シアヌークビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シアヌークビルの安宿に一ヶ月間の滞在記

シアヌークビル記 6

5いいね!

2010/02/01 - 2010/02/28

154位(同エリア193件中)

0

5

awaさん

シアヌークビルの安宿に一ヶ月間の滞在記

PR

  • 一日おきに水を買いに行く隣の店の女の子、<br />バルコニーで飲んでると隣の屋上に洗濯物を干しに来る。<br />カメラを向けると、一寸、はにかんだが、<br />「一寸、待って」<br />と洗濯物を何処かに置いて来てポーズをとった。<br />15歳だそうだ。<br /><br />昨日から近くの広場でお祭りが始まっている。<br />朝は例のけたたび、夜はお祭りの騒音。<br />急にお祭りが見たくなった。<br />

    一日おきに水を買いに行く隣の店の女の子、
    バルコニーで飲んでると隣の屋上に洗濯物を干しに来る。
    カメラを向けると、一寸、はにかんだが、
    「一寸、待って」
    と洗濯物を何処かに置いて来てポーズをとった。
    15歳だそうだ。

    昨日から近くの広場でお祭りが始まっている。
    朝は例のけたたび、夜はお祭りの騒音。
    急にお祭りが見たくなった。

  • 夜店が沢山出ている。<br />奥まった舞台では寸劇のようだ。<br />みな、熱心に見ている。<br />そう言えば、シアヌークビルには映画館が無いような気がする。<br />こんなのが重要な娯楽なのだろう。<br />日本でも良く見かける輪投げ、うまく輪が嵌ったものが貰える。<br />小さな矢を投げる、その先に風船がびっしりと並んでいる。<br />何処かの風船に当たると電気製品や大きな縫ぐるみが賞品だ。<br />外れると飴玉。<br />

    夜店が沢山出ている。
    奥まった舞台では寸劇のようだ。
    みな、熱心に見ている。
    そう言えば、シアヌークビルには映画館が無いような気がする。
    こんなのが重要な娯楽なのだろう。
    日本でも良く見かける輪投げ、うまく輪が嵌ったものが貰える。
    小さな矢を投げる、その先に風船がびっしりと並んでいる。
    何処かの風船に当たると電気製品や大きな縫ぐるみが賞品だ。
    外れると飴玉。

  • 可愛いルーレット、掛け金が少ないのか、女子供が興じている。<br />大人たちは本格的なサイコロ博打だ。<br />茶碗のようなものにサイコロを二つ入れて、<br />クルクル廻してポンと伏せる。<br />写真を撮ろうとしたら遮られた。<br />それにしても、この国民も博打好きだ。<br />広場の殆どが博打場と化している。<br />子供も、女も興じている。

    可愛いルーレット、掛け金が少ないのか、女子供が興じている。
    大人たちは本格的なサイコロ博打だ。
    茶碗のようなものにサイコロを二つ入れて、
    クルクル廻してポンと伏せる。
    写真を撮ろうとしたら遮られた。
    それにしても、この国民も博打好きだ。
    広場の殆どが博打場と化している。
    子供も、女も興じている。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP