香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して、夫婦での初香港旅行!<br /><br />そして初めての個人手配☆<br /><br />これまではパッケージツアーでしか海外に行ったことしかなかったので、ビビり夫婦にとってはちょっとしたチャレンジ!<br /><br />”香港は空港への移動も、街中の移動も、旅行者でもわりと安心”ということを目にしてたので、思い切って行ってみました。<br /><br />事前に調べた情報を元に、ワーワー言いながらもとても楽しく、あらゆる事が素敵な経験となった旅でした。<br /><br />エネルギッシュな香港の魅力にもハマりそうです(^^♪<br /><br /><br />*飛行機:ANA深夜便を利用<br />*ホテル:インターコンチネンタル香港 2泊<br />(2泊目にクラブラウンジ利用)

香港!2泊3日で楽しむ至福のひと時!インターコンチネンタル香港(ハーバービュールーム)を満喫しちゃおう☆①

385いいね!

2018/07/12 - 2018/07/14

12位(同エリア19686件中)

minamina

minamina さん

夏休みを利用して、夫婦での初香港旅行!

そして初めての個人手配☆

これまではパッケージツアーでしか海外に行ったことしかなかったので、ビビり夫婦にとってはちょっとしたチャレンジ!

”香港は空港への移動も、街中の移動も、旅行者でもわりと安心”ということを目にしてたので、思い切って行ってみました。

事前に調べた情報を元に、ワーワー言いながらもとても楽しく、あらゆる事が素敵な経験となった旅でした。

エネルギッシュな香港の魅力にもハマりそうです(^^♪


*飛行機:ANA深夜便を利用
*ホテル:インターコンチネンタル香港 2泊
(2泊目にクラブラウンジ利用)

PR

  • 羽田を0:55発なので、夕方過ぎに自宅を出発!<br /><br />自宅から羽田空港国際線ターミナルまでは電車を乗り継いで1時間くらい。<br /><br /><br />20時くらいに空港到着!<br />空港が大好きなので早目についてブラブラを満喫します。<br />

    羽田を0:55発なので、夕方過ぎに自宅を出発!

    自宅から羽田空港国際線ターミナルまでは電車を乗り継いで1時間くらい。


    20時くらいに空港到着!
    空港が大好きなので早目についてブラブラを満喫します。

  • Wi-Fiを予約してたので、<br />受け取りにANA手荷物宅配カウンターへ。<br /><br />海外行くのにWi-Fiを借りるのも初めて(笑)<br /><br /><br />さあさあ、チェックイン。<br />今回は前日にオンラインチェックインで手続き完了されていたので、カウンターに行き、荷物を預けて、あっさりと終了。手続き完了メールをプリントアウトしてカウンターの係りの方に見せました。<br /><br />でも、わざわざプリントアウトしなくても、スマホでメール内容をそのまま見せればOKだと思います。(帰国時はこの方法でカウンターでの手続きは終わりました)<br /><br /><br />両替もしちゃいます。<br />今回は1万円だけまず羽田で両替することに。<br />着いてすぐに移動開始できるようにね!<br /><br /><br />必要なことをすべて終えて、、<br />お楽しみの夕食タイム☆<br /><br />どこにしようか~?<br />つるとんたん行こうと思ったけど並んでる。。((+_+))<br /><br />とんかつ、すき焼き、うなぎ、お寿司、、、<br />良いニオイにつられて決められない!<br /><br />悩んだ末に、、今回はとんかつに決定。

    Wi-Fiを予約してたので、
    受け取りにANA手荷物宅配カウンターへ。

    海外行くのにWi-Fiを借りるのも初めて(笑)


    さあさあ、チェックイン。
    今回は前日にオンラインチェックインで手続き完了されていたので、カウンターに行き、荷物を預けて、あっさりと終了。手続き完了メールをプリントアウトしてカウンターの係りの方に見せました。

    でも、わざわざプリントアウトしなくても、スマホでメール内容をそのまま見せればOKだと思います。(帰国時はこの方法でカウンターでの手続きは終わりました)


    両替もしちゃいます。
    今回は1万円だけまず羽田で両替することに。
    着いてすぐに移動開始できるようにね!


    必要なことをすべて終えて、、
    お楽しみの夕食タイム☆

    どこにしようか~?
    つるとんたん行こうと思ったけど並んでる。。((+_+))

    とんかつ、すき焼き、うなぎ、お寿司、、、
    良いニオイにつられて決められない!

    悩んだ末に、、今回はとんかつに決定。

  • かつ仙。<br /><br />飛行機まで時間はたっぷりあるから<br />ガッツリと頂きました。<br />美味しい!<br />

    かつ仙。

    飛行機まで時間はたっぷりあるから
    ガッツリと頂きました。
    美味しい!

  • 食事を終えて、<br />日本橋で写真撮ったり、スカイデッキで飛行機見たり、免税店覗いたり、、<br /><br />ウロウロと空港内を満喫してから<br />SKY LOUNGE ANNEX(カードラウンジ)でゆっくりとしながら搭乗時間を待ちました。<br /><br />場所は、出国後エリア 4階 ラウンジ(北)、ANAラウンジの隣です。<br /><br />キレイで広いし快適です!<br />コーヒー飲んだり、雑誌読んだり、ボケボケしてました。

    食事を終えて、
    日本橋で写真撮ったり、スカイデッキで飛行機見たり、免税店覗いたり、、

    ウロウロと空港内を満喫してから
    SKY LOUNGE ANNEX(カードラウンジ)でゆっくりとしながら搭乗時間を待ちました。

    場所は、出国後エリア 4階 ラウンジ(北)、ANAラウンジの隣です。

    キレイで広いし快適です!
    コーヒー飲んだり、雑誌読んだり、ボケボケしてました。

  • のんびり過ごしていたら、、<br />あっという間に搭乗時間☆<br /><br />眠いけどワクワクが止まらない!<br />

    のんびり過ごしていたら、、
    あっという間に搭乗時間☆

    眠いけどワクワクが止まらない!

  • 深夜なので、乗ったらすぐに睡眠タイム☆<br /><br />のはずが!!<br /><br />2人共に一睡もできずに、<br />朝食の時間を迎えました(*_*)<br /><br />少しでも飛行機で寝ておいて、<br />着いたら昼だけどビクトリアピークに行っちゃおうか!と、朝から元気に行動するはずだったんですが、、、<br /><br />誤算だったなー(ΦωΦ)☆<br /><br /><br />機内食、<br />結構美味しかった!

    深夜なので、乗ったらすぐに睡眠タイム☆

    のはずが!!

    2人共に一睡もできずに、
    朝食の時間を迎えました(*_*)

    少しでも飛行機で寝ておいて、
    着いたら昼だけどビクトリアピークに行っちゃおうか!と、朝から元気に行動するはずだったんですが、、、

    誤算だったなー(ΦωΦ)☆


    機内食、
    結構美味しかった!

  • 朝の4時に香港到着☆<br />早っ!<br /><br />眠いけど、楽しみでルンルン~!

    朝の4時に香港到着☆
    早っ!

    眠いけど、楽しみでルンルン~!

  • 荷物が出てくるのも早かった!<br /><br />あっと言う間に外に出たよ。<br />お~まだガランとしてる!<br /><br />とても綺麗な空港☆<br />キョロキョロと少しだけ探検。

    荷物が出てくるのも早かった!

    あっと言う間に外に出たよ。
    お~まだガランとしてる!

    とても綺麗な空港☆
    キョロキョロと少しだけ探検。

  • エアポートエクスプレスもバスも動いてないので、しばらく待機☆<br /><br />椅子で寝てる方もチラホラ。<br />朝早いもんね。

    エアポートエクスプレスもバスも動いてないので、しばらく待機☆

    椅子で寝てる方もチラホラ。
    朝早いもんね。

  • 始発まで時間もまだあるし、<br />ボケ~としているのもなんなので、、<br /><br />タクシーでホテルに行くことにしました♪

    始発まで時間もまだあるし、
    ボケ~としているのもなんなので、、

    タクシーでホテルに行くことにしました♪

  • 空港からタクシーでホテルに行く場合も、事前に調べておいたので大丈夫!(←内心は異国の地でのタクシーにドキドキw)<br /><br />英語も通じない可能性もある、とあったので、<br />ノートに予め広東語で行き先を書いておきました。<br /><br />到着ロビーからタクシー乗り場に向かうのも分かりやすかったです。<br />タクシー乗り場には係りの方が数人いて、「どこに行きたいの?」的な事を聞いてくれました。<br /><br />メモを見せながら行き先を伝えたら、それを待機してるタクシー運転手に伝えてくれました。そして、この用紙を手渡してくれて、荷物積んで、乗り込んで、終わり。分かりやすい!<br /><br />ありがとう~!<br />旅行者に優しい国だわ(*´з`)<br /><br /><br />運転手さん、、<br />かっ飛ばしてくれましたよ。<br />30~40分くらいで着いたかな。<br /><br />金額は、大体HK$280くらいでした。

    空港からタクシーでホテルに行く場合も、事前に調べておいたので大丈夫!(←内心は異国の地でのタクシーにドキドキw)

    英語も通じない可能性もある、とあったので、
    ノートに予め広東語で行き先を書いておきました。

    到着ロビーからタクシー乗り場に向かうのも分かりやすかったです。
    タクシー乗り場には係りの方が数人いて、「どこに行きたいの?」的な事を聞いてくれました。

    メモを見せながら行き先を伝えたら、それを待機してるタクシー運転手に伝えてくれました。そして、この用紙を手渡してくれて、荷物積んで、乗り込んで、終わり。分かりやすい!

    ありがとう~!
    旅行者に優しい国だわ(*´з`)


    運転手さん、、
    かっ飛ばしてくれましたよ。
    30~40分くらいで着いたかな。

    金額は、大体HK$280くらいでした。

  • インターコンチネンタル香港。<br /><br />到着です♪

    インターコンチネンタル香港。

    到着です♪

  • 龍が水を飲みに来る噴水☆<br /><br />風水に基づき香港の守り神である龍がビクトリアハーバーを望むメインエントランスを通りぬけるような造りになっているんだそう。<br />

    龍が水を飲みに来る噴水☆

    風水に基づき香港の守り神である龍がビクトリアハーバーを望むメインエントランスを通りぬけるような造りになっているんだそう。

  • 遠目からバージョン。<br /><br />(ホテル外観は思ってたよりちょと古い印象かな)

    遠目からバージョン。

    (ホテル外観は思ってたよりちょと古い印象かな)

  • 6時過ぎにホテル到着☆<br />朝早い時間でロビーも静かです。<br /><br />さて、チェックイン!<br /><br />とりあえず荷物を預かって貰いたいのと、出来ればアーリーチェックインをお願いしたいので、カタコトの英語で頑張って意思を伝えてみました。<br /><br />そしたら、「今すぐは無理だけど、11時くらいなら大丈夫ですよ。」と言ってもらえました。<br /><br />ありがとうございます(*´з`)<br /><br />目を閉じると夢の国に行ってしまいそうな状態だったので、少しでも早くお部屋にはいれるのは本当に本当に助かります!<br /><br /><br />朝早過ぎてアンバサダーチェックインデスクにはまだ誰もおらず、、<br />残念☆

    6時過ぎにホテル到着☆
    朝早い時間でロビーも静かです。

    さて、チェックイン!

    とりあえず荷物を預かって貰いたいのと、出来ればアーリーチェックインをお願いしたいので、カタコトの英語で頑張って意思を伝えてみました。

    そしたら、「今すぐは無理だけど、11時くらいなら大丈夫ですよ。」と言ってもらえました。

    ありがとうございます(*´з`)

    目を閉じると夢の国に行ってしまいそうな状態だったので、少しでも早くお部屋にはいれるのは本当に本当に助かります!


    朝早過ぎてアンバサダーチェックインデスクにはまだ誰もおらず、、
    残念☆

  • じゃあ!<br />早速街歩き開始!<br /><br />まずはホテル横のアベニューオブスターズへ。<br />でも工事中でなんだよね。<br /><br /><br />この景色を見て香港に来たんだなと実感(*‘∀‘)

    じゃあ!
    早速街歩き開始!

    まずはホテル横のアベニューオブスターズへ。
    でも工事中でなんだよね。


    この景色を見て香港に来たんだなと実感(*‘∀‘)

  • お~、そごう!<br />あとで行ってみよう。<br /><br />漢字で書くとカッコいいな。

    お~、そごう!
    あとで行ってみよう。

    漢字で書くとカッコいいな。

  • お~、ペニンシュラ!<br /><br />とイチイチ感動してました(*ノωノ)<br /><br />今回の旅行中、天気が比較的安定して良かったのが初日だけでした。あとは曇り、雨、スコール、と雨季を満喫する感じのお天気だったので、初日は貴重な日となりました。<br /><br /><br />まだ曇ってはいるものの徐々にじりじりと暑くなって来たよー!

    お~、ペニンシュラ!

    とイチイチ感動してました(*ノωノ)

    今回の旅行中、天気が比較的安定して良かったのが初日だけでした。あとは曇り、雨、スコール、と雨季を満喫する感じのお天気だったので、初日は貴重な日となりました。


    まだ曇ってはいるものの徐々にじりじりと暑くなって来たよー!

  • さてと!<br /><br />ちょっと小腹が空いたので朝食に行きますか!<br />目指すはエッグタルトで有名な澳門茶餐廳(オウムンチャーチャンティン)です。<br />ホテルから歩いて10分くらいかな?<br /><br />グーグルマップ大活躍!

    さてと!

    ちょっと小腹が空いたので朝食に行きますか!
    目指すはエッグタルトで有名な澳門茶餐廳(オウムンチャーチャンティン)です。
    ホテルから歩いて10分くらいかな?

    グーグルマップ大活躍!

  • 今回私が行きたかったお店リストの1つです。<br /><br />エッグタルト楽しみ~!

    今回私が行きたかったお店リストの1つです。

    エッグタルト楽しみ~!

  • 入店!<br /><br />わお、お店の人愛想悪い(笑)<br />早速洗礼を受けた気分w<br /><br />そして<br />楽しみにしてた、、、<br /><br />エッグタルトは朝はない。<br />このメニューから選んで。<br />と言わんばかりの指さしで指示されました(^-^;<br /><br />とほほ、、<br />エッグタルト(´Д`) =3 ハゥー<br /><br />でも、<br />菠蘿包(ボーローバウ)も食べてみたかったからいっか!結局滞在中ではここでしか食べる機会がなかったので結果オーライでした☆

    入店!

    わお、お店の人愛想悪い(笑)
    早速洗礼を受けた気分w

    そして
    楽しみにしてた、、、

    エッグタルトは朝はない。
    このメニューから選んで。
    と言わんばかりの指さしで指示されました(^-^;

    とほほ、、
    エッグタルト(´Д`) =3 ハゥー

    でも、
    菠蘿包(ボーローバウ)も食べてみたかったからいっか!結局滞在中ではここでしか食べる機会がなかったので結果オーライでした☆

  • 夫はアイスコーヒー。<br />私はレモン入りアイスコーヒー。<br /><br />これも飲んでみたかったんだ(*´ω`)<br />ガイドブック見て、レモン入りが気になってたんです。<br /><br />どちらもキンキンに冷えて甘めで美味しかった~<br />疲れた体に染みわたります。<br /><br />レモン入りアイスコーヒーは時間を置くとレモンの渋みが出てキツかったですw早目に飲み切ったほうが良さそう(^-^;

    夫はアイスコーヒー。
    私はレモン入りアイスコーヒー。

    これも飲んでみたかったんだ(*´ω`)
    ガイドブック見て、レモン入りが気になってたんです。

    どちらもキンキンに冷えて甘めで美味しかった~
    疲れた体に染みわたります。

    レモン入りアイスコーヒーは時間を置くとレモンの渋みが出てキツかったですw早目に飲み切ったほうが良さそう(^-^;

  • 来た!菠蘿包(ボーローバウ)。<br />カリカリに焼いたパンにバターとコンデンスミルクがマッチしてて美味しー!<br />もう一つはピーナッツバターと厚めにカットされたバターが乗ってるの。どちらも美味しー!!<br /><br />糖分多めの朝食終了~♪<br /><br /><br />お会計を済ませて、<br />外に出てお店の前でご機嫌に写真を撮ったりしていたら、、<br /><br />窓越しから従業員のおばちゃんが私たちの方を見て白い布袋をフリフリしてすごく慌ててます。<br /><br />ん・・!?どうしたの?<br /><br />あ、あれ!私たちの荷物じゃない?!<br /><br />すっかり忘れて出てきてしまってました(;゚Д゚)<br /><br />おばちゃんどうもありがとうございます~!<br />(優しい従業員の方もいるよw)<br /><br /><br />いや~浮かれてないで気をつけようね!<br />と夫と固く決意☆

    来た!菠蘿包(ボーローバウ)。
    カリカリに焼いたパンにバターとコンデンスミルクがマッチしてて美味しー!
    もう一つはピーナッツバターと厚めにカットされたバターが乗ってるの。どちらも美味しー!!

    糖分多めの朝食終了~♪


    お会計を済ませて、
    外に出てお店の前でご機嫌に写真を撮ったりしていたら、、

    窓越しから従業員のおばちゃんが私たちの方を見て白い布袋をフリフリしてすごく慌ててます。

    ん・・!?どうしたの?

    あ、あれ!私たちの荷物じゃない?!

    すっかり忘れて出てきてしまってました(;゚Д゚)

    おばちゃんどうもありがとうございます~!
    (優しい従業員の方もいるよw)


    いや~浮かれてないで気をつけようね!
    と夫と固く決意☆

  • ビクトリアピークに行く元気はないので、チェックインの時間まで旺角に行ってみることにしました。<br /><br /><br />でも現金が残り少なくなってきたのでまずは早速両替しよう。チムサアチョイでは重慶マンションでの両替がいいとのことなので、行ってみるも、朝早すぎてまだ開いていません。。<br /><br />付近で両替できる所をネットで調べて、一番近くてオープンしている両替所に行きました。<br /><br />おっと、レート悪い。。<br />下調べが足りなかったことにちょっと凹みましたが、夫のあるひと言のお陰で、私の中ではこの経験すらめっちゃ良い出来事になっちゃいましたw<br /><br />(翌日は重慶マンションで両替)<br /><br />さて、オクトパスカード購入しよう!<br />チムサアチョイ駅で購入しそのまま旺角に行きました。<br /><br />ちょうど朝のラッシュ時間とぶつかり物凄い混雑ぶり。平日だもんね。

    ビクトリアピークに行く元気はないので、チェックインの時間まで旺角に行ってみることにしました。


    でも現金が残り少なくなってきたのでまずは早速両替しよう。チムサアチョイでは重慶マンションでの両替がいいとのことなので、行ってみるも、朝早すぎてまだ開いていません。。

    付近で両替できる所をネットで調べて、一番近くてオープンしている両替所に行きました。

    おっと、レート悪い。。
    下調べが足りなかったことにちょっと凹みましたが、夫のあるひと言のお陰で、私の中ではこの経験すらめっちゃ良い出来事になっちゃいましたw

    (翌日は重慶マンションで両替)

    さて、オクトパスカード購入しよう!
    チムサアチョイ駅で購入しそのまま旺角に行きました。

    ちょうど朝のラッシュ時間とぶつかり物凄い混雑ぶり。平日だもんね。

  • 旺角に来たのは、<br />女人街に行ってみたかったからです!<br /><br />ん、この感じは。。。<br /><br />ガイドブック見たら15時~と書いてある。私はふんわりと文字を見る癖があるので大事なところが時折抜けます(´∀`;)<br /><br />そして果たしてここがどこら辺だったのかも、地図見てもイマイチ分からずじまい。眠くてちょっと思考能力低下(・_・;☆<br /><br /><br />結構歩いたし、曇りだけど太陽もたまに顔を出す天気ですごく蒸し暑い。暑さと眠気で体もダルくなってきたので、とりあえず近くのマックに入り休憩しよう!

    旺角に来たのは、
    女人街に行ってみたかったからです!

    ん、この感じは。。。

    ガイドブック見たら15時~と書いてある。私はふんわりと文字を見る癖があるので大事なところが時折抜けます(´∀`;)

    そして果たしてここがどこら辺だったのかも、地図見てもイマイチ分からずじまい。眠くてちょっと思考能力低下(・_・;☆


    結構歩いたし、曇りだけど太陽もたまに顔を出す天気ですごく蒸し暑い。暑さと眠気で体もダルくなってきたので、とりあえず近くのマックに入り休憩しよう!

  • マックで涼みながら、これからの予定をだいたい決めたりして過ごしました。<br />11時まではまだ1時間くらいあるけど、ホテルに行っちゃおう!<br /><br /><br />写真は香港文化中心。<br />何の行列?と思ったら。オブジェだった。<br />(翌日もまた騙された私)

    マックで涼みながら、これからの予定をだいたい決めたりして過ごしました。
    11時まではまだ1時間くらいあるけど、ホテルに行っちゃおう!


    写真は香港文化中心。
    何の行列?と思ったら。オブジェだった。
    (翌日もまた騙された私)

  • すこしロビーで待機して、11時になったらすぐにアンバサダーデスクに行きました。再度チェックインです(*´з`)<br /><br />今回はHPから直接予約を入れました。<br />アンバサダー特典で部屋はワンアップグレードです。私たちはハーバービュールームにアップグレードしてもらいました。<br /><br />予約してから、2.3日後にはIHGマイアカウントページでアップグレードされているのが分ってたんですけど、実際来てみるとやっぱり嬉しい♪(*´ω`)<br /><br /><br />お部屋に入ったら、先ほど預けたスーツケースがちゃんとありました!ありがとう~☆眺めも最高だし、お部屋も素敵です。

    すこしロビーで待機して、11時になったらすぐにアンバサダーデスクに行きました。再度チェックインです(*´з`)

    今回はHPから直接予約を入れました。
    アンバサダー特典で部屋はワンアップグレードです。私たちはハーバービュールームにアップグレードしてもらいました。

    予約してから、2.3日後にはIHGマイアカウントページでアップグレードされているのが分ってたんですけど、実際来てみるとやっぱり嬉しい♪(*´ω`)


    お部屋に入ったら、先ほど預けたスーツケースがちゃんとありました!ありがとう~☆眺めも最高だし、お部屋も素敵です。

  • お部屋の窓からの景色。<br /><br />船がないと良かったけど、素敵だなあ(^^♪

    お部屋の窓からの景色。

    船がないと良かったけど、素敵だなあ(^^♪

  • ベッドも大きい☆<br /><br />寝心地バツグン!<br />横になるとすぐに意識なくなるくらい(-_-)zzz <br /><br /><br />インターコンチのベッドはどこも気持ち良いのかな⁈

    ベッドも大きい☆

    寝心地バツグン!
    横になるとすぐに意識なくなるくらい(-_-)zzz 


    インターコンチのベッドはどこも気持ち良いのかな⁈

  • デスク回り。

    デスク回り。

  • フルーツ。<br />バナナだけ頂きました(*・ω・)ノ

    フルーツ。
    バナナだけ頂きました(*・ω・)ノ

  • 持参のスタバのドリップコーヒーやお茶を飲むのに大活躍☆

    持参のスタバのドリップコーヒーやお茶を飲むのに大活躍☆

  • バスルーム<br />とても綺麗です。

    バスルーム
    とても綺麗です。

  • バスタブも大きいし深め。

    バスタブも大きいし深め。

  • シャワーブース。<br />

    シャワーブース。

  • 写真撮ったり荷ほどきしてたら、、<br />お茶を持って来てくれました。<br /><br />チェックインの時に、「後でお茶お持ちします。何が良いですか?」と聞かれたので中国茶を頼みました。美味しかったです!

    写真撮ったり荷ほどきしてたら、、
    お茶を持って来てくれました。

    チェックインの時に、「後でお茶お持ちします。何が良いですか?」と聞かれたので中国茶を頼みました。美味しかったです!

  • アンバサダー特典、欣圖軒のお茶とチョコ☆<br /><br />中国茶飲んで、ホッとしたら、、やってきたぞ、睡魔!<br />ちょっとお昼寝タイム。<br /><br />2時間弱くらい寝たかな!?<br />2人ともスッキリ体力回復(^^)/<br /><br />チョコをつまんで、、、<br />お天気も良いし、プール行こう!

    アンバサダー特典、欣圖軒のお茶とチョコ☆

    中国茶飲んで、ホッとしたら、、やってきたぞ、睡魔!
    ちょっとお昼寝タイム。

    2時間弱くらい寝たかな!?
    2人ともスッキリ体力回復(^^)/

    チョコをつまんで、、、
    お天気も良いし、プール行こう!

  • あまり人もおらず、ゆったりできました。<br /><br />が、水冷たい~~!(@_@)<br /><br />

    あまり人もおらず、ゆったりできました。

    が、水冷たい~~!(@_@)

  • 都会のオアシス的な感じだね。<br /><br />私たちはのんびりゆったり過ごすのが好きなので、都会の中でもプールのあるホテルだと嬉しさ倍増♪ゆっくりしよ~♪

    都会のオアシス的な感じだね。

    私たちはのんびりゆったり過ごすのが好きなので、都会の中でもプールのあるホテルだと嬉しさ倍増♪ゆっくりしよ~♪

  • ジャグジー。<br /><br />結局こっち(適温)で過ごすことが多かった(;´∀`)<br />プールの水冷たすぎるよ。。<br />

    ジャグジー。

    結局こっち(適温)で過ごすことが多かった(;´∀`)
    プールの水冷たすぎるよ。。

  • わーい!<br />この景色見ながら入るのサイコー!

    わーい!
    この景色見ながら入るのサイコー!

  • こちらにも少しだけベッドあります!<br /><br />ゴロゴロしたり、<br />ジャグジーで遊んだりして楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />滞在中何度も利用。<br />

    こちらにも少しだけベッドあります!

    ゴロゴロしたり、
    ジャグジーで遊んだりして楽しみましたヾ(≧▽≦)ノ

    滞在中何度も利用。

  • 反対側から見ると、、、<br />スケルトンジャグジーです!<br /><br />オシャレ!

    反対側から見ると、、、
    スケルトンジャグジーです!

    オシャレ!

  • 近くに行くと、センサーが反応して自動的に水が出ます。<br /><br />カッコいい!

    近くに行くと、センサーが反応して自動的に水が出ます。

    カッコいい!

  • (翌日の雨上がりに撮った写真)<br /><br />プールサイドでちょっとした食事も楽しめるようです。<br />プールにいるスタッフのお兄さんたちは皆さんすごくフレンドリーで気持ちが良かったです!

    (翌日の雨上がりに撮った写真)

    プールサイドでちょっとした食事も楽しめるようです。
    プールにいるスタッフのお兄さんたちは皆さんすごくフレンドリーで気持ちが良かったです!

  • ランチ抜きでお腹も空いたし、<br />そろそそお部屋に戻って身支度整えて夜ご飯に行こうか!<br /><br /><br />お部屋に戻ると、、、<br />おや!?何かあるぞ。

    ランチ抜きでお腹も空いたし、
    そろそそお部屋に戻って身支度整えて夜ご飯に行こうか!


    お部屋に戻ると、、、
    おや!?何かあるぞ。

  • わーい!<br />アニバーサリーで予約してたから、お祝いのシャンパンとイチゴのプレゼント!カードも!嬉しいなあ♪<br /><br />ありがとうございます☆<br />夜に頂きます!

    わーい!
    アニバーサリーで予約してたから、お祝いのシャンパンとイチゴのプレゼント!カードも!嬉しいなあ♪

    ありがとうございます☆
    夜に頂きます!

  • シャワー浴びてさっぱりしてから、夕食へ。<br />ホテルを出発~!<br /><br />目指すは、ワンタン麺の池記(チーケイ)。<br />私たちはどうしても「イケキ」と読んでしまう。

    シャワー浴びてさっぱりしてから、夕食へ。
    ホテルを出発~!

    目指すは、ワンタン麺の池記(チーケイ)。
    私たちはどうしても「イケキ」と読んでしまう。

  • 店内はとても賑わってます♪<br /><br />2人ともワンタン麺。<br />この後、マンゴーデザートを食べに行きたかったので、他の料理は注文せず、ワンタン麺のみにしました。<br />

    店内はとても賑わってます♪

    2人ともワンタン麺。
    この後、マンゴーデザートを食べに行きたかったので、他の料理は注文せず、ワンタン麺のみにしました。

  • ワンタン麺、美味しい~!<br />さっぱりしたお汁、ぷりぷりの海老ワンタン、少し歯ごたえのある麺、、、<br />大好き~☆<br /><br />量がそんなに多くないのでペロリ♪<br /><br />私たちは運よくすぐ座れましたが、あっという間に混雑してきました。やはり人気店なんだね。

    ワンタン麺、美味しい~!
    さっぱりしたお汁、ぷりぷりの海老ワンタン、少し歯ごたえのある麺、、、
    大好き~☆

    量がそんなに多くないのでペロリ♪

    私たちは運よくすぐ座れましたが、あっという間に混雑してきました。やはり人気店なんだね。

  • 池記を出て、すぐに許留山(フイラウシャン)へ直行!<br />(こっちはキョリュウサンと読んでしまう)<br /><br />マンゴースイーツを食べるぞ~♪<br /><br />今回の旅行の楽しみのひとつだったのです☆<br />楽しみー♪

    池記を出て、すぐに許留山(フイラウシャン)へ直行!
    (こっちはキョリュウサンと読んでしまう)

    マンゴースイーツを食べるぞ~♪

    今回の旅行の楽しみのひとつだったのです☆
    楽しみー♪

  • 店員さん・・・<br /><br />ちょっぴり怖いw<br /><br />注文しても、うんともすんとも言わないし、持ってくる時も、ドカンと置かれてビクッとした(笑)そして夫は、「俺の腕にもめっちゃ当たった」だって(笑)<br /><br />まあ、違う国に来れば色々とあるよね((´∀`))なんかこれさえも楽しかったです!

    店員さん・・・

    ちょっぴり怖いw

    注文しても、うんともすんとも言わないし、持ってくる時も、ドカンと置かれてビクッとした(笑)そして夫は、「俺の腕にもめっちゃ当たった」だって(笑)

    まあ、違う国に来れば色々とあるよね((´∀`))なんかこれさえも楽しかったです!

  • 注文したのは、3つセットになってるのと(ガイドブックに載ってた)、他のお客さんが食べてて美味しそに見えた、ボウル型の器に入ったもの。<br /><br />どっちもウマイー!!<br /><br />ひんやりして、マンゴーそのものの自然な甘さが感じられて、最高だったな。また食べたい(〃艸〃)☆

    注文したのは、3つセットになってるのと(ガイドブックに載ってた)、他のお客さんが食べてて美味しそに見えた、ボウル型の器に入ったもの。

    どっちもウマイー!!

    ひんやりして、マンゴーそのものの自然な甘さが感じられて、最高だったな。また食べたい(〃艸〃)☆

  • お腹いっぱい!大満足~!<br /><br />日が暮れてきて、過ごしやすくなってきたので少し散歩に行こう。まずは行ってみたかった、1881ヘリテイジへ。<br /><br />ライトアップされた建物が素敵です。<br />写真を撮ったり敷地内をフラりとしてきました。<br />高級ショップが並ぶ落ち着いた雰囲気です。いるだけで気分が上がる。

    お腹いっぱい!大満足~!

    日が暮れてきて、過ごしやすくなってきたので少し散歩に行こう。まずは行ってみたかった、1881ヘリテイジへ。

    ライトアップされた建物が素敵です。
    写真を撮ったり敷地内をフラりとしてきました。
    高級ショップが並ぶ落ち着いた雰囲気です。いるだけで気分が上がる。

  • ハーバーシティにも行ってみたかったので、レッツゴー!<br />地元の人、観光客で大賑わい。テンションもどんどんアップしちゃいます。

    ハーバーシティにも行ってみたかったので、レッツゴー!
    地元の人、観光客で大賑わい。テンションもどんどんアップしちゃいます。

  • 到着!<br />いい雰囲気だ☆<br />

    到着!
    いい雰囲気だ☆

  • うっとり、ぼんやりタイム。<br /><br />この後ろには人人人~!<br />大賑わいです。

    うっとり、ぼんやりタイム。

    この後ろには人人人~!
    大賑わいです。

  • しつこく写真撮ります。<br /><br />そこに立って、こっち向いて~!<br />と指示を出すw

    しつこく写真撮ります。

    そこに立って、こっち向いて~!
    と指示を出すw

  • 素敵すぎる。<br />夕暮れ時がたまらなく好き~☆<br /><br />ひとしきり夕暮れ時を満喫してから、<br />広ーいショッピングモールをちょっと見て周りました。<br />巨大すぎてよく分からなかった(;^ω^)

    素敵すぎる。
    夕暮れ時がたまらなく好き~☆

    ひとしきり夕暮れ時を満喫してから、
    広ーいショッピングモールをちょっと見て周りました。
    巨大すぎてよく分からなかった(;^ω^)

  • ホテルに帰ってきました。<br /><br />シンフォニーオブライツをお部屋から見たかったんです(*‘∀‘)

    ホテルに帰ってきました。

    シンフォニーオブライツをお部屋から見たかったんです(*‘∀‘)

  • ホテルロビー。<br /><br />エレベーターに乗る前に、、<br />あまりの綺麗さに2人自撮り☆<br /><br />インターコンチネンタル香港のロビーはいつも多くの人ですごく賑わってました。ザワザワしてる雰囲気で、、私的にはそれだけがちょっと落ち着かなかったかな。まあ、ある意味活気があるとも言えますがね。

    ホテルロビー。

    エレベーターに乗る前に、、
    あまりの綺麗さに2人自撮り☆

    インターコンチネンタル香港のロビーはいつも多くの人ですごく賑わってました。ザワザワしてる雰囲気で、、私的にはそれだけがちょっと落ち着かなかったかな。まあ、ある意味活気があるとも言えますがね。

  • お部屋の明かりが写りこんでしまってますが、実際はとても綺麗に見えました。

    お部屋の明かりが写りこんでしまってますが、実際はとても綺麗に見えました。

  • やっぱりテンション上がる☆<br /><br />頂いたシャンパンを飲みながら優雅に楽しみました。と言いたいところですが、お酒飲めないのでほんの少しでギブアップ(^^ゞ

    やっぱりテンション上がる☆

    頂いたシャンパンを飲みながら優雅に楽しみました。と言いたいところですが、お酒飲めないのでほんの少しでギブアップ(^^ゞ

  • お!これがKIMONOか!<br />オシャレで素敵なんだけど、でもこれを着て眠るのはちょっと無理かも(^^ゞ<br /><br />温泉旅館にある浴衣以上にハダケ度半端ない感じになる予感なので、持参のTシャツ、ズボンで寝ました。<br /><br /><br />これにて1日目終了~☆<br />予想以上に香港楽しくてウキウキしながら眠りにつきました。<br /><br /><br /><br />②に続きます。<br />

    お!これがKIMONOか!
    オシャレで素敵なんだけど、でもこれを着て眠るのはちょっと無理かも(^^ゞ

    温泉旅館にある浴衣以上にハダケ度半端ない感じになる予感なので、持参のTシャツ、ズボンで寝ました。


    これにて1日目終了~☆
    予想以上に香港楽しくてウキウキしながら眠りにつきました。



    ②に続きます。

385いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ぱっしょんKさん 2020/06/08 04:35:16
    池記のワンタン麺
    minaminaさん、こんにちは。

    池記のワンタン麺は食べるの苦労しませんでしたか?
    池記に限らず広東の麺は細くてとんでもなく長いので、隣の広州駐在時に初めて食べた時、日本のラーメンのつもりで思いっきりすすって喉に詰まらせて危うくお空に飛びそうになりました笑。
    もっとも、ワンタン麺は大好きなのでその後もできるだけ噛むことを意識して注文し続けていることは言うまでもありません。

    今インドに居て、香港を日本に帰るときの経由地にしているんですが、コロナが落ち着かないと帰国ができない。と言うことは香港に立ち寄ることができない。
    次回香港でワンタン麺にがっついてお空に行かない様に気をつけなくては!

    minaminaさんご夫婦も外に出れないで欲求不満だと思いますが、健康に留意して出かけられる様になったらすぐに飛び出してまたホテルステイの紹介をしてください!
    僕は一か所にとどまる旅行はほぼしないので、いつも「へ~!!スゲ~な」って唸りながら読ませていただいています。
  • travel.reikoさん 2020/02/28 16:04:07
    イイね!有難うございます
    2年前の旅行記ですけど、平和だった香港のインターコンチ…
    懐かしくてたまりません
    初めての個人手配旅行は楽しそうでなりよりでした♪
    …それにしてもご夫妻で仲良く毎回ハネムーンの様に
    楽しまれていて素敵ですね~(^^♪
    コロナ…も含めて、安心して安全に何の心配もなく
    旅を楽しめる事に感謝しなくてはなりませんね(#^.^#) 
    インターコンチネンタルホテルのグランドスタンフォードでは無く
    パティオルームにも泊まりましたが、大分前の事でした
    https://4travel.jp/travelogue/11216877

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/03/01 21:29:53
    Re: イイね!有難うございます
    travel.reikoさん

    こんばんは!minaminaです!

    香港編にもコメントいただき、ありがとうございます(*^^*)

    本当にそうですね。安心、安全があっての旅行ですもんね。香港のデモ、そして世界中のコロナ。。。悲しいですが、早く終わる事を願います。

    毎回がハネムーンのように仲良くだなんて言っていただき、本当にありがとうございます!嬉しいです(^-^)v

    travel.reikoさんのインターコンチグランドスタンフォードの旅行記も拝見させてもらいました!

    ビクトリアピークやヤントウヒンの北京ダックも最高ですね!グランドスタンフォードもいいですね(^-^)/

    それにインターコンチ香港のパティオルームにも泊まられたことがあるんですね!素敵です!私もあの部屋に泊まりたいなと思いました(^-^)v

    こうして話しているとやっぱり香港は楽しかったなと改めて思いますので、行きたくなりますね(^_^;)

    2件もコメントをいただき、本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!

    minamina
  • fuzzさん 2018/09/19 15:33:47
    香港夫婦旅
    minaminaさん、こんにちは。

    わが家もパッケージツアーばかりです。
    今回は個人手配での海外旅行ですか!
    わが家も、いつかは!と思うのですが・・・
    なんやかんやでパックツアーの方が安上がりですし、検索しやすくて(笑)
    ホテルがブッキングとか言う話をフォートラの旅行記で見ちゃうとビビります。
    英語が出来るといいのですが(^▽^;)
    わが家もいつかトライしてみたいです!
    あのエビのワンタンメンの店、私も行きました。
    台湾の空港にもあるので、そっちにも行きました。
    そして我が家も池記を「いけき」と何の迷いもなく言ってます(笑)

    fuzz

    minamina

    minamina さん からの返信 2018/09/20 15:49:07
    Re: 香港夫婦旅
    fuzzさん

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    はい、今回は個人手配で行ってみました!
    つたない英語で何とかかんとか乗り切ってきました(笑)始終ドキドキでしたが、トラブルや失敗も旅の楽しみの一つと思えるようになりました(*´з`)でもやはり言葉が通じればもっと楽しめるんですよねw

    パッケージツアーは金額的や行程的に見ても有難いですよね。旅慣れしていない私は、ホテルの泊数と飛行機の日にちを合わせるのにも、よく考えないと間違えてしまいそうで何度も確認してました(笑)

    fuzzさんのご家族も迷いもなく「いけき」ですか?
    安心しました(笑)

minamina さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP