バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本はこの時期にしたら猛烈な酷暑(・_・;。暑い国から暑い国への旅行ですが、現地は結構過ごしやすかったです。<br />今年5月に続き2度目のタイバンコク・パタヤへ&#128513;<br /><br />いつも通り備忘録的にルーティーン化してる行動範囲ですが良かったら最後までお付き合いください。

2018年7月バンコク・パタヤ旅行【バンコク編]

2018/07/14 - 2018/07/17

KAOSANさん

今年5月に続き2度目のタイバンコク・パタヤへ😁

いつも通り大崎駅から旅立ちです。
    成田まで1200円はコスパ良く重宝です😁
    予約すると200円引きですが、夜出発の便のためゆっくりと時間に縛られなく行動して今回は予約無し。
    30分に1本出る時間帯だったのでスタバのラテと共に。

今日はメチャクチャ暑いです💦💦
    これから暑いとこに逃亡です😵

だいぶ余裕がある時間に到着。
    エアアジアは1日中いつでもチェックインできるわけじゃないんですね(・_・;
    早く着きすぎるのもなんだな~

早く着いたので事前に飯をと。
    回転寿司でビールを🍺🍺
    グヒーッ!美味い❗️
    瓶ビールの方が生より美味いと感じる今日この頃😋

回転寿司で満腹中枢を刺激し、瓶ビールでほろ酔い状態でチェックインカウンターへ。昨日ちょっとした臨時収入が入ったので奮発して、席をアップグレード^ ^
    ホットゾーンクワイエットシートに。
    8千円追加を勢いで。多分ビールを飲んでなかったらアップグレードしてないんじゃないかな笑

おきまりのクレジットカードラウンジへ。
    酔いのせいか、オレンジジュース、烏龍茶をガブ飲みして仮眠💤
    ちょっと寝たらだいぶスッキリ^ ^
    最近、酒弱いのかすぐ眠くなる。ここまで飲むからかもしれないが…

時間はあるので展望デッキへ。
    何年振りだろうか?屋外の展望デッキに来たのは。あ、あ、暑い…💦💦
    これからタイの方が過ごしやすかったです笑

そしてやっと搭乗。優先搭乗なんでサクッ^ ^
    追加八千円パワー炸裂

ビジネスシート後ろエリアの最前列。
    足が伸ばせてくつろげるのは大きい。しかも隣がいない席を成田のチェックイン時に選んだので、ちょっと期待していたら案の定やっぱり隣はいない^ ^
    ただ、左斜め後ろのジジイが咳連呼してうるせぇのなんのって…

ビジネスはもうちょっと余裕が出たらアップグレードするんだろうな、いつだろうな。
    そんなことをビジネスシートエリアを見つつ考えてると、見えそうで見えない態勢をずーっと保持して方が^ ^いるので^ ^
    それじゃお言葉に甘えてパシャり。
    見えそうで見えないギリギリの世界、大好きです笑

機内はアップグレードした事もあり非常に快適に過ごせました。ジジイを除いて…

無事到着し、ビジネスシートの方々を優先的に降ろした後は私達が次の優先となります^ ^
    なので前に人はほぼいなくて独占状態。
    この時ジジイは全力疾走してましたが、結局イミグレで列を間違え、私の後ろに並ぶという残念な形に。
    あぁはなりたくないジジイリストにランクインです笑

イミグレは10分程で突破^ ^

日本で購入したトラベルシムが繋がらず、現地で購入しました(・_・;
    そんなことってあるのか~
    まぁ激安シムなんであまり気にしてなく、空港で299bのトラベルシムを搭載しネット環境に繋がらない不安感を一掃。

空港は夜中のせいか人はまばらです。

• このタクシーが失敗&#128661;<br />乗車前にタバコを吸っていると喫煙所前に止まり誘いを。てっきり空港で予約したタクシーかと思い乗車するも誤り…<br />後の祭りでメーターが壊れてるとかなんとかで高速使わず300b(・_・;<br />混んでなかったから良かったもののキチンと確認必要な教訓でした笑<br /><br />これで次回はもっとスマートに行動できるはず!

このタクシーが失敗🚕

これで次回はもっとスマートに行動できるはず!

バンコクの定宿と化してきたSボックス スクンビット。
    狭いが綺麗なんだな^ ^
    快適に過ごせるホテルです🏨

夜遊びに繰り出す^ ^
    この時、既に時刻はAM2時半過ぎ(・_・;
    やっぱりソイカウボーイは閉まってる店結構ありました。
    でも来るのが大事❗️この雰囲気を定期的に浴びないと老け込む気がします笑

ソイカウボーイは明かりがどんどん消えていく。待ってくれー、待ってくれー

• テーメーカフェ&#9749;️でLBとの会話を楽しむが一線を越える勇気はまだまだおじさんには無く、てくてくソイカウボーイへ戻る途中のエルガウチョ。次回あたりに行ってみるかな。<br />美味しいとのコメントツイッター等でよく見ますので^ ^

テーメーカフェ☕️でLBとの会話を楽しむが一線を越える勇気はまだまだおじさんには無く、てくてくソイカウボーイへ戻る途中のエルガウチョ。次回あたりに行ってみるかな。
    美味しいとのコメントツイッター等でよく見ますので^ ^

ソイカウボーイに戻ってくると完全に店じまい(・_・;
    路上バーで軽く飲んで楽しく会話し終了。
    お安くすみましたよ

• 〆は路上のヌードル屋へ。タイ初食は美味い&#128523;<br />この後、ここに唐辛子的なスパイス入れたらトンデモナイカラサニ…スープはレッドオーシャンに!<br />一瞬にして汗が湯水の如く&#128166;<br />明日お尻から火を噴きます笑

〆は路上のヌードル屋へ。タイ初食は美味い😋
    一瞬にして汗が湯水の如く💦
    明日お尻から火を噴きます笑

こんな朝食ですが、あるとないとじゃ大違いです(・_・;
    ゆで卵をどこで一番食べてるかと聞かれたら、ここ数年はバンコクのこのホテルですって答えるだろうな

お腹も満たしチェックアウト。バンコク名物トゥクトゥクが。
    タクシーより高いんで気をつけましょう。もう10年は載っていません。最後に乗ったのは10年は前かな~、乗りたいと思わないのは観光に来ていないからかな⁇

• あれっ&#10071;️ここにあった観覧車は&#127905;?どこに?取り壊されていました…<br />まぁいずれこうなると思ってたけどね

あれっ❗️ここにあった観覧車は🎡?どこに?取り壊されていました…
    まぁいずれこうなると思ってたけどね

• そしていつも通りエカマイ経由のバスターミナルへ。パタヤ行き韓国男性軍団をごぼう抜きしてチケットをゲット&#127915;15分後発なのがグッド&#128077;&#128522;<br /><br />前回は1時間くらい待った記憶がかすかに

そしていつも通りエカマイ経由のバスターミナルへ。パタヤ行き韓国男性軍団をごぼう抜きしてチケットをゲット🎫15分後発なのがグッド👍😊

前回は1時間くらい待った記憶がかすかに

こっちでもパタヤ行きあるけど利用したことないです。何やら良くない匂いします(・_・;
    要注意でしょうか

• パイナップルシェイク&#127821;が美味い&#128523;<br />バスへの持ち込みがダメとの事で&#128581;‍♂️一気に飲み干すも空には出来ず…勿体無いとキーニャオスタイルに加えお腹を壊したらどうしようとの葛藤で途中でゴミ箱へ<br /><br />キンキンのバス内でボケーっとしてたら無事にパタヤに着きました。<br /><br />次はパタヤ編になります。<br />最後までありがとうございました&#128522;

パイナップルシェイク🍍が美味い😋
    バスへの持ち込みがダメとの事で🙅‍♂️一気に飲み干すも空には出来ず…勿体無いとキーニャオスタイルに加えお腹を壊したらどうしようとの葛藤で途中でゴミ箱へ

次はパタヤ編になります。
    最後までありがとうございました😊