アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏旅は南イタリアを女子二人で。<br />個人旅行は移動が大変。でもいろんな旅行記に助けられながらなんとか移動できました。<br />7/7 関空→ローマ→バーリ<br />7 /8バーリ→マテーラ(マテーラ泊)<br />7/9マテーラ→アルベルベッロ(アルベルベッロ)<br />7/10アルベルベッロ→サレルノ<br />7/10~15までアマルフィ近郊ウロウロ<br />7/16帰国

南イタリアを二人でまわる(サレルノ滞在 アマルフィ編)

2018/07/07 - 2018/07/14

Hito

Hitoさん

今年の夏旅は南イタリアを女子二人で。
7/7 関空→ローマ→バーリ
7 /8バーリ→マテーラ(マテーラ泊)
7/9マテーラ→アルベルベッロ(アルベルベッロ)
7/10アルベルベッロ→サレルノ
7/10~15までアマルフィ近郊ウロウロ
7/16帰国

アマルフィ海岸をウロウロするために、どこを拠点にするか、、悩んだあげくサレルノに滞在することに。アマルフィやポジターノ、カプリ島へも船がでてて、ホテルの値段も安め。ナポリやローマへのアクセスもよく、治安もいい。海も近いので美味しいレストランも多く、人もやさしかったー。サレルノおすすめです。

サレルノからアマルフィまでは結構船あります。アマルフィまでは断然船がおすすめです。のんびり座って海岸線を見ることが出来るし、何より海風が気持ちいい!

乗り場は、サレルノのメイン通りから海の方へいくと、あります。チケットは、一定の人数になると、次の便になるみたい。

船はこんな感じ。高速船は40分くらい。近郊の街に止まる各駅みたいなのは一時間ほどかかります。

いよいよアマルフィに。朝、一番早い船に乗ったので、観光客は少なめ。

大聖堂。この後、街を一回りして戻ってくると観光客でいっぱいになってました。

細い路地や…

かわいいお店もいっぱい。お土産屋さんは、だいたい同じ物がおいてあって、値段もほぼ一緒。観光地だけど、お土産に関してはお手頃値段が多かったかな。

帰りも船で。到着したときに、帰りのチケットも買おうかとしたら、直前にならないとダメっていわれたー。でも、朝早くにアマルフィ到着してたので、ウロウロしてもお昼過ぎには満足。帰りのチケットも問題なく、購入。

アマルフィのレストランはやっぱり観光地価格なので、サレルノに戻ってランチ。シーフードパスタおいしかったー。
    明日は近郊の街ヴェトリスルマーレへ。