ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルでビジネスクラスに母をご招待。<br />久しぶりの金浦空港を利用。<br />憧れていたロイヤルホテルソウルにも泊まれました。<br />夜発早朝帰りの弾丸旅でしたが、楽しんでもらえたようです。

母と行く、今年2回目のソウル

25いいね!

2018/07/07 - 2018/07/10

5234位(同エリア25667件中)

0

30

こむたん2002

こむたん2002さん

JALのマイルでビジネスクラスに母をご招待。
久しぶりの金浦空港を利用。
憧れていたロイヤルホテルソウルにも泊まれました。
夜発早朝帰りの弾丸旅でしたが、楽しんでもらえたようです。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発の日、自宅のある地方から羽田空港に上京。<br />午後2時ころ、ランチにしました。<br />羽田空港内の大勝軒でつけ麺を頂きました。<br />ちょっと幸先良く、チャーシュー追加。

    出発の日、自宅のある地方から羽田空港に上京。
    午後2時ころ、ランチにしました。
    羽田空港内の大勝軒でつけ麺を頂きました。
    ちょっと幸先良く、チャーシュー追加。

  • 国際線ターミナルに移動して、母と合流。<br />早々にチェックインして、サクララウンジへ。<br />ビーフカレーは鉄板の美味しさ。<br />ラップサンドも食べやすかったです。

    国際線ターミナルに移動して、母と合流。
    早々にチェックインして、サクララウンジへ。
    ビーフカレーは鉄板の美味しさ。
    ラップサンドも食べやすかったです。

  • 遅めの飛行機ながら、機内食が出ます。<br />小さめのお寿司盛り合わせ。<br />もちろん、完食。

    遅めの飛行機ながら、機内食が出ます。
    小さめのお寿司盛り合わせ。
    もちろん、完食。

  • お品書きもパチリ。<br />

    お品書きもパチリ。

  • デザートもしっかり頂きました。<br />JALのビジネスクラスに乗るのは初めての経験。<br />担当責任者のCAさんが、挨拶してくださるのが、照れくさかったです。<br />

    デザートもしっかり頂きました。
    JALのビジネスクラスに乗るのは初めての経験。
    担当責任者のCAさんが、挨拶してくださるのが、照れくさかったです。

  • 今回のお宿はロイヤルホテルソウルです。<br />リニューアルしたので、泊まってみたかったホテルの一つ。<br />場所も明洞ど真ん中。<br />金浦空港には予定より少し早めに着陸して、スムーズに入国できました。<br />地下鉄5号線と2号線を使い、23時過ぎに到着しました。<br />人がいないので、ロビーもスッキリ。<br />チェックインしてお部屋に。

    今回のお宿はロイヤルホテルソウルです。
    リニューアルしたので、泊まってみたかったホテルの一つ。
    場所も明洞ど真ん中。
    金浦空港には予定より少し早めに着陸して、スムーズに入国できました。
    地下鉄5号線と2号線を使い、23時過ぎに到着しました。
    人がいないので、ロビーもスッキリ。
    チェックインしてお部屋に。

  • 至って普通のツインルーム。<br />ハンドシャワーの水圧も高めでした。<br />明日からに備えて、お休みなさい。

    至って普通のツインルーム。
    ハンドシャワーの水圧も高めでした。
    明日からに備えて、お休みなさい。

  • 翌朝、母をホテルに残して、早速別行動(笑)<br />別件でソウルに来ていた友達と朝食の約束をしてまして。<br />サボイホテルのビンズビンスで待ち合わせ。<br />レッドベルベットワッフルと、

    翌朝、母をホテルに残して、早速別行動(笑)
    別件でソウルに来ていた友達と朝食の約束をしてまして。
    サボイホテルのビンズビンスで待ち合わせ。
    レッドベルベットワッフルと、

  • マンゴーワッフルをシェア。<br />ひたすらしゃべって二時間ほど。<br />友人は今日帰国するので、お別れ。<br />私はホテルに戻って、母と出かけることに。

    マンゴーワッフルをシェア。
    ひたすらしゃべって二時間ほど。
    友人は今日帰国するので、お別れ。
    私はホテルに戻って、母と出かけることに。

  • まずは明洞聖堂から観光。<br />日曜日だったので、礼拝があったのか、混んでました。<br />実は渡韓歴30回以上にして、初めて敷地に入りましたね。<br />ま、行かないところってあります。<br /><br />母はソウル3回目。<br />希望は以下。<br />焼肉を食べたい。<br />サムゲタンを食べたい。<br />コスメを見たい。<br />スーパーに行きたい。<br /><br />順番に叶えていきましょう。

    まずは明洞聖堂から観光。
    日曜日だったので、礼拝があったのか、混んでました。
    実は渡韓歴30回以上にして、初めて敷地に入りましたね。
    ま、行かないところってあります。

    母はソウル3回目。
    希望は以下。
    焼肉を食べたい。
    サムゲタンを食べたい。
    コスメを見たい。
    スーパーに行きたい。

    順番に叶えていきましょう。

  • 明洞でコスメを見たり、マートを冷やかしたりして、遅めのランチにしました。<br />明洞ハムフン冷麺。<br />水冷麺が大好物なんですが、辛いものが苦手な母に譲って、久しぶりにビビン冷麺にしてみました。<br />ちなみに、私は辛いもの耐性は、中の上くらい。<br />結構、大丈夫な方。<br />ただし、猫舌。<br /><br />冷麺は安定の美味しさでした。

    明洞でコスメを見たり、マートを冷やかしたりして、遅めのランチにしました。
    明洞ハムフン冷麺。
    水冷麺が大好物なんですが、辛いものが苦手な母に譲って、久しぶりにビビン冷麺にしてみました。
    ちなみに、私は辛いもの耐性は、中の上くらい。
    結構、大丈夫な方。
    ただし、猫舌。

    冷麺は安定の美味しさでした。

  • おやつは、ピンス。<br />明洞のオソルロックで、紅茶と抹茶を。<br />混んでましたが、二階席がありました。<br />抹茶は濃い味。<br />紅茶は最初は美味しいのですが、食べ進めると味が薄まる感覚がありました。<br /><br />ここでホテルに一旦戻って部屋で休憩します。<br />買い物の荷物もちょくちょく置きに帰りました。<br />年配者が居るときは、ホテルの立地は大事なポイント。<br />少しお昼頃して、夕食に備えます。<br /><br />実は、我々親子は少食な方です。<br />私は特に、旅先では毎週胃薬欠かせません。<br />お守り的に飲んでる面もありますが。<br />胃があまり強く無いので、予防線張ってます。

    おやつは、ピンス。
    明洞のオソルロックで、紅茶と抹茶を。
    混んでましたが、二階席がありました。
    抹茶は濃い味。
    紅茶は最初は美味しいのですが、食べ進めると味が薄まる感覚がありました。

    ここでホテルに一旦戻って部屋で休憩します。
    買い物の荷物もちょくちょく置きに帰りました。
    年配者が居るときは、ホテルの立地は大事なポイント。
    少しお昼頃して、夕食に備えます。

    実は、我々親子は少食な方です。
    私は特に、旅先では毎週胃薬欠かせません。
    お守り的に飲んでる面もありますが。
    胃があまり強く無いので、予防線張ってます。

  • 休んで、お腹もこなれて来ましたので、夕食に向かいます。<br />トソクチョン(土俗村)です。<br />サムゲタンと言えば、こちら、老舗ですね。<br />母は普通バージョン。

    休んで、お腹もこなれて来ましたので、夕食に向かいます。
    トソクチョン(土俗村)です。
    サムゲタンと言えば、こちら、老舗ですね。
    母は普通バージョン。

  • 私は真っ黒な烏骨鶏バージョンをいただきます。<br />結果、烏骨鶏バージョンの方がアッサリしてまして、胃に優しかったです(笑)<br />脂身が少ないようです。<br />逆に言うと、肉自体がパサつく感じもしますが、サッパリ頂きたい方には烏骨鶏バージョンがオススメ。<br /><br />あまり夜遊びもできないので、明洞に戻って、屋台を冷やかしながら、ホテルに帰りました。<br />二日目終了。

    私は真っ黒な烏骨鶏バージョンをいただきます。
    結果、烏骨鶏バージョンの方がアッサリしてまして、胃に優しかったです(笑)
    脂身が少ないようです。
    逆に言うと、肉自体がパサつく感じもしますが、サッパリ頂きたい方には烏骨鶏バージョンがオススメ。

    あまり夜遊びもできないので、明洞に戻って、屋台を冷やかしながら、ホテルに帰りました。
    二日目終了。

  • 三日目、7/9の朝です。<br />この日は雨降り。<br />まだ梅雨のソウル、折り畳み傘が活躍。<br />お腹がまだそれほど空いていなかったので、ホテル近くのパリバケットでパンとコーヒー。<br />カフェが併設されていて、賑わってました。<br /><br />このあと、午前中はスーパーに行きました。<br />2号線のハプチョン駅につながっている、ホームプラスへ。<br />かなり売り場が広くて、お客様は少なく、見やすかったですね。<br />レジで免税もできました。<br />パスポート必須です。<br />色々お土産買って、明洞に戻りました。

    三日目、7/9の朝です。
    この日は雨降り。
    まだ梅雨のソウル、折り畳み傘が活躍。
    お腹がまだそれほど空いていなかったので、ホテル近くのパリバケットでパンとコーヒー。
    カフェが併設されていて、賑わってました。

    このあと、午前中はスーパーに行きました。
    2号線のハプチョン駅につながっている、ホームプラスへ。
    かなり売り場が広くて、お客様は少なく、見やすかったですね。
    レジで免税もできました。
    パスポート必須です。
    色々お土産買って、明洞に戻りました。

  • ランチは明洞餃子のカルククスとマンドゥです。<br />二人でシェアします。<br />最近、ずっと食べたかったのですが、量が多くて断念してました。<br />ニンニクが利いたキムチが、ソウルを象徴する味だと思ってます。<br />旨いとか不味いとかじゃなく、ソウルに来たなーと実感させてくれる味という感じかな。<br />滞在中に一度は食べたいんだけど、胃袋と相談して断念する事が多いんですね。<br />ハーフサイズ作って欲しい。<br />是非とも。

    ランチは明洞餃子のカルククスとマンドゥです。
    二人でシェアします。
    最近、ずっと食べたかったのですが、量が多くて断念してました。
    ニンニクが利いたキムチが、ソウルを象徴する味だと思ってます。
    旨いとか不味いとかじゃなく、ソウルに来たなーと実感させてくれる味という感じかな。
    滞在中に一度は食べたいんだけど、胃袋と相談して断念する事が多いんですね。
    ハーフサイズ作って欲しい。
    是非とも。

  • ここで母にはホテルで休んでもらい、別行動でお散歩。<br />南大門市場近くの新世界百貨店の地下に到着。<br />デパ地下、大好物です(笑)<br />見てるだけで楽しい。

    ここで母にはホテルで休んでもらい、別行動でお散歩。
    南大門市場近くの新世界百貨店の地下に到着。
    デパ地下、大好物です(笑)
    見てるだけで楽しい。

  • 高級な調味料の数々

    高級な調味料の数々

  • アイムリアルシリーズもたくさんありました。<br />桃スムージーはかなりヨーグルト味が強め。<br /><br />雨が降る中、ホテルに戻ります。<br />夕食も遠出せずに明洞の中で済ませることに。<br />散歩中に見つけたお店が、テレビでも紹介されていたようだったので。

    アイムリアルシリーズもたくさんありました。
    桃スムージーはかなりヨーグルト味が強め。

    雨が降る中、ホテルに戻ります。
    夕食も遠出せずに明洞の中で済ませることに。
    散歩中に見つけたお店が、テレビでも紹介されていたようだったので。

  • ユットンリョン(肉統領)というお店。<br />豚の焼肉いただきます

    ユットンリョン(肉統領)というお店。
    豚の焼肉いただきます

  • まずは乾杯。<br />私しかお酒は飲みません。<br />母は下戸でして。<br />遺伝しなくて良かった(笑)

    まずは乾杯。
    私しかお酒は飲みません。
    母は下戸でして。
    遺伝しなくて良かった(笑)

  • オギョプサルとモクサルを注文。<br />炭火で、お店の人が焼いてくれます。

    オギョプサルとモクサルを注文。
    炭火で、お店の人が焼いてくれます。

  • 野菜と一緒にモグモグ。<br />満足です。<br />雑貨屋さんなど見ながらホテルに帰りました。<br /><br />三日目、終了。<br />最終日は帰るだけ。<br />朝とても早いので、とにかくパッキングして、寝ます。

    野菜と一緒にモグモグ。
    満足です。
    雑貨屋さんなど見ながらホテルに帰りました。

    三日目、終了。
    最終日は帰るだけ。
    朝とても早いので、とにかくパッキングして、寝ます。

  • 7/10、朝5時半にタクシー呼んでもらいました。<br />金浦空港に向かいます。<br />早い時間だったからから、道も空いていて30分くらいで到着。<br />カウンターが開くのを待ちました。<br />チェックインしてから、出国。<br />新しくオープンした、大韓航空ラウンジに行きますよ。

    7/10、朝5時半にタクシー呼んでもらいました。
    金浦空港に向かいます。
    早い時間だったからから、道も空いていて30分くらいで到着。
    カウンターが開くのを待ちました。
    チェックインしてから、出国。
    新しくオープンした、大韓航空ラウンジに行きますよ。

  • 一番乗りしちゃいました。<br />お料理もかなり充実。<br />辛ラーメンありました。<br />はぁ、旅が終わりに近づく寂しさを噛み締めます。<br />しかし、最後のお楽しみ、ビジネスクラスが待ってます(笑)

    一番乗りしちゃいました。
    お料理もかなり充実。
    辛ラーメンありました。
    はぁ、旅が終わりに近づく寂しさを噛み締めます。
    しかし、最後のお楽しみ、ビジネスクラスが待ってます(笑)

  • 小雨混じりの中、出発。

    小雨混じりの中、出発。

  • 朝食はオムレツでした。<br />短い時間で羽田に着きました。<br /><br />今回はビジネスクラスとは言え、あまり人気の無い機材だったみたいですが、初心者としてはかなり楽しんで乗りました。<br />母の希望も叶えてあげられたと思います。<br /><br />この旅、羽田から先に後日談があるのですが(笑)<br />またの機会に書かせて頂きたいと思います。<br /><br />そして、これを機に、JALのステータスアップを目指す気分が高まってきてしまいました。<br />修行なるものの真似事をさせてもらいたいと。<br />次は…また少し遠くに行く予定です。<br /><br />初めての旅行記、読んで頂きまして、ありがとうございました。<br />なかなか難しいですが、どなたかの旅のヒントになれば幸いです。<br /><br />ちなみに。<br />ソウル、台湾はリピーターです。<br />何回行っても楽しいので、皆様にオススメですよ。

    朝食はオムレツでした。
    短い時間で羽田に着きました。

    今回はビジネスクラスとは言え、あまり人気の無い機材だったみたいですが、初心者としてはかなり楽しんで乗りました。
    母の希望も叶えてあげられたと思います。

    この旅、羽田から先に後日談があるのですが(笑)
    またの機会に書かせて頂きたいと思います。

    そして、これを機に、JALのステータスアップを目指す気分が高まってきてしまいました。
    修行なるものの真似事をさせてもらいたいと。
    次は…また少し遠くに行く予定です。

    初めての旅行記、読んで頂きまして、ありがとうございました。
    なかなか難しいですが、どなたかの旅のヒントになれば幸いです。

    ちなみに。
    ソウル、台湾はリピーターです。
    何回行っても楽しいので、皆様にオススメですよ。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP