プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はお一人様バンコクが続いていたけど今回は友人含めて3人で。<br /><br />バンコク往復のチケットを取った後に「海に行こう」ってなって海外初の国内線を利用してプーケットも楽しんできました。<br /><br />ただ弾丸なフライト時間だったせいもあって、「若くない」を実感させられた旅でした(汗)

弾丸プーケット&バンコク旅行②

14いいね!

2018/07/12 - 2018/07/17

1832位(同エリア4559件中)

0

20

zaki

zakiさん

最近はお一人様バンコクが続いていたけど今回は友人含めて3人で。

バンコク往復のチケットを取った後に「海に行こう」ってなって海外初の国内線を利用してプーケットも楽しんできました。

ただ弾丸なフライト時間だったせいもあって、「若くない」を実感させられた旅でした(汗)

旅行の満足度
4.0
  • おはようございます!5時起床(汗)<br /><br />部屋からの眺め。

    おはようございます!5時起床(汗)

    部屋からの眺め。

  • 素敵なジャグジーがあったんだけどお湯入れるのに時間がかかり寝落ち、、<br /><br />友人は入ったみたいだけど、わたしは結局入らず、、

    素敵なジャグジーがあったんだけどお湯入れるのに時間がかかり寝落ち、、

    友人は入ったみたいだけど、わたしは結局入らず、、

  • バイキングの朝食。部屋はいいけど料理はあんまりで食が進まなかったな。<br /><br />でもこれはこの後いい結果に、、

    バイキングの朝食。部屋はいいけど料理はあんまりで食が進まなかったな。

    でもこれはこの後いい結果に、、

  • このオムレツですよ??素人が作ったんかいって感じでした。

    このオムレツですよ??素人が作ったんかいって感じでした。

  • ホテルのプール。わたしは行かなかったけど友人の一人が朝食後に覗いたみたい。<br /><br />入りたかったな~!

    ホテルのプール。わたしは行かなかったけど友人の一人が朝食後に覗いたみたい。

    入りたかったな~!

  • 日本からオプション申し込んでいたピピ島ツアー。プーケット着いたらリコンファームしてねって言われていたんだけど気づいたら締め切り時間が終わってて深夜メールしたんだけど、無事お迎えに来てくれた。<br /><br />早速スピードボートに乗って出発~!!<br />このボートの揺れが本当にすごいんです。<br />縦揺れ横揺れ、体も浮いちゃうし、波のしぶきもかかります。<br />恐らく高齢者や子供は無理だろうな、、<br />前に座っていた外人女性がぐったりしてて可哀相だったな、、

    日本からオプション申し込んでいたピピ島ツアー。プーケット着いたらリコンファームしてねって言われていたんだけど気づいたら締め切り時間が終わってて深夜メールしたんだけど、無事お迎えに来てくれた。

    早速スピードボートに乗って出発~!!
    このボートの揺れが本当にすごいんです。
    縦揺れ横揺れ、体も浮いちゃうし、波のしぶきもかかります。
    恐らく高齢者や子供は無理だろうな、、
    前に座っていた外人女性がぐったりしてて可哀相だったな、、

  • 40分くらいしてシュノーケリングスポットへ。<br /><br />実はシュノーケリングって初。英語ツアーだったので説明がまったく分からずマスクをつけて海へドボン。綺麗な海で魚もたくさんいたけど息が苦しくて、、(やり方わかってない)<br /><br />でも開放感があって楽しい~!!

    40分くらいしてシュノーケリングスポットへ。

    実はシュノーケリングって初。英語ツアーだったので説明がまったく分からずマスクをつけて海へドボン。綺麗な海で魚もたくさんいたけど息が苦しくて、、(やり方わかってない)

    でも開放感があって楽しい~!!

  • 水中で写真撮りたいねってことでGoProレンタルしたんですが、動画いっぱい撮ったんですが、、返却するときに動画取り込むのを忘れるっていう痛恨のミス(泣)<br />写真だけは保存できました、、<br /><br />シュノーケルの後は友人がグッタリ、、2人とも吐いてました。<br />船酔い+シュノーケルマスクで気持ち悪くなったみたい。<br />わたしは少し気分悪いくらいで吐くまでには至らず、、三半規管強いわけではないような気がするのですが、、<br />朝食をあまり食べてなかったからかな。

    水中で写真撮りたいねってことでGoProレンタルしたんですが、動画いっぱい撮ったんですが、、返却するときに動画取り込むのを忘れるっていう痛恨のミス(泣)
    写真だけは保存できました、、

    シュノーケルの後は友人がグッタリ、、2人とも吐いてました。
    船酔い+シュノーケルマスクで気持ち悪くなったみたい。
    わたしは少し気分悪いくらいで吐くまでには至らず、、三半規管強いわけではないような気がするのですが、、
    朝食をあまり食べてなかったからかな。

  • バイキング・ケーブ。昔海賊が住んでいた洞窟らしい。

    バイキング・ケーブ。昔海賊が住んでいた洞窟らしい。

  • おおおおおおおおお!!この海の色ヤバイ!!<br />混じりっけなしのエメラルドグリーンです。

    おおおおおおおおお!!この海の色ヤバイ!!
    混じりっけなしのエメラルドグリーンです。

  • ピレーラグーンという場所でピピ島で有名なマヤベイは6月から期間限定の閉鎖となってしまい上陸はできませんでした。<br /><br />でもこの海の色と景色は感動。こちらでも海に入って泳ぐことができました。<br />GoPro動画が悔やまれます、、<br /><br />船に戻ると前に座っていた女性は辛そうにして横になっていました。<br />せっかくのツアーなのにここでグロッキーな可哀相だ、、<br />

