2018/06/23 - 2018/06/23
50位(同エリア184件中)
keithforestさん
- keithforestさんTOP
- 旅行記449冊
- クチコミ176件
- Q&A回答924件
- 471,836アクセス
- フォロワー39人
今年の旅行は、満を持して、もう一度行きたかったミューレンを皮切りに、ブリグ、ボルツァーノ、カナツェー、コルティナ・ダンペッツォまで東進、そしてとって返してトリノ、クールマイユールからシャモニーを経由してくる4週間です。
今日からアルメントフーベルのケーブルカーが動きます。折角ミューレンにいるんですから、ケーブルカーで上がって、例によってだらだら散歩をしようというわけです。Wintereggの駅まで歩いて、今まで入ったことがない、小屋でランチをしようというわけです。
その前にミューレンのスポーツセンターで宮本和郎画伯の個展を見に立ち寄りました。ご夫妻と、富士国際旅行社の太田社長さんにご挨拶をして、絵を見せて戴きました。この地で見せて戴く宮本さんの絵は実に雰囲気に溢れています。絵は風を運んでくるんですねぇ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
-
朝から雲ひとつない快晴です。
アイガー ミューレン スイス クオリティ ホテル ホテル
-
ここのホテルのダイニングはとっても景色が良くて、その上メニューが豊富なので、大喜びですが、旅の最初にこんな贅沢しちゃったのは、まずかったかも知れないなぁ・・・と若干の後悔。こういうのは最後に持ってこないとなぁ。
-
昨夜お目にかかった宮本和郎画伯ご夫妻の画集がホテルのロビーに置いてありました。何年前からこのホテルに滞在しておられたそうです。新宿の富士国際旅行社の前社長市原芳夫さんがとてもスイスがお好きで、どうやらその縁があってのご関係だそうです。
ホテルからちょっと上がったところにあるスポーツセンターのロビーで個展が開かれるというので、散歩前にお寄りして、見せて戴きました。 -
さて、今日からアルメントフーベルへ上がるケーブルカーが動きます。さっそく乗り込んで発車を待っていると、そこへ一昨日Lauterbrunnenからの電車の中でご一緒した大阪から来られたおばさま三人組とまたまた遭遇。「余程縁があるんですねぇ!」とお話ししているところへ、どどどどどっと日本人のツアーご一行様が乗ってこられて、あっという間にこのケーブルカーは日本人ばっかりになってしまいました。
あれよ、あれよというまもなく。 -
ケーブルカーの終点は三年前よりももっと整備されちゃっていて(されちゃいすぎじゃないかというくらい)以前からの花の表示もどんどん綺麗になっていますよ。これくらい日本の方には有名な場所になっているってことですよねぇ。
-
こんな木彫のモニュメントなんて前からありました?
-
シルトホルンに登るロープウェイがたっぷりお客さん載っけてます。
-
その下、ここ、有名な辺り一面真っ白になるお花畑です。
今日はこっちではなくて、Wintereggの駅を目指します。 -
満艦飾になっておりますが、右へ降ります。多くの人はGrütschalpへ向かうルートをとられますが、私たちは頑なにWintereggへ。
-
これ、これ!こういう景色の中を歩くのが良くてねぇ。平穏無事ですよ、これは。
-
そして、この空! いうことないでしょ? いうことないです!
-
こういうところで、いちいち立ち止まっては、ポールをぱたっと落として写真を撮る。前に進むわけがありません。それで良いんです。
-
この時はまだ、この花の葉がこんなに点々がついているなんて気がついていないというノー天気ぶりでございます。面白いですよねぇ。
-
三山をバックにしちゃうんだから贅沢も極まれりでございます。
-
アハハ! ついにはこんなものまで写真にします!楽しいです!
-
-
あれま、ユングフラウが切れちゃってんじゃん!もう、ぼぉ~ッとしてんですね。
-
そうそう、三年前に来たときは、アルペン・ローズにはまだ早すぎたんです。
「アルペン・ローズ」が英語だとばかり思っていたら、これはドイツ語で、英語では「snow-rose」というんだとウィッキペディアが教えてくれました。本当はツツジの仲間ですよね。 -
このあたりはもう黄色一色でございます。ハチさんが多分飛び交ってんでしょうねぇ。
-
下は黄色で、上はアルペン・ローズでございます。
-
この辺も冬はスキー場になるわけですが、人工降雪機の設置が進んでいます。
-
お!ガイドブックにも書いてあった、あれがその牧場でしょうか。カウベルの音が上がってきますよ。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
シラタマソウっていうらしいんですが、うちでは勝手にホタルブクロってことにしてますが、明確に間違っています。アハハ!
-
もうこんなにあれもこれもいっぺんに花を咲かせちゃうんだから、どこを見て良いのかわからなくなるじゃないか!
-
線香花火みたいで面白いっす。
-
贅沢きわまりない牛さんのお食事処でございます。気持ちいいだろうなぁ。
-
カウ・ベルの音が聞こえてきますよね?
-
13:20 でれでれ歩いてきて、ようやく到着しました。Wintereggの駅の横にある小屋です。この駅はすぐ横にスキーリフトの乗り場があるので、スキーシーズンはとっても賑やかになるんでしょうねぇ。あちらの皆様は外のパラソルの加賀くらいですが、私たちはすっかり屋根の陰になるところに座りますね。
私たちの他は全部が白人。ま、そうなるでしょうねぇ。 -
スープある?って聞いたら、ある!ってんですが、ソーセージがいるか?って聞くんです。普通そんなこと聞かないよね?でも、おもしろいから、ウン!っていったんです。そうしたらこういう状態。
-
ペンネです。トマトソースのとっても良い匂いがしていたものだから、ハナからとにかくトマトソースの何かを食べたかった。
炭酸水のボトルをお願いして、これで全部でなんと42.50フラン。スイスは高い! -
こんな具合に三山が見えちゃうんですから、ここで食事したいなぁと思っても抑えられないモンなぁ。
-
おや!山頂上に、かすかに雲がかかってきましたよ。いやぁ、暑いんだ!
-
電車の線路の脇をまたもやでれでれ歩きながら、ホテルを目指します。この時すれ違った電動車いすの人に翌日またすれ違いましたよ。全然違うところなのに。
-
実はホテルにはプールがあるんです。なんたって四つ星ですから。前回、歩いて帰ってきてはこのプールで身体をほぐしました。それが忘れられない。今回も楽しみました。
アイガー ミューレン スイス クオリティ ホテル ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
keithforestさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
ミューレン(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43