沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルで手に入れたソウル旅行の帰り道。<br />ソウルから羽田空港にはちゃんと着きました。<br />しかーし!<br />台風8号に行く手を阻まれ、羽田から那覇便が欠航…。<br />人生初の帰れない事件が勃発。<br />臨時便を予約して、振替を試みるが、飛ぶか飛ばないか、直前までハッキリしない。<br />空港で待つのもする事無くて辛い。<br /><br />ということで、潔く、翌日の飛行機に振替ることに。<br />その中でも一番早く帰れる便には、空席が残り一席のみ。<br />しかも、なんとファーストクラスですって。<br />まだ見ぬ世界がそこには広がっていたわけですね(笑)

国内線ファーストクラスに乗っちゃうとは!

27いいね!

2018/07/10 - 2018/07/11

11573位(同エリア46277件中)

0

16

こむたん2002

こむたん2002さん

マイルで手に入れたソウル旅行の帰り道。
ソウルから羽田空港にはちゃんと着きました。
しかーし!
台風8号に行く手を阻まれ、羽田から那覇便が欠航…。
人生初の帰れない事件が勃発。
臨時便を予約して、振替を試みるが、飛ぶか飛ばないか、直前までハッキリしない。
空港で待つのもする事無くて辛い。

ということで、潔く、翌日の飛行機に振替ることに。
その中でも一番早く帰れる便には、空席が残り一席のみ。
しかも、なんとファーストクラスですって。
まだ見ぬ世界がそこには広がっていたわけですね(笑)

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7/10火曜日、私は母とのソウル旅から、早朝便で、羽田空港に到着しました。<br />ひと安心したのも束の間、国内線第一ターミナルに移動します。<br />実はここから沖縄に帰らねばなりません。<br />しかし、この日は台風8号マリアが、宮古島に再接近中。<br />那覇も風が強く、私の乗る予定の前の便までは欠航が決まってました。<br />一縷の望みを掛けつつも、待つのも辛い。<br /><br />もう明日にする!<br />一席空いていた国内線のファーストクラスを予約して、この日は日本橋に簡易なお宿を確保。<br />ファーストキャビンです。<br />当日予約したからか、3800円で泊まれました。<br /><br />そうと決まれば羽田空港を脱出。<br />宿へ向かいました。

    7/10火曜日、私は母とのソウル旅から、早朝便で、羽田空港に到着しました。
    ひと安心したのも束の間、国内線第一ターミナルに移動します。
    実はここから沖縄に帰らねばなりません。
    しかし、この日は台風8号マリアが、宮古島に再接近中。
    那覇も風が強く、私の乗る予定の前の便までは欠航が決まってました。
    一縷の望みを掛けつつも、待つのも辛い。

    もう明日にする!
    一席空いていた国内線のファーストクラスを予約して、この日は日本橋に簡易なお宿を確保。
    ファーストキャビンです。
    当日予約したからか、3800円で泊まれました。

    そうと決まれば羽田空港を脱出。
    宿へ向かいました。

  • 部屋(と言えるかどうか…)はシングルサイズのベッドそのもの。<br />秘密基地風。<br />一泊だけなら楽しめるかな。<br />大浴場がありまして、独り占めしました。<br />

    部屋(と言えるかどうか…)はシングルサイズのベッドそのもの。
    秘密基地風。
    一泊だけなら楽しめるかな。
    大浴場がありまして、独り占めしました。

  • そして7/11水曜日、朝イチで羽田空港に。<br />少しだけ、ファーストクラスについて予習もしました。<br />専用カウンターで手続き。<br />私の航空券は国際線扱いになるらしく、通常8000円の追加料金が、免税で7408円!<br />少しお安く夢の世界へ(笑)

    そして7/11水曜日、朝イチで羽田空港に。
    少しだけ、ファーストクラスについて予習もしました。
    専用カウンターで手続き。
    私の航空券は国際線扱いになるらしく、通常8000円の追加料金が、免税で7408円!
    少しお安く夢の世界へ(笑)

  • 荷物にも優先のタグ。<br />ここぞとばかりに二個預けました。<br />専用のゲートから保安検査に。<br />ラウンジ使っていいんですよね?とだめ押しで、係員さんに聞く庶民の私(笑)

    荷物にも優先のタグ。
    ここぞとばかりに二個預けました。
    専用のゲートから保安検査に。
    ラウンジ使っていいんですよね?とだめ押しで、係員さんに聞く庶民の私(笑)

  • はー<br />ゴージャス。<br />階段が輝いて見えます。

    はー
    ゴージャス。
    階段が輝いて見えます。

  • お客様はこちらへ…<br />ダイヤモンドプレミアラウンジですって。<br />こんな場所があるんですねー

    お客様はこちらへ…
    ダイヤモンドプレミアラウンジですって。
    こんな場所があるんですねー

  • ラウンジは出張するビジネスマンの皆様で、かなり混雑。<br />静かにとは行きませんでしたが、お腹空いてましたんで、色々頂きました。<br />おにぎり、パン、坦々スープ。<br />アルコールも…といきたかったのですが、帰宅後、運転するから泣く泣くパス。

    ラウンジは出張するビジネスマンの皆様で、かなり混雑。
    静かにとは行きませんでしたが、お腹空いてましたんで、色々頂きました。
    おにぎり、パン、坦々スープ。
    アルコールも…といきたかったのですが、帰宅後、運転するから泣く泣くパス。

  • こんな一人掛けの椅子で、まったりしました。

    こんな一人掛けの椅子で、まったりしました。

  • いよいよ、未体験ゾーンです。<br />すごい。<br />写真撮りますよねー

    いよいよ、未体験ゾーンです。
    すごい。
    写真撮りますよねー

  • ほんとアルコール飲めないのが悲しいほどのラインアップ。

    ほんとアルコール飲めないのが悲しいほどのラインアップ。

  • 本日2回目の朝食。<br />緑のジュースは体に良さそうな味がしました。<br />

    本日2回目の朝食。
    緑のジュースは体に良さそうな味がしました。

  • コンソメスープも陶器のカップで提供される…。<br />びっくりな世界。<br />次はいつ乗れるのかなー。<br />正規料金は無理ですな。<br />マイル特典航空券に絡めてが、いいはずです。<br /><br />那覇空港に到着後は、かなりバタバタで家路を急ぎましたので、写真はここまで。<br /><br />夢の国内線ファーストクラスの体験レポートでした。<br />予定より1日休みが増えちゃいましたが、有意義な時間が過ごせました。<br />台風も捨てたもんじゃありません?

    コンソメスープも陶器のカップで提供される…。
    びっくりな世界。
    次はいつ乗れるのかなー。
    正規料金は無理ですな。
    マイル特典航空券に絡めてが、いいはずです。

    那覇空港に到着後は、かなりバタバタで家路を急ぎましたので、写真はここまで。

    夢の国内線ファーストクラスの体験レポートでした。
    予定より1日休みが増えちゃいましたが、有意義な時間が過ごせました。
    台風も捨てたもんじゃありません?

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP