カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏旅は南イタリアを女子二人で。<br />個人旅行は移動が大変。でもいろんな旅行記に助けられながらなんとか移動できました。<br />7/7 関空→ローマ→バーリ<br />7 /8バーリ→マテーラ(マテーラ泊)<br />7/9マテーラ→アルベルベッロ(アルベルベッロ)<br />7/10アルベルベッロ→サレルノ<br />7/10~15までアマルフィ近郊ウロウロ<br />7/16帰国

南イタリアを二人でまわる(サレルノ滞在 カプリ島編)

2018/07/07 - 2018/07/14

Hito

Hitoさん

今年の夏旅は南イタリアを女子二人で。
7/7 関空→ローマ→バーリ
7 /8バーリ→マテーラ(マテーラ泊)
7/9マテーラ→アルベルベッロ(アルベルベッロ)
7/10アルベルベッロ→サレルノ
7/10~15までアマルフィ近郊ウロウロ
7/16帰国

アマルフィ行きとは違うフェリー乗り場から、1日1
    便(私達が行ったときは2便あった)カプリ島行きのフェリーがでてます。

この船に乗って、今日はカプリ島へ。青の洞窟にチャレンジします!船はアマルフィ経由でカプリ島まで。だいたい2時間ちょい。
    でも、景色がいいのでおすすめ。

カプリ島到着。すごい人。

船を降りたら、そのまままっすぐ行ったところに青の洞窟行きのチケット売り場があります。3つくらいプランがあって、私達は青の洞窟のみ行くプラン。ここで支払うのは青の洞窟まで行く船の往復代金。青の洞窟の入場料はまた別です

プランによってチケットの色が違います。
    船着き場の所に沢山人が並んでる所があるので、そこの係りのお兄さんにチケットを見せると、どこについて並べばいいか教えてくれます。
    結構な人が並んでたけど、比較的早く青の洞窟行きの船に乗れました。

青の洞窟入り口までは、船で10分。陸路からの人、船の人でごった返してます!ここで、小舟に乗り換えるんだけど、順番がくるまで乗ってきた船で待機…。だいたい50分くらい待ったかなー。

小舟は、ほんとにちっちゃい。乗り移ると、洞窟入り口に止まってる船に入場料を払いに行きます。

めっちゃ綺麗!!入ると船頭さん一斉に歌う(笑)洞窟内の滞在はだいたい五分くらいかなー。でも、みる価値あり。

サレルノに戻る船は16時過ぎの一本だけなので、それまでレストランでゆっくり。
    でも、カプリ島到着から青の洞窟入って島に戻るまで二時間くらいはかかるので、日帰りで考えてるひとは時間に余裕が必要かも。
    しかしカプリ島のレストラン高かったーーー。