ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月のある日の事、何時ものように水曜日に配信されるTravel Zooを見ていると、ベトナム・ニャチャンのホテル&航空券のパックのお知らせが目に付いた。<br /><br />ベトナムといえば、去年の10月に行ったフーコックとホーチミンの美味しく、楽しかった旅を思い出した。<br /><br />Travel Zooお薦めの今回のホテルは、出来てまだそれほど経っていない4.5星のホテルで、オールインクルーシブで1日3食付、午後にはアルコールを含むドリンクサービスや、毎日・毎時のアクティビティも充実しているという。<br /><br />去年のフーコック&ホーチミンの旅で、ベトナム=美食という図式が出来上がっていた私たちは、間近に迫っていた韓国のウェスティンホテル2泊の旅をキャンセルして、ついつい衝動的にぽちっとしてしまったのです。<br /><br />旅程<br />■2018年7月6日 成田~ハノイ経由~ニャチャン<br />        (カム・ラン・リビエラ ビーチ リゾート&スパ 泊)<br />■    7月7日 ホテルでのんびり<br />□    7月8日   ホテルのシャトルバスでニャチャン・シティーへ<br />        世界遺産/ポーナガル チャム塔、ダム市場、街スパ<br />□    7月9日 ホテルでのんびり、ホテルでスパ<br />        午後6時頃カムラン空港へ、ホーチミン乗り継ぎ<br />□    7月10日 00:15ホーチミン発~8:00成田着<br /> <br />

南国ベトナム/ニャチャンのリゾートを楽しむ5日間♪ その1 ホテルでまったり、ビーチとベトナムご飯

2018/07/06 - 2018/07/10

hot chocolateさん

旅程
■2018年7月6日 成田~ハノイ経由~ニャチャン
        (カム・ラン・リビエラ ビーチ リゾート&スパ 泊)
■    7月7日 ホテルでのんびり
□    7月8日 ホテルのシャトルバスでニャチャン・シティーへ
        世界遺産/ポーナガル チャム塔、ダム市場、街スパ
□    7月9日 ホテルでのんびり、ホテルでスパ
        午後6時頃カムラン空港へ、ホーチミン乗り継ぎ

ベトナム航空

ベトナムの美味しい食事が1日3食もついていて、午後にはプール近くのバーでアルコールも無料でいただける♪
    なんとも食い意地のはった私達であった。(笑)

2018年7月6日(金)
    ベトナム航空VN311便 ハノイ行き
    10:11 テイクオ~フ
    離陸して30分ほどで機内サービスが始まった。
    夫はスパークリングワインを注文
    写真はベトナム航空の機内食 かつ丼とのり巻き
    お味はそこそこ。

成田からハノイまでは4時間45分。
    成田からハノイ、ハノイからニャチャンまで飛行機は同じベトナム航空だが、荷物はスルーではなく、ハノイで荷物取出しと入国審査が必要。

ベトナムのリゾート地ニャチャンは、美しいビーチと観光スポットが共存する都市。
    ダナンとホイアンも行きたい所ではあるが、今回はニャチャンのリゾートへ。

12:53 ハノイ到着。成田~ハノイは思いの外近い。

ハノイ空港到着
    初めてのハノイにちょっとワクワク・・・
    といっても乗換するだけだけど。

沖止めなのでバスで移動。

国際線から国内線に移動、と言ってもバスでぐるっと回って、国際線で到着したすぐ近くまで。

トランジットの客はこんなシールを貼られるので、迷子になっても分かりやすい。
    ハノイで少し時間があったので、両替。

今回はオールインクルーシブなので、食事代はかからないし、ニャチャンの街までもホテルの無料シャトルバスが出ているので取りあえず10,000円両替。
    (ニャチャンの街スパや市場での買い物、タクシー代が現金だったので、シティーで追加両替するが、取りあえず)

ハノイ空港からニャチャン/カムラン空港へ。

ニャチャン行きVN1567 ほぼ満席
    16:44 take off

ラオスの飛行機かしら?
    日本では見かけない。

のどかなハノイ空港
    ハノイにもゆっくりと訪れたい。

ニャチャンに向けてテイクオフ♪

1時間30分ほどのフライトながら、こんなスナックが出た。
    トマト味のポッキーが美味しかった。

去年の秋、ベトナムのフーコック島とホーチミンに行った。
    ホーチミンではお釣り詐欺にあったり、タクシーの運転手に財布の中に手を突っ込まれたりして、嫌な思い出もあるのだが、何故か憎めないベトナム・・・

みんながみんな悪いわけではなく、いい人も多いのだが、どこの国でも観光客を食い物にする人はいるね。
    でも、魅力を感じるベトナム、食べ物が美味しいからかな。

18:13ニャチャン/カムラン空港着

成田からハノイまでなら4時間45分ほどで行けるのだが、乗り継ぎがあると思いのほか時間がかかってしまう。
    ダナンのように直行便があると便利なのだが・・・
    結局、午前10時のフライトで、ニャチャンのホテルに着いたのが19:00、ほぼ1日ですね。

カム ランの空港では、ホテルの車が出迎えてくれた。
    夜道を20分ほどでホテルへ。
    暗闇に浮き立つホテル棟。
    私達の部屋は、ホテル棟から歩いて30秒(!)のヴィラ棟。

写真はホテルフロントの水辺からの景色。
    暗闇にわずかに灯る灯りが、明日からのホテルステイを期待させる。

取りあえず、夕食に行かないと・・・

オールインクルーシブという事でアルコールも込み。
    私はアルコールがダメなので関係ないが、ビール、ワイン、カクテルはOKとのこと。

ホテルに到着してすぐに食事に出かけたのでお部屋の紹介が後回し・・・
    夜なのでちょっと暗いですが・・・

バスルームにはバスタブとトイレ。
    清潔で問題は無し。

シャワーブースはちょっと水のはけがよくなかった。。

ロッカーには、ガウンとアイロン、セーフティボックスなど完備。

バスアメニティも完備

洗面ボウルと水洗金具は日本のTOTO製。
    洗面ボウルはデザイン重視で、使い勝手はいまいち。

去年の10月に泊まったベトナム/ホーチミンのホテル・マジェスティックのトイレにはTOTOのウォシュレットがついていた。
    外国の高級ホテルでも、ウォシュレットは珍しいが、日本で慣れている身には安心です。

翌朝(7月7日)
    部屋のテラスから。
    この部屋はホテル棟ではなく、ラグジュアリー・ロッジという名称になっている。
    このロッジというかヴィラは、4部屋で1棟で、プライベートプールもあるのだが、1階の部屋の前にプールがあるので、2階の人は行きにくい気がする。

部屋番号は915号室、このヴィラはホテル棟にいちばん近くてレストランに行くにはとても便利。

昨晩、ホテルに到着した時は、ホテルスタッフがカートで送ってくれたので、毎食カートを頼むのかと、ちょっと面倒に思った。
    で、レストランまで歩いてどのくらいかかるのか聞いてみたら、なんと、「歩いて30秒!」とのこと。
    チェックインの時は、ロビーのある正面玄関からカートで送ってくれたのだが、実はホテル棟からヴィラまでは、まさに歩いて30秒だった。

レストランの朝食はかなり充実していた。
    ジュース類やコーヒーなどの飲み物や、パン類、ハムやチーズなどや野菜も充実。

こちらのコーナーではベトナム名物のフォーも作ってくれる。

奥にはドリンクコーナー、手前はサラダコーナー

ここはパスタ? ディスプレイかな。

本日の朝食第1弾、サラダの部

レストランのメニューは沢山あったが、取りあえず。

真ん中の赤い皮のフルーツは、ドラゴンフルーツ。白い実に胡麻のような粒粒が・・・
    味はジューシーではなくサクサク、淡白ですが、どうも胡麻をまぶしたような見た目が・・・。

右下のけばけばした果物はランブータン。皮をむくと白いつやつやした実があるのだが、これも見た目が・・・
    私は、食に関して保守的なのか、新しいものにチャレンジできない。
    フルーツも沢山の種類があったが、見た目で口にしないものも・・・

ブッフェレストラン

テラス席は少々暑いので、皆さん冷房の効いた室内で。

そうそう、このホテルのゲスト、7割か8割、大方がロシア人!
    マナーも良く、静かにリゾートを楽しんでいた。
    日本人はいなかった。

朝食後はホテルの広大なお庭を散策。
    とにかく緑が豊富で癒される。

南国の花が咲き乱れている。

散歩道の所々にこんなブランコが設置されていて、童心に帰ってゆらゆらしたくなるわ。

植木で出来た四阿、屋根の下にはゆらゆらブランコが。
    木陰で読書もOK.

南国の花 ブーゲンビリア

庭からハス池を隔ててホテル棟が見える。

植木の東屋

キッズの遊び場からホテル棟を望む

プルメリア
    自然豊かな庭園には、南国の花がいっぱい。

南国の花が咲き乱れる庭園

広大な庭園
    この先はプールとビーチ

プルメリアの咲き乱れる庭
    庭を管理するスタッフが水をまき、芝生の緑を守っている。

プールわきのステージでは、エアロビクスのレッスン中?
    このホテルでは、プールの周辺やビーチで、様々なアクティビティが楽しめる。
    ヨガやボッチャ、ビーチバレーや水中エアロビクス等・・・

ビーチでは海水浴。
    程よい波があるので、波乗りも楽しい。

プール側からホテル棟を眺める。

この時期、丁度サッカーW杯ロシアが行われていた。
    このホテルはロシア人ゲストが多いので、関心あるゲストも多かったかも。

ホテルの外の椅子コーナー
    シャトルバスなどを待つ間、お休みくださいと言うホテルの心配り。

ホテルロビーからプールやビーチを望む。
    ホテルに着いた日、すでに暗かったので分からなかったが、ロビーからはこんな景色が楽しめたのだ。

お散歩が済んだらランチへ
    オールインクルーシブで毎食事がついているのはいいのだが、メニューは変わると言っても、すべてが変わるわけではなく、サラダなどは同じような物が並ぶ。

この建物はアラカルトのレストラン。
    オールインクルーシブのゲストは、食事はブッフェレストランのみ。
    手首にグリーンの腕輪を巻かれて、それをつけてレストランに入れば食事とアルコールを含む飲み物はフリー。
    (チェックアウトの時にその腕輪を切ってもらう)

オレンジ色の腕輪の人は何だったのだろう。
    何もつけていない人は朝食のみのゲストかな。
    アラカルトのレストランは別料金だったので、もっぱら無料のブッフェレストランに通った。

右の建物はアラカルトのレストラン、左は屋根つきのプール。

ホテルのプライベートビーチ。

フーコックの(マリオットの前の)ビーチのように、ウニが潜っていないので安心して泳げるし、混んでいないのでのんびり出来る。

思い思いにビーチを楽しむゲストたち。

ニャチャンシティーは、ビーチの前にたくさんのホテルが立ち並び、リゾートを楽しむ人でいっぱいだが、ここはシティーから車で50分ほどの所にあるホテルなので、静かだがその分、ホテルの外での食事は不便。
    だから、オールインクルーシブというプランを作ったのかな。

ヤシの葉の屋根のついたビーチベッドたち。
    南国の青い空が眩しい。

ニャチャンは晴天の日が多いらしい。
    滞在中、ずっと晴天だった。

穏やかな時が過ぎる・・・

ヤシの葉のパラソルが、南国リゾートの雰囲気を盛り上げる・・・

明日はニャチャン・シティーに出かけ、世界遺産、ローカル市場で買い物、人気のレストランでベトナム飯を楽しみます。

つづく

• herzlichさん 2018/09/05 07:34:23
    素敵なリゾート!
    hot chocolateさん、おはようございます。
    そしてご無沙汰しておりますm(_ _)m

素敵なリゾートですね。
    ロシア人が多いってあまりないですよね。
    私も行ってみたいです!
    travel zooって初めて知りました。
    チェックさせていただきます♪

あ、仕事に行かねば!
    続編は休憩時間に読ませていただきます(*^_^*)

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/09/12 02:10:19
    RE: 素敵なリゾート!
    herzlichさん、こんばんは〜

ご無沙汰しておりましたが、お元気でしたか。
    メッセージ、ありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみませんでした。

> 素敵なリゾートですね。
    > ロシア人が多いってあまりないですよね。
    > 綺麗なビーチやホテルで静かに楽しむって、1番リラックスできますよね。
    > 私も行ってみたいです!

☆のんびり過ごせたホテルでしたが、ロシア人が多いので驚きました。
    7〜8割がロシア人ゲストというのもないですよね。
    欧米人と変わりない感じで、リゾートを楽しんでいましたよ。
    ニャチャンの街中のビーチと違って、ホテルのプライベートビーチなので混んでることはなく、静かにくつろげました。

> travel zooって初めて知りました。
    > チェックさせていただきます♪

☆Travel zooは、旅行会社ではなく、登録しておくと、国内外のホテルや様々な会社のツアー、国内のレストラン情報、イベント情報など、お得な情報をピックアップして、毎週水曜日に配信してくれるのです。
    毎週水曜日の配信を楽しみにしています。
    我が家ではもう15回以上利用していますよ。

> あ、仕事に行かねば!
    > 続編は休憩時間に読ませていただきます(*^_^*)

☆お忙しいのに、ありがとうございます。
    また遊びに来てくださいね。

• 白い華さん 2018/08/19 11:57:39
    ベトナム・ニャチャン・・・で 「リゾート気分」。
    今日は。
    今回も 期待・・・しています。 (笑)

でも、 毎回、「いい~! 旅行・・・を 見つけますね~」。

「3食が、 ブッフェ」の オールインクルーシブ。

「青空!の ベトナム ビーチ・リゾート」。
    大満足!の 旅・・・と 感じました。
      これからもよろしくお願いします。

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/08/20 05:31:44
    RE: ベトナム・ニャチャン・・・で 「リゾート気分」。
    白い華さま

いつもありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみませんでした。

> 先日、ベトナム フーコックの 「素敵な ホテル・ライフ」を 拝見していた。ので
    > 今回も 期待・・・しています。 (笑)

☆私も期待して行ったのですが、ちょっと期待はずれ・・・
    オールインクルーシブは意外とよろしくありませんでした。
    食事も日替わりで、今日はシーフードとか、明日は日本食の日と、変化があればいいのですが、毎日同じような食事で飽きてしまいました。

> 『 トラベル ズー 』 は、 我が家!にも 配信されています。が
    > なかなか、行かれない・・・ツアー 專門旅。なので あまり、見もせず。
    > でも、 毎回、「いい?! 旅行・・・を 見つけますね?」。

☆Travel Zooは、「ツアー専門旅」ではないのですよ。
    日本の宿、海外のホテル、クルーズ、ツアーなど,種類もいろいろあって、毎週楽しみにしています。
    我が家では、日本の宿や「ホテルと航空券だけのツアー」で時々使っています。
    プーケットでは、バンヤンツリー主催のスパと象乗りもチケット買いました。

> 「3食が、 ブッフェ」の オールインクルーシブ。
    > じっくり、「ホテルでの リゾート・ライフ」だと、 レストランが コースだったり。の 変化は あった方が 嬉しい」って 解ります。

☆3食がホテルのブッフェって飽きますよね。
    その辺考えて欲しかったと思います。
    コース料理だとお値段も高くなるからでしょうけど。

> それでも、 直前に 迫ってた・・・「ソウル」を 急遽、変更して
    > 「青空!の ベトナム ビーチ・リゾート」。
    > 大満足!の 旅・・・と 感じました。
    >   これからもよろしくお願いします。

☆実は韓国もTravel Zooでの衝動買いで、泊まりたかった「ウェスティン」だったのですが、キャンセル料を払っても、韓国より、やはり明るい南国にしてしまいました。

後ほど、地中海クルーズにお邪魔しますね。
  • ムロろ~んさん 2018/08/08 15:06:48
    ホテルでゆっくり(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ~んです。
    ベトナムへ行かれた旅行記を拝見しました。

エンターテイメントが見られない、座席指定したにもかかわらず外されちゃってる、かな~りがっかりした思い出があります。

ホテルもまたすっごい所って思っちゃいました。
    眺めもしかり!癒されるじゃないですか!
    ベトナムを忘れちゃいそうなくらいな世界な気がします。

私もたまにはゆっくりした旅がしたいです~。

ムロろ~ん(◎人◎;)←今日の夕方に健康診断を受けるので昼抜きに耐えてます~(笑)

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/08/08 17:01:47
    RE: ホテルでゆっくり(^_-)-☆
    ムロたん、こんにちは〜

先程、ムロたんの石垣島の旅行記を読んで、コメントを書こうと思っていたら用事が出来て退席・・・
    その間に、私のニャチャンの旅行記にコメントを書いていただき、ありがとうございました。

> 私も何度かベトナムへ旅したことがありますが、数年前のベトナム航空に乗った時はダメダメで(;´Д`)。
    > エンターテイメントが見られない、座席指定したにもかかわらず外されちゃってる、かな?りがっかりした思い出があります。
    > それからベトナム航空はだいぶ変わったようですね(^_-)-☆。

☆ベトナム航空は以前は酷かったようですね。
    エンターテインメントが見られない、とか、座席指定したのに外されたとか、どうしたんでしょうね。基本が出来てない位のひどさ?
    私の場合、安い航空券だったので、前日のWEBチェックインまで指定できませんでした。

> ホテルもまたすっごい所って思っちゃいました。
    > 眺めもしかり!癒されるじゃないですか!
    > ベトナムを忘れちゃいそうなくらいな世界な気がします。
    > でも、フォーが食べられて、南国のフルーツがいただけて、異国の地でのグルメも堪能できて…。

☆今回のホテルは眺めも環境も良かったけど、1日3食込みのオールインクルーシブといっても同じようなメニューだから少々飽きるのよね。
    今日はイタリアン、明日は日本食、明後日はシーフードといったように、変化があるといいんですけどね・・・

> 私もたまにはゆっくりした旅がしたいです?。

☆石垣島の旅行はのんびり出来たようで、よかったですね。

hot choco
  • aoitomoさん 2018/08/05 14:35:59
    ニャチャンのビーチリゾートも訪れてみたいです!
    hot chocolateさま こんにちは~

『Travel Zoo』も度々活用されてますね~
    私のところはいつの間にかメールも来なくなりました。(汗)

私もベトナムは物価が安く食事も美味しいので好きです。
    でもさすがhot chocolateさま、オールインクルーシブのビーチリゾートチョイス、
    ゆっくりできますね。
    アクティビティも色々ありそうなのがいいです。
    水中エアロビクスも楽しそう~
    予算があれば、そっくりそのままこの旅を真似したいです。

朝食のフルーツの種類が多いのもいいですね。
    ドラゴンフルーツは大好物です。
    娘が沖縄で友人からもらってきたのを食べたのがきっかけで食べるようになりました。
    しかし相方も娘もhot chocolateさまと一緒で見た目で遠慮してました。(爆)

続きも楽しみです~

aoitomo

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/08/05 23:47:59
    Re: ニャチャンのビーチリゾートも訪れてみたいです!
    aoitomoさま、こんばんは~

いつもありがとうございます。

>私は5月にハノイに行ったのですがその旅行計画中『ニャチャン』の事も知りました。
    『Travel Zoo』も度々活用されてますね~
    私のところはいつの間にかメールも来なくなりました。(汗)

☆5月にハノイにお出かけでしたか。ハノイはいかがでしたか。
    私は、次回、ダナン&ホイアンかハノイに行きたいと思っています。
    「Travel Zoo」は愛用していますよ。
    海外に限らず、日本の宿も時々利用しています。
    毎週水曜日の配信を楽しみにしています。

>私もベトナムは物価が安く食事も美味しいので好きです。
    ゆっくりできますね。
    アクティビティも色々ありそうなのがいいです。
    水中エアロビクスも楽しそう~
    予算があれば、そっくりそのままこの旅を真似したいです。

☆昔、「地中海クラブ」というリゾートが世界各地にあって、食事やアクティビティが無料のオールインクルーシブで、ちょっと憧れていたので今回飛びついてしまいました。
    このホテルはニャチャンシティから車で50分ほど離れているので、シャトルバスがあると言ってもちょっと不便でした。

☆食事は毎回同じブッフェレストランで、内容は変えてあると言っても、基本的には同じような感じでしたので飽きてしまうのです。
    例えば、この日はイタリアン、翌日は日本食、その翌日はシーフードとか変化をつけるといいのですけどね。

>朝食のフルーツの種類が多いのもいいですね。
    ドラゴンフルーツは大好物です。

☆フルーツは豊富でしたね。
    でも、見た目が嫌だと手を付けないし、ちょっとお味見をして癖があるとダメなんです。
    だからいろいろな種類があっても、いつもスイカやパイナップルばかりでした。
    でも、スイカは大好きなので、毎回山盛りのスイカを頂いて満足していました。

• 旅猫さん 2018/08/04 09:20:08
    響きが猫っぽい(笑)
    hot chocoさん、こんにちは。

ベトナムへ行かれたのですね。
    ニャチャン。
    聞いたことも無い地名です。
    でも、猫っぽい響きがあり、いいなと(笑)
    そして、やはりリゾートなのですね。
    部屋からの眺めも良くて。
    それにしても、浜辺のほかは、食事の写真ばかりですね(笑)
    まさに、のんびりホテルライフですね。

旅猫

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/08/05 23:14:33
    Re: 響きが猫っぽい(笑)
    旅猫さま

こんばんは~
    いつもありがとうございます。

>ベトナムへ行かれたのですね。
    ニャチャン。
    聞いたことも無い地名です。
    でも、猫っぽい響きがあり、いいなと(笑)
    そして、やはりリゾートなのですね。
    部屋からの眺めも良くて。

☆確かに猫っぽい響きだニャ。(笑)
    ニャチャンはベトナムのリゾート地ニャのだが、日本人が聞くとなんだか変な響き・・・

>それにしても、浜辺のほかは、食事の写真ばかりですね(笑)
    まさに、のんびりホテルライフですね。

☆すみません。
    ニャチャンに着いた翌日は、1日中ホテルにいたので浜辺と食事の写真ばかりです。(汗)
    次回の旅行記は、ニャチャン・シティまで出かけて、世界遺産も見学したので、少しは旅らしくなります。

hot choco
  • ローラン・ペリエさん 2018/08/04 07:49:31
    ニャチャン素敵★
    フーコックのホテルも素敵でしたが、ニャチャンも良いですね。

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/08/05 06:23:17
    Re: ニャチャン素敵★
    ローラン・ペリエさま

おはようございます。
    毎日暑いですね。
    メッセージ、ありがとうございます。

>フーコックのホテルも素敵でしたが、ニャチャンも良いですね。

☆フーコックのマリオットは、広大な敷地に各学部になぞられたホテル棟が7,8棟建っていて、メインストリートには、さまざまなショップが並んでいて、まるで1つの街のようでした。
    やはりそれに比べると、広大な庭があるとはいえ、1つのホテルでした。(笑) それが当たり前なんですけどね。綺麗なホテルで居心地はよかったですよ。

>ベトナム航空は6/25に日本就航25周年を記念して1日だけ25,000円(税*サ別)セールをやっていて、ハノイ線ポチしてしまいました。

☆ベトナム航空の1日だけのセールで、ハノイ線が25,000円ですか!
    それは素晴らしい。
    これからもベトナムは行くので、ベトナム航空に登録しておこう。

>機材も最新のA350ですし、機内食も美味しいそうですね。スパークリングも飲めるのですか?楽しみになって来ました!

☆昔はベトナム航空はいまいちの評判でしたが、今はずいぶん良くなってきているのでしょうね。
    私はアルコールがダメなのでオレンジジュースなのですが、夫はアルコールは何があるのか、CAさんに聞いたのでしょうか。(笑)

>安いチケットは事前座席指定が出来なくてそれだけが心配です。通路でないと嫌なんですよ。続きも楽しみです。

☆私も事前に座席を指定しようと思ったのですが、安いチケットなので出来ませんでした。
    それで、前日にwebチェックインをするときに指定しようと思っていたのですが、webチェックインするのも忘れて当日になってしまいました。
    夫も通路希望なので、窓側3列の真ん中と通路にしてもらいました。

まだまだ暑い日も続きますが、ご自愛くださいね。

hot choco
  • norisaさん 2018/08/04 06:57:01
    オールインクルーシブ!
    hot chocolateさん

おはようございます。

ここは有名なリゾート地ですよね!
    一度は行きたいと思っていました。

そして4.5星ホテルの滞在。
    特にオールインクルーシブというのが魅力です。
    空も海も青く、空気も良さそう。
    このホテルと日程でおいくらなのか?と思わず興味シンシンです(笑)

norisa

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2018/08/05 01:06:04
    Re: オールインクルーシブ!
    norisaさま

こんばんは~
    いつもありがとうございます。

>アジアは出張で行った中国、台湾、韓国以外はインドネシアとマレーシアしか行ったことがないのですが、ベトナムのニャチャン!
    ここは有名なリゾート地ですよね!
    一度は行きたいと思っていました。

☆去年の秋、フーコック島とホーチミンに行って、ベトナムにはまりました。
    本当はニャチャンではなく、ダナンとホイアンに行きたかったのですが、ニャチャンのホテル&航空券を思わず衝動買いしました。

>そして4.5星ホテルの滞在。
    特にオールインクルーシブというのが魅力です。
    空も海も青く、空気も良さそう。

☆昔、「地中海クラブ」というちょっと優雅なリゾートが世界中にあって、それらのホテルはオールインクルーシブで、アクティビティも食事も、すべてホテル代金に含まれていて、素敵なリゾートが楽しめそうで、なんだかとても憧れていました。

それで、今回オールインクルーシブというのに、飛びついてしまいました。(笑)
    でも、実際の所、食事は3食とも同じレストランのブッフェなので、少々飽きてしまいます。
    レストランが何か所かあればいいのですが・・・
    アラカルトのレストランもあるのですが、そこは別料金でした。
    4.5☆のホテル3泊で、ベトナム航空の往復航空券付きで89,000円/人でした。 (ホテル⇔空港送迎付き)
    復路の飛行機は深夜便だったので、最終日をゆったりと過ごすため、午後6時までのレイトチェックアウトをお願いしました。(レイトチェックアウト代金/人 7,500円)

>ベトナムは行ったことがないのでついでにハノイとか観光したいくらいですw

☆ベトナムは、去年行ったフーコック島&ホーチミンが、楽しくて美味しくてよかったです。
     次回は、ダナン&ホイアンか、ハノイに行きたいと思っています。
     ベトナムは見所が沢山ありますね。
     タイやマレーシアより好きかも。

☆毎週水曜日に配信される「Travel Zoo」お勧めです。
     業種や会社を超えて、毎週、お得旅情報を20件教えてくれます。
     だから毎週水曜日が楽しみです。

暑さはまだまだ続きます、どうぞご自愛ください。