小諸・御代田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小諸で1泊し本来の目的であるHIGH RAIL 1375<br />に乗車します。<br /><br />ただ出発時間は14:28なので・・・<br />ホテルをぎりぎりに引き払い、懐古園には入場せず、近くのお蕎麦屋さんでお昼<br />有名なお蕎麦屋さんんです。<br /><br />肝心のHIGH RAIL 1375<br />は本日から青春18きっぷの利用が可能なので混むかと思いきや空いてました。<br /><br />この観光列車はおすすめです。<br /><br />アテンダントさんが写真を撮ってくれたりサービスも◎<br /><br />前日の旅はこちら<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11380948

小諸で有名なお蕎麦屋「草笛本店」でくるみ蕎麦&今回の目的HIGH RAIL 1375に2度目の乗車

2018/07/20 - 2018/07/20

旅行記グループ 上田・小諸旅行記 2018年7月

エヌエヌ

エヌエヌさん

2018/07/20

• 小諸14:22⇒小淵沢16:54 小海線 快速HIGH RAIL 1375

• 小淵沢17:10⇒甲府17:48 中央本線

• 甲府18:36⇒富士20:27 身延線 ワイドビューふじかわ14号

• 富士20:38⇒三島21:09 東海道線

小諸で1泊し本来の目的であるHIGH RAIL 1375
に乗車します。

ただ出発時間は14:28なので・・・
有名なお蕎麦屋さんんです。

肝心のHIGH RAIL 1375

この観光列車はおすすめです。

アテンダントさんが写真を撮ってくれたりサービスも◎

前日の旅はこちら

JR特急 JRローカル 徒歩

• アルカロイド ダリルさん 2018/07/26 16:04:38
    こんにちわ~ダリルです!

はじめまして! エヌエヌさん!
    訪問! イイね!をありがとうございます! ゆる鉄のダリルです! 40年ぶりに鉄を始めました!

軽井沢ビールと千曲川は車窓のベストショットですね~? こちらまで、涼しい風が吹いて来そうな、さわやかな風景です!

暑すぎの日々ですが、きょうはチョッとだけ曇っていて、いつもよりは、しのぎやすい気がしました! そこに高原の爽やかな風のような旅行記で、しばし夏を忘れることができました! ありがとうございました!

ダリル

エヌエヌ

エヌエヌさん からの返信 2018/07/26 16:59:19
    Re: こんにちわ~ダリルです!
    ダリル様
    初めまして!
    函館本線の回良かったですよ(#^.^#)
    私、北斗星に乗車したときに冬の森駅の哀愁漂う姿にメロメロしました。パートナーも森が一番好きと言っています。

昨年函館に行った時も森に行きたかったのですが、時間的な都合で実現しませんでした。
    台湾にも結構行かれてるのですね(#^.^#)
    まだ読めてない記事は今後読ませていただきます。
    自分のPCのInternet Explorerと4トラの相性が悪いみたいで・・・まとめてだと5回ぐらいしか見れないんですよ。

ご訪問ありがとうございました。
    8月上旬まで酷暑が続きますのでご自愛ください。