    ピレーラグーンという場所でピピ島で有名なマヤベイは6月から期間限定の閉鎖となってしまい上陸はできませんでした。

    でもこの海の色と景色は感動。こちらでも海に入って泳ぐことができました。
    GoPro動画が悔やまれます、、

    船に戻ると前に座っていた女性は辛そうにして横になっていました。
    せっかくのツアーなのにここでグロッキーな可哀相だ、、

  • 移動をして島内のレストランでランチ。うん、美味しくない、、<br />以前パタヤのラン島ツアーに行ったときにでてきたランチは美味しかった覚えなのになぁ。<br /><br />グロッキーな友人はもちろん食べず、、<br />例のグロッキー娘はテーブルでぐったりしてました。

    移動をして島内のレストランでランチ。うん、美味しくない、、
    以前パタヤのラン島ツアーに行ったときにでてきたランチは美味しかった覚えなのになぁ。

    グロッキーな友人はもちろん食べず、、
    例のグロッキー娘はテーブルでぐったりしてました。

  • ランチの後は島内を散策。でもやっぱり海に行っちゃいますよね。

    ランチの後は島内を散策。でもやっぱり海に行っちゃいますよね。

  • このロングテールボートあると「ザ・プーケット」って感じがします。<br />

    このロングテールボートあると「ザ・プーケット」って感じがします。

  • モンキービーチに上陸するのかと思いきや船上からの観光だけでした。<br /><br />なんとか一匹発券しましたが、岩と同化しているw

    モンキービーチに上陸するのかと思いきや船上からの観光だけでした。

    なんとか一匹発券しましたが、岩と同化しているw

  • 今度はカイ島へ上陸しました。ここでは自由行動って感じで有料でチェアーを借りて、パトンビーチでできなかったバナナボートで遊んだり、シュノーケリングや写真を撮ったり。<br /><br />グロッキー娘もチラっと見たらここでは復活してたみたい。よかったよかった。<br /><br />

    今度はカイ島へ上陸しました。ここでは自由行動って感じで有料でチェアーを借りて、パトンビーチでできなかったバナナボートで遊んだり、シュノーケリングや写真を撮ったり。

    グロッキー娘もチラっと見たらここでは復活してたみたい。よかったよかった。

  • 島にはたくさんの屋台があって安く美味しそうなものが売ってました。<br />有料でいいからここでランチがよかったよ、、<br /><br />カイ島からプーケットまでは近く16時に到着。今回はマヤベイに上陸できなかったんだけど、綺麗な海を堪能できて楽しかった。ただスピードボート乗船ツアーは酔い止め薬必須と思われます。グロッキー娘や友人2人だけじゃなくたくさんの人がリバースしてました、、<br /><br />他のツアー客はそのままホテルに送ってもらえるみたい、ですがわたしたちはなんとスーツケース持参でこのツアーに臨んだのです。<br />このまま空港へ直行です。ツアーを申し込むときに相談したら時間的に一度ホテルに寄るとギリギリなので簡易シャワーを使って空港へ送迎しますとのこと。<br />その提案はすごく助かったんだけど、ドライバーが急かすためシャワーや着替えもままならない準備で車に乗せられて忙しなかったな、、<br />客に急がせた割に謎の店に立ち寄りしたり、私用の電話したりと嫌な感じでした。<br />もちろんノーチップだよ!!!!

    島にはたくさんの屋台があって安く美味しそうなものが売ってました。
    有料でいいからここでランチがよかったよ、、

    カイ島からプーケットまでは近く16時に到着。今回はマヤベイに上陸できなかったんだけど、綺麗な海を堪能できて楽しかった。ただスピードボート乗船ツアーは酔い止め薬必須と思われます。グロッキー娘や友人2人だけじゃなくたくさんの人がリバースしてました、、

    他のツアー客はそのままホテルに送ってもらえるみたい、ですがわたしたちはなんとスーツケース持参でこのツアーに臨んだのです。
    このまま空港へ直行です。ツアーを申し込むときに相談したら時間的に一度ホテルに寄るとギリギリなので簡易シャワーを使って空港へ送迎しますとのこと。
    その提案はすごく助かったんだけど、ドライバーが急かすためシャワーや着替えもままならない準備で車に乗せられて忙しなかったな、、
    客に急がせた割に謎の店に立ち寄りしたり、私用の電話したりと嫌な感じでした。
    もちろんノーチップだよ!!!!

  • そんなことで空港へは全然余裕の到着。遅れるよりはいいけどさ、、<br /><br />ここからバンコクへの到着が夜遅くなちゃうてこで夕飯にしました。<br />わたしはパッタイ。

    そんなことで空港へは全然余裕の到着。遅れるよりはいいけどさ、、

    ここからバンコクへの到着が夜遅くなちゃうてこで夕飯にしました。
    わたしはパッタイ。

  • 友人は謎なあんかけラーメン的なものを。

    友人は謎なあんかけラーメン的なものを。

  • もう一人はガパオ。<br /><br />バンコクに到着してからはいつもの定宿「トリニティーシーロムホテル」へ。<br />これで4回目の利用なので写真はありません~。<br />夜は飲みに繰り出して、更に部屋で喋ったりしてまたまた夜更かし、、

    もう一人はガパオ。

    バンコクに到着してからはいつもの定宿「トリニティーシーロムホテル」へ。
    これで4回目の利用なので写真はありません~。
    夜は飲みに繰り出して、更に部屋で喋ったりしてまたまた夜更かし、、

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP