2018/07/23 - 2018/07/24
157位(同エリア235件中)
Danさん
「関西でひとり旅行きたいけどどこに行こう?」
と悩んでる方いましたら、ぜひ読んで見てください。僕自身初めてのひとり旅で感じた事やみつけたもの、色んなことを書いていきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
朝、10時前に最寄りから電車に乗り加太へ。
本当は今日(23日)は僕の誕生日で親友とスパワールドへ行く予定でした。しかし親友がどうしても外せない仕事が入り前日に断念し、せっかくの誕生日だし海を見にひとり旅をしてみようと思い急遽ホテルを予約したりして出発しました。 -
人生初めてのひとり旅。どうなんだろうと不安だったり。しかし加太駅に着いた途端、潮風とトンビの声が聞こえてきて一気にテンション上がりました。
木造の加太駅。味あるぅ~。 -
海の方まで港町を景色を楽しみながら向かいます。
-
自分をパシャリ。
イキリです。 -
この先は多分民家。
-
トトロで見たことあるやつ!
やってみたかったけど勝手には出来ないので断念。 -
トコトコ15分ほど歩いて淡嶋神社に着きました。
-
立派な佇まいです。
(神社のことあんまり知らないので雰囲気で語ってます) -
この神社は人形がたくさんある神社で有名で3月に雛流しってのをやってるみたいです。雛人形をお船に乗せて流すやつです。見たことないので雰囲気だけでしか語れませんです。
そして心霊番組とかでもたまにとりあげられる髪が伸びる人形とかがある所です。 -
とりあえずたくさん人形があるので見られてる感じが半端ないっす。僕がいった時間帯が僕しかいなく余計そう感じただけだと思いますけど。
なんやかんやしてせっかくなのでおみくじを購入。
中吉でした。良くも悪くもない非常に面白くない結果です。 -
神社の目の前は待ちに待った海です!
ふぉー!!とテンション上がって近づいて見たら海苔がすごかったです。おやおや~?って気持ちになりました。わかります? -
入道雲がいい感じです!夏!
誕生日がこんなに晴れてくれてることに感謝! -
せっかくなので少し前に流行ったインスタントカメラを購入。出来上がりの写真も楽しみ。
-
港町感が素晴らしい。
-
加太マップを見ながら次どこに行こうか悩んで向かった先は、
-
テレビでも多々とりあげられる満幸商店。
僕は千鳥がロケで来たのを見ていって見たかった場所です。 -
千鳥が食べてたしらす丼。これでノーマルサイズ!だいぶお腹いっぱいです。しかしここのお店の名物はわさびスープらしいのでそれはまた今度食べようかな。
-
加太にはコンビニがないため味のある商店へ。満幸商店さんから徒歩2分くらいです。久田酒店。
-
久田酒店でラムネを購入。
海を見ながらゴクゴク。最の高ですね。 -
久田酒店から徒歩10分ほど歩いて
-
加太海水浴場に来ました。
来ただけです。泳いでませんが、見た感じ海苔はありません。 -
夏の景色で出てくるのが入道雲と海。
いやぁー、いいねぇー! -
海水浴場の道路を挟んで目の前にある喫茶マリン。
-
カフェオレを飲みながら海を眺めます。贅沢な時間です。カフェオレを混ぜる時の氷がグラスにあたるカランコロンって音がまたいい。。。
-
こちら今日泊まるホテル、シーサイドホテル加太海月。淡嶋神社から徒歩1分くらい。
-
ロビーがかなりレトロッティです。
-
綺麗な廊下
-
部屋は和洋室。
楽天トラベルの直前割ってプランで5940円。
1人には広すぎるくらい。素晴らしい! -
ベッド。無臭です。
-
眺めは山側です。
海が見えたらなおよかったですが、これだけでも十分満足! -
あれ?でもベランダから海見える!!
はい、ここはもう完全にオーシャンビュー。素晴らしい。 -
夕方の港町散歩。
猫も多い。 -
加太砲台跡に行きたかったのですが23日現在、通行止になっていて行けませんでした。残念!
しかしのちに調べて知ったのですがどうやら心霊スポットらしいですね。逆に行けなくてよかったかもしれません。霊を見たことないので信じてないですけど、怖いじゃないですか。怖い。 -
ここのホテルは温泉からの夕陽の景色がとても綺麗との事。しかし写真が撮りたかったため僕は屋上へ。でも意外と穴場なのか僕しかいませんでした。おかげさまで素敵な夕陽を独り占めでした。夕陽百選にも選ばれてるそうです。そりゃいいにきまってる!!
-
夜の散歩で海に反射する港町のライト。素敵です。
この日は本当に天気が良くて、ライトアップしてる明石海峡大橋も遠くに見えました。
星も大阪で見るよりかは綺麗。
その後、温泉へ。21時ごろに温泉へ来たのですが人がいなくて貸し切りでした。露天風呂からは海と星空。気持ちいです。ただ下は道路になってるのでテンション上がって車が通るタイミングで立ち上がらないように気をつけてくださいね。絶対見られます。まぁでも20分くらい露天風呂にいて車は2台しか通らなかったですけど。 -
おはようございます。
朝焼けです。 -
ホテルは10時までゆっくりできます。
8時30分に再び温泉へ朝風呂に行ったのですがまたまた貸し切りでした。朝の海を見つつ波音を聞いてゆっくり。夜と朝で男女お風呂が入れ替わるようです。朝は男性広めのお風呂でした。
お風呂から上がって荷物まとめて9時過ぎにチェックアウト。朝の海を見に行きます。 -
ここのホテルは9時30分と10時過ぎごろに加太駅までバスで送迎してくれます。
ホテルの花壇のミニひまわり。 -
初めてのひとり旅。めちゃくちゃ楽しかったです。
自由な時間も多いし、地元の人達とのおしゃべりも楽しかったです。
好きな音楽を聴きながら海辺の散歩。1人の誕生日になってしまったけどそれもそれでよかったなと!
加太へのひとり旅、ぜひ行って見てはいかがでしょう?この旅行で僕はちょうど1万円くらいでした。ホテルが約6000円、交通費が往復約2500円、あとは食事やらなんやら。やろうと思えば月一でもこれちゃうなと思いました。意外と大阪から近いし日帰りとかでも楽しいと思います。
次は友ヶ島にも行きたいのでまた来ます!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- またたびさん 2018/07/25 13:06:02
- はじめまして
- Danさん、一人旅デビューおめでとうございます
懐かしいです
子供の頃は海水浴、釣り、潮干狩りなどで加太には年に数回行ってました
駅から狭い道を通って徐々にテンションが上がっていく
加太はその距離が絶妙でした ^^
淡島神社はえらい変わってます!
昔は不妊や生理不順とかの婦人病にご利益がある神社で、自分のパンティを奉納?する習慣がありました
絵馬みたいに壁にパンティがびっしり
子供でも男が入っていける雰囲気じゃ無かったです (^^;)
もう40年は前の事で懐かしいです
まだコンビニが無いのもいいですね
友ヶ島の旅行記も楽しみにしています
またたび
- Danさん からの返信 2018/07/28 10:15:30
- Re: はじめまして
- 前とは随分変わってるのですね!
淡嶋神社はそう言うのもあったとはビックリです。
また友ヶ島に行った時は記事を書くのでその時はよろしくお願いします!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
加太(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
39