちは、minaminaさん

はじめまして♪
    同じアンバサダーとして一緒に情報共有できたら良いなぁ~って
    フォローさせて頂きました。
    私たちは、既に結婚20年。
    お二人を見ていると、若かったあのころを思い出し(笑)
    とても朗らかで優しい気持ちになれました。
    私も先日香港に行きましたが、sohoのインスタ映えスポット、
    凄い人で人のいない写真は撮れなかったけれど、
    minaminaさんのような誰もいない時もあるんですね~

また、遊びに来ますね。
    今後ともよろしくお願いいたします!!

minamina

minamina さん からの返信 2018/09/24 14:22:23
    Re: はじめまして
    たらよろ様

初めまして!
    コメント頂きありがとうございます!
    さらにはフォローまでどうもありがとうございます!

たくさんの素晴らしい旅行記を夫と共に今読ませて頂いております(*‘∀‘)
    そんなタイミングでたらよろさんからのメッセージとフォローに、嬉しさとビックリで夫と一緒にワーワー叫び喜んでおります(*ノωノ)

素敵なご夫婦だね~。憧れるね~♡と二人で話しておりました☆

アンバサダーのこともたくさんの情報をシェアして頂いて本当に有難いです。私は参考にさせて頂くばかりでお役に立てるどころじゃないかもですが、こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

たらよろさんご夫婦は結婚20周年なんですね!おめでとうございます!
    若かったあのころ。。と言って頂き嬉しいのですが、私たちお互い2度目の結婚なので年齢的にはさほど若くはないというのがお恥ずかしいところです(笑)
    (*ノωノ)

SOHOのインスタ映えスポット、、人でいっぱいでしたか?私たちはたまたまラッキーだったんですね。香港は行きやすいし、ご飯も美味しいし、でちょっとハマってしまいましたw

是非是非また遊びに来てください(*´з`)
    私もまたお邪魔させて頂きます!!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/24 14:32:29
    Re: 共通点発見!
    こんにちは、minaminaさん

わぁ~共通点発見です。
    私たち夫婦も2度目同志です~~(笑)
    2人とも1度目はうまくいかなかったんだけれど、
    こればっかりは相性ってことだねっ。

minamina

minamina さん からの返信 2018/09/25 19:10:43
    Re: たらよろさん
    こんばんは!

わあ!そうだったんですね!
    共通点だ!同士ですね~(*´з`)

はい。本当にそうですよね(^^ゞ

人生なにがあるか分からない。を身を持って体験した感じです(笑)