札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年振りに夏の北海道へ。<br />私、おばあちゃんちが北海道なので、子供の頃から馴染みの場所なんだけどなかなか行く機会がなくて。お金貯めて、やっと実行しました

北海道旅行

9いいね!

2018/07/14 - 2018/07/16

5334位(同エリア8671件中)

0

7

miex

miexさん

30年振りに夏の北海道へ。
私、おばあちゃんちが北海道なので、子供の頃から馴染みの場所なんだけどなかなか行く機会がなくて。お金貯めて、やっと実行しました

PR

  • 茨城空港より出発。申し込んだの2月なのに、福島空港は満席、仙台空港は14時以降の便しかなかった。<br />830のフライトで自宅出たの430,もっと遅く出ても余裕だった。

    茨城空港より出発。申し込んだの2月なのに、福島空港は満席、仙台空港は14時以降の便しかなかった。
    830のフライトで自宅出たの430,もっと遅く出ても余裕だった。

  • 苫小牧駅近くの居酒屋にて。寒いくらい涼しかった。暑い本州からきた自分にとって素晴らしい。

    苫小牧駅近くの居酒屋にて。寒いくらい涼しかった。暑い本州からきた自分にとって素晴らしい。

  • ついでに苫小牧駅にて撮り鉄。私の子供時代から鉄道を使うことはなかったけど、ここまであれなのか、と思うところがあったわ。キハ40って(違うかも)すごい古い車両だよ。。

    ついでに苫小牧駅にて撮り鉄。私の子供時代から鉄道を使うことはなかったけど、ここまであれなのか、と思うところがあったわ。キハ40って(違うかも)すごい古い車両だよ。。

  • 時刻表もスカスカだし。でもいつか18切符で北海道来たい。

    時刻表もスカスカだし。でもいつか18切符で北海道来たい。

  • 来たことなかったサッポロビール園。建物がレンガ造りで、敷地も広くてすごくいい。<br />ジンギスカン食べ放題しました。

    来たことなかったサッポロビール園。建物がレンガ造りで、敷地も広くてすごくいい。
    ジンギスカン食べ放題しました。

  • 引き続きクラシック。<br />元々北海道は親しみ深い場所だったけど、今回またいいなぁと思った。

    引き続きクラシック。
    元々北海道は親しみ深い場所だったけど、今回またいいなぁと思った。

  • 最終日、札幌市北部にある白い恋人パーク。これもアレな施設かと思ったが思った以上に建物も素晴らしく、広いし、よかった。コンサドーレ札幌の練習場もあった。<br />レンタカーをずっと借りて移動したが正解だった。<br />帰り、警察に呼び止められて焦ったがシートベルトチェックで何ともなかった。スピードがついつい出てしまうので(^_^*)

    最終日、札幌市北部にある白い恋人パーク。これもアレな施設かと思ったが思った以上に建物も素晴らしく、広いし、よかった。コンサドーレ札幌の練習場もあった。
    レンタカーをずっと借りて移動したが正解だった。
    帰り、警察に呼び止められて焦ったがシートベルトチェックで何ともなかった。スピードがついつい出てしまうので(^_^*)

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP