2017/09/09 - 2017/09/17
9367位(同エリア24317件中)
えだまめまめさん
- えだまめまめさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 22,548アクセス
- フォロワー0人
この旅行記スケジュールを元に
旅の忘備録です
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
空港のここかしこに蘭が飾られていて、なんとも美しい。
-
歩道エスカレーターなのでじっくり干渉できないのが残念、写真も構図がおかしくなってしまった。
-
実は、国内線に乗り遅れてしまい、追加料金を払って遅い便に変更する羽目になり、急きょ市内へ出ることになりました。写真はないけれど、空港からのアクセスを考えて、ジムトンプソンのアウトレットとナラヤに足を向けます。写真はありませんが、ジムトンプソンのある通りの裏手は閑静な住宅街でした。そして、小物を少々買っただけ。今思えばシャンタンの生地を買っておいてもよかったかな。
-
暑苦しいくらいのショッキングピンクが、旅行者には異国情緒をかきたてる?!
-
とりあえずここで心ゆくまでお買い物して、国内線に乗り遅れた自分(アンド夫)への怒りを鎮めることとしましょう。
-
噂に聞いていたよりもこじんまりしている印象。でも中に入ればファンシー空間が展開しているし、空調もきいていて快適。定番のものばかり買って出ました。ここの外で売っている露店のザクロジュースが濃厚で美味しかったです。
-
スクンビットを歩いていると公園がありましたが、この太陽のもとでは誰もいない模様、しかもカフェなど涼める場所もなさそうなので素通りしました。
-
じりじりと日の光が矢のように突き刺さり、持っている中で一番強力なオークリーのサングラスですらまぶしく感じるほど。
2018年7月の日本は、ちょうどこの時のバンコクの昼下がりみたいな温度、日差し、湿度です。ということは日本もついに…… -
左上方の斑点はレンズの傷です。
-
暑くてカメラを持つ手がぶれるほど(ウソ)。でも、首都の真ん中なのに人が少ない。夜がメインの街だからというわけではないのでは。にしても暑い。
-
これが噂の渋滞か、とマッサージ帰りに高架の高みから見下ろして、いい気分。マッサージは200バーツだけどとても丁寧にしっかりしてくれたのでチップも多めに。ミャンマーから来ている若い人たちでした。
-
ようやく国内線ロビーに通されました。ここでも見事なアレンジ鉢植え。観賞植物の育て方が上手なのか、育ちやすい環境なのか。
-
チェンマイについたのは深夜。お風呂に入って寝るだけでした。
さわやかな朝です。
リゾートの王道を行く感じのホテルです。部屋にジャグジーがあったり、広々とした間取りで、とてもゆったりした気分になります。バリ島とか、ブランドでいうならヨーガンレールなんかが好きな人にはたまらないしつらえ。 -
ホテルの裏はクリーニング屋さんが連なっていました。
-
けっこう入り組んでいます。
-
中庭がまた素敵。
-
この中で一日過ごしてもいいくらい。
-
学校みたいな作りとも言えなくない。
-
レストランでもあります。
-
朝食会場です。
-
ホテルの前は長期滞在者用のお店がいっぱいあって、観光案内や看板を見ていると他の国でみかける表現や書き方と似ていて、西洋人観光客の多さを実感します。
-
いたるところに王様への敬弔があります。法律などで義務付けられていないとしたらすごい求心力!
-
ここで元ボクサーで日本人妻がいるおじさんに話しかけられた。でも、奥さんは日本人だけど日本語ができないと言っていたので怪しい。
-
ここは寺町だろうかと思うほど、仏塔が多い。たぶん電柱より仏塔の方が多いにちがいない。
-
よく覚えていないけれど撮っていた。この辺りを歩いていたのはトークセンをしてもらえるお寺に向かうため。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25