イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏に初の一人旅でイギリスへ行ってきました。下記簡単な旅程です。<br />1日目 日本発<br />2日目 ヒースロー空港着<br />3日目 ロンドン観光<br />4日目 コッツウォルズツアー<br />5日目 ロンドン観光<br />6日目 ハリーポッタースタジオ ヒースロー空港発<br />7日目 日本着

1週間のイギリス一人旅(ロンドン・コッツウォルズ・ハリーポッター)

2013/08/25 - 2013/08/31

8368位(同エリア19229件中)

ayaさん

1日目 日本発
2日目 ヒースロー空港着
3日目 ロンドン観光
4日目 コッツウォルズツアー
5日目 ロンドン観光
6日目 ハリーポッタースタジオ ヒースロー空港発
7日目 日本着

1日目。
    スカンジナビア航空で途中デンマークで乗り換え、20時にヒースロー空港着。
    空港近くのホテルに泊まってその日は早めの就寝です。

移動には空港周辺のホテルを回っているHotel Hoppaというバスを利用。少し高いですが、タクシーに比べれば安いかつ安心で便利です。

2日目。
    ホテルから再びHotel Hoppaに乗って、空港へ。

空港でオイスターカードを買って、地下鉄でホステルへ。

ホステルはウエストケンジントン近くにありました。

おしゃれかつ閑静な住宅街です。

宿泊先はここ、W14ホテル。
    女性専用のドミトリールームで、1泊朝食付で2000円と格安でした。
    一旦荷物を預けて市内観光へ出かけます。

まずはビックベン。

セントジェームスパーク。

鳥にりすに…動物がいっぱいで居心地が良いです。 一面緑が広がった大きな公園でした。

バッキンガム宮殿。

ホースガーズ。

ウェスターミンスター寺院。
    ウィリアム王子とキャサリン姫が結婚式を上げた場所です。 内装がすてきでした。

カムデンマーケット。

ごちゃごちゃしたマーケットの雰囲気はやはりどこの国に行っても楽しいです。

その日は早めにホテルに戻り、ルームメイトとご対面。中国人、チュニジア人親子にドイツ人…国際色豊かな部屋でした。

毎日ご飯を用意してくれるチュニジア人のお母さんに、いろんな観光スポットを案内してくれる中国人のお姉さん、毎晩いろんなネイルをしてくれるチュニジア人の妹に、パブ行こうよ!といつも元気なドイツ人のお姉さま…。

ここで3泊したこともありルームメイトとはとても仲良くなることができ、楽しい時間を過ごせました。

3日目はコッツウォルズへのバスツアーに参加します。 まずは朝食。

フレークとコーヒー。

蜂蜜色の家が並んだ、素敵な街並み。

本当に別世界でした!

コッツウォルズで食べた念願のフィッシュ&チップスもとても美味しかったです!!

そしてブレナム宮殿。

ブレナム宮殿はチャーチルの生家。外見はもちろんですが内装がほんとにきらびやかで素敵でした。

現地ツアーなので日本人は私だけでしたが、本当に充実したツアーなのでおすすめです。

4日目はルームメイトの中国人のお姉さんと丸一日観光。交通機関ほとんど使わず、8時間ひたすら歩きました。笑

ハイドパーク→チャイナタウン→m&m→ピカデリーサーカス→セントジェームスパーク→バッキンガム宮殿→ロンドンブリッジ…という流れです。

ピカデリーサーカス。
    ここらへんはファストファッションの店もいっぱいで、服やらバックやらいろいろ買えます。お土産もほぼここで買い揃えられました。

ロンドンブリッジ。
    夜のロンドンブリッジは本当に綺麗でした。

その後は旅の最後の夜ということでルームメイトとパブに行ってからのホテルのロビーでお酒を飲みながらおしゃべり。

今回の旅で世界中の人とのコミュニケーションツールになる英語の大切さを改めて実感。世界が広がります!勉強してきて良かったと思えた旅でした。

最終日はThe Making of HarryPotter!

最寄り駅はワットフォードで、ロンドン中心部から30km!
    ちょっと遠いですが、ツアー頼まなくても電車乗り継いで以外と簡単に行けました。

ワットフォードからはシャトルバスで約15分。
    このシャトルバスの登場に気分が上がります。

The Making of HarryPotter。

映画の中のハリーポッターの世界が広がっていて、本当にいくらでもいられます。

本当細かく見てたらキリがない、というくらい盛りだくさんで充実していました。ちなみに私は4時間いました。笑
    音声ガイドは絶対付けるべき。舞台裏の話などいろいろ聞けて楽しかったです。

行く前ヨーロッパは治安が悪いと散々言われましたが、特にそういうことも感じませんでした。
    金土は酔っ払いに絡まれる率が高いらしいですが。

あと地下鉄が良く止まります!止まるというのは遅延とかではなく本当に運行停止状態。

いろんな線があるので路線図を見ながら遠回りしたりしてなんとか辿りつけることがほとんどですが、時間には余裕を持つべきかもしれません。

ともあれ、本当に観光も出会いも充実した旅でした^^