ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年秋に行った、初めてのニューヨーク旅行! 気ままな女ひとり旅です。<br /><br />飛行機、ホテル、ミュージカルは自分で手配。City Passと夜景巡りは現地ツアー会社(あっとニューヨーク)にお願いしました。<br /><br />もちろん観光地も回りましたが、地下鉄や自転車に乗ったり、公園や街をぶらぶらしたり、ニューヨーカー気取り(笑)で過ごしました。

秋のニューヨーク ぶらり一人旅 (3) (Day 5~最終日)

2017/10/03 - 2017/10/10

2060位(同エリア8651件中)

Piyotabi

Piyotabiさん

さあ、5日目!
    昨日まで狂ったように観光地を廻りまくっていたので、今日はゆっくりしよう~と思いショッピングの日にしました。

朝はのんびりホテル(Chelsea Pines Inn)で朝食。ラウンジに簡単な朝食が用意されておりセルフサービスで食べます。
    シンプルだけど美味しい! ベーグルはいろいろな種類があったけど、これはたぶん葡萄とシナモン。

飲み物とお菓子はいつでもラウンジに準備されていて、とっても助かりました。特にクッキーが美味しくて...夜にたくさん食べた...(泣)

テラスもあります!

今回宿泊した Chelsea Pines Inn は、チェルシー地区にあります。マンハッタンの中心地からは少し離れていますが、どこに行くにもアクセスが便利で、静かだしお洒落な街。
    ホテルは地下鉄の駅やスーパーが近く、何よりチェルシーマーケットが近くて、便利でした!

宿泊客は欧米系の人が多くて、アジア系はあんまり見かけませんでした。

ホテルの部屋はすごくレトロで可愛い。古い映画のポスターが飾ってあります。部屋ごとにテーマが違うらしい。

ホテルのロビーやラウンジも可愛い。ただ、エレベーターがないので登り降りが少し大変かも。スーツケースはスタッフの人が運んでくれます。スタッフさんも親切だった^^

女子ひとりでも、安心して泊まれる宿だと思います。

ちなみに、ホテルの裏はgoogleの本社です。
    (写真は、午前2時ぐらいなのに電気が煌々と輝くgoogleさん)

さてショッピング! ということで、Sohoへ。
    雑貨とか服とかアクセサリーとか買いながらウロウロと。
    ランチをハンバーガーの有名店で食べようと思いお店まで行ったのですが、めちゃめちゃ並んでいたので断念しました(泣)

買い物後は一度ホテルに戻り、近くなのにまだ行ってなかったハイラインへ。
    たくさんの人がお散歩してます~

夕暮れの街並み...

何気なく撮った写真でも、絵になるところがすごいニューヨーク。

花も咲いてたり...

綺麗な街並み。

ところどころ座って休憩もできるので、のんびりとチェルシーからハイラインを北上していきます。

ただ、ぶらぶらと散歩だけしにきた訳ではなく、目的地は McKittrick Hotel ^^
    Sleep no moreというショーを観に来たのです。

Sleep no moreは超おすすめです!
    ホテルの中は写真禁止なので、最初に配られるカードの写真を。

Sleep no more は、McKittrick Hotelという廃ホテルで上演される体験型ミュージカルみたいなもの。ホテル全体(地上6階+地下1階)が巨大なセットになっていて、観客はそのなかを自由に動き回るという斬新なスタイル! 何十人もいる役者さんも演技しながら動き回っていて観客はその人たちのドラマを至近距離で見守り、追っかけます。観客は会話禁止、全員ファントムみたいな白いマスク着用。マスクをしてない人を見かけたら、それは役者さんです(あと、黒いマスクはスタッフさん)。一応主役級の役者さんもいて、その人たちは引き連れてる観客が多いんですが、一人の観客もなしに演技している役者さん達もいる(笑)
    セットも階ごとに、病院、墓地、部屋、お店、ホールなど様々な場所が精巧に再現されており、匂いまでも感じることができます。病院は薬の匂い、墓地は砂の匂いがしました。病院を一人でさまようのはかなり怖かったです。他の観客に遭遇するだけでお互いビクっとする...お互い白マスクだしね。
    しかも、セットは触ってOK。勝手に引き出し開けたり、食べ物食べたりしていいんです。
    ただ、ストーリーは全然分かりません(笑) 1回見ただけじゃ見れてない部分が多すぎるし...
    基本的に、セリフはなくて、仕草とアクションとダンスで演じられています。あと、雰囲気のあるBGM。
    ちなみに私は、"好きな女の子には振られ、男には言い寄られ、黒魔術好きでカラスが友達、そんなイケメンの洋服仕立て屋"をほとんど追っていました(笑) でもたまにいきなりダッシュで巻かれて、見失ったりw

...熱く語ってしまいましたが、本当にお勧めです!

Sleep no moreの舞台で歩き回りすぎてへとへとになりながら、ホテルに戻ってきました。

夕食はテイクアウトしたチェルシーマーケットのロブスターサンドとスープ。ぷりぷりの海老を食べながら、明日でもう帰国か..としんみりしつつ、5日目終了!

いよいよ6日目(帰国日)...

ホテルでゆっくり朝食を採り、午前中はチェルシーマーケットでお土産調達。チェルシーマーケットが近くにあって本当に便利です。お菓子や雑貨の買い物中、一息つきに、近くのブルーボトルコーヒーへ。

ブルーボトルコーヒーのラテは初めて飲みましたが、なかなか美味しい^^ そして、ラテの模様がボトルっぽくなってる奇跡! (笑)

そしてまたチェルシーマーケットをうろうろしていたら...まさかの!1日目に地下鉄で見かけたガイコツ君と再会。ここで働いてらっしゃったんですね~
    さすがのニューヨークも、ガイコツと地下鉄同伴するのはハロウィンの時だけだということが分かって安心。

• ↑<br />こちらの方です。

こちらの方です。

お土産を買い終わり、最後のお昼ご飯を食べにマディソンスクエアパークのShake Shackへ。雨上がりだったので、人が少なくていい感じ。ベンチが多少濡れているが気にしな~い気にしな~い

• 美味しくハンバーガーを食べていたら、カメラ目線で訴えてくる者がいた...<br />可愛いのう^^<br /><br />ニューヨークはほんとにリスが多かった!どこにでもいた! そして、彼らは鳩並みの扱いを受けていた...可愛いのにね^^;<br /><br />ハンバーガーを食べた後は、ホテルに戻り、ホテルからタクシーでJFK空港へ~<br /><br />Bye, NY...<br /><br />帰りのルートも日本経由で、JFK→羽田(1泊)→ソウルでした。

可愛いのう^^

Bye, NY...

旅の締めは、羽田で食べたラーメンで!!
    やっぱり日本のラーメン最高!

ニューヨークは見所満載、過ごしやすいし動きやすい、一人旅にはうってつけの場所でした。美術館など早足で回った部分も多かったので、次に行くときはもっとじっくり時間を取りたいです^^