シアヌークビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シアヌークビルの安宿に一ヶ月間の滞在記

シアヌークビル記 5

6いいね!

2010/02/01 - 2010/02/28

133位(同エリア193件中)

0

7

awaさん

シアヌークビルの安宿に一ヶ月間の滞在記

PR

  • 夕方、夕日を見に行く。<br />小高いシアヌークビル丘にワットがあり、其処が見所だそうなのだ。<br />バイタクに4000と言うと2$だと渋い顔をする。<br />急斜面を登るんだから、と言うゼスチャ、5000で手を打つ。<br />確かに凄い斜面、エンジンが唸る、途中から砂地の道になり、<br />振り落とされんばかりに揺れ動く。<br />こんなところでひっくり返ったら唯の怪我では済まない。<br />ワットに辿り着くと先客が居る。<br />中に日本人の女の子も交じる。<br />一寸、雲が多い。<br />あっという間に雲に隠れてしまった。<br />

    夕方、夕日を見に行く。
    小高いシアヌークビル丘にワットがあり、其処が見所だそうなのだ。
    バイタクに4000と言うと2$だと渋い顔をする。
    急斜面を登るんだから、と言うゼスチャ、5000で手を打つ。
    確かに凄い斜面、エンジンが唸る、途中から砂地の道になり、
    振り落とされんばかりに揺れ動く。
    こんなところでひっくり返ったら唯の怪我では済まない。
    ワットに辿り着くと先客が居る。
    中に日本人の女の子も交じる。
    一寸、雲が多い。
    あっという間に雲に隠れてしまった。

  • いつものレストランでよく顔をあわせる日本人、53歳さん。<br />彼は、<br />100m程の向こうのところにウインドサーフィンのレンタルショップをやっている。<br /><br />以前、館山や沼津の海岸で、<br />あっという間にウインドサーフィンが海を埋める程になった風景を思い出して、<br />直感的に、面白い商売、と思った。<br />ところがSに言わせると、全く駄目なのだそうだ。<br />と言うのは、シアヌークビルは、今が一番良い時期、<br />もう直ぐ雨季になると毎日土砂降りで浜辺には人っ子一人居なくなるのだそうだ。

    いつものレストランでよく顔をあわせる日本人、53歳さん。
    彼は、
    100m程の向こうのところにウインドサーフィンのレンタルショップをやっている。

    以前、館山や沼津の海岸で、
    あっという間にウインドサーフィンが海を埋める程になった風景を思い出して、
    直感的に、面白い商売、と思った。
    ところがSに言わせると、全く駄目なのだそうだ。
    と言うのは、シアヌークビルは、今が一番良い時期、
    もう直ぐ雨季になると毎日土砂降りで浜辺には人っ子一人居なくなるのだそうだ。

  • 日曜日のせいかビーチには客が多い。<br />私は9時過ぎに来て5時頃帰るが、<br />こちらの客は意外に短時間で帰って行く。<br />

    日曜日のせいかビーチには客が多い。
    私は9時過ぎに来て5時頃帰るが、
    こちらの客は意外に短時間で帰って行く。

  • カンボジャの女性は水着を着ない。<br />決して多くの肌を曝さないで普段着のまま海に入る、<br />明治大正時代の日本女性の海水浴を垣間見たようだ。<br />いつもと同じ様に缶ビールで席を確保すれば、<br />昼寝しようが持込のウイスキーを飲もうが誰も何も言わない。

    カンボジャの女性は水着を着ない。
    決して多くの肌を曝さないで普段着のまま海に入る、
    明治大正時代の日本女性の海水浴を垣間見たようだ。
    いつもと同じ様に缶ビールで席を確保すれば、
    昼寝しようが持込のウイスキーを飲もうが誰も何も言わない。

  • インターネットカフェの女の子、料金はキチッと取るが、<br />カメラを向けるとこの通りだ。<br />

    インターネットカフェの女の子、料金はキチッと取るが、
    カメラを向けるとこの通りだ。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